ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】楽しかった春イベも終了! イベントの感想・成果をまったり報告☆

皆さんこんばんは😊

4月4日(日)~4月8日(木)まで開催されていた「春イベント」も昨日の20時で終了しました。

花飾りを付けたピンプク・ラッキー・ハピナスの実装・さらに色違いホルビーメガミミロップも実装され、しかも過去のイベントで登場した花飾りポケモンも復刻したりとかなり熱いイベントでしたね!!

皆さんは今回のイベントを楽しむことができましたか?

f:id:daichipokego777:20210409113503j:image
そこで今回の記事では昨日まで開催されていた「春イベント」を体験してみた感想や、イベントで得た収穫をまとめていこうと思います!

まったりとした内容にするので、ぜひ気軽に読んでみてくださいね✨

それではさっそく見ていきましょう!

①目次

②春イベントがスタート! これはかなりの神イベ!?

今年も早いもので4月になり、春イベント開始日の4月4日(日)午前10時を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20210409104229j:image
いきなり自宅ソースから花飾りラッキーが出現しました!

元々可愛らしいラッキーですが、花飾りを付けることでさらに可愛さが増していますね!

さらにこの花飾りラッキーには色違いも存在するとのこと。

イベント開始から1分も経たずに花飾りラッキーが出現したことで、「これはラッキー爆湧きしてる…?」と思い、色違いゲットもかなり現実的だと思っていました。

この後どれだけ苦戦するかも知らずに…(笑)

f:id:daichipokego777:20210409104241j:image
ラッキーといえば非常にHPが高いポケモンで、ある程度CPが高いラッキーであれば捕まえてそのままジム置きすることでジム防衛の即戦力として活躍してくれます。

f:id:daichipokego777:20210409104251j:image
さらに進化形の「ハピナス」はご存知ジム防衛最強ポケモン

これらのジム防衛で強力なポケモンの厳選・アメ集めをできるだけで今回のイベントはかなりの神イベですよね!

f:id:daichipokego777:20210409105044j:image
さらに今回のイベントで色違いが初実装されたホルビーもかなり頻繁に野生でその姿を見ることができました。

f:id:daichipokego777:20210409114319j:image
ホルビーの進化形「ホルード」はPVPの「スーパーリーグ」で強力なポケモンであり、しかもCP1500近くまで強化するには大量のアメXLが必要なため、PVP勢にとってホルビーの爆湧きは嬉しかったですよね!

f:id:daichipokego777:20210409114327j:image
さらに「スーパーリーグ」で長らく環境トップの活躍をしているマリルリの進化前・マリルの出現率もアップしていました!

f:id:daichipokego777:20210409105054j:image
しかも花飾りピカチュウイーブイも復刻され、バトルをやり込んでいる方・色違い集めを楽しんでいる方のどちらも恩恵がある素晴らしいイベントだと感じました。

③春イベント2日目にして奇跡が! 求め続けたあのポケモンをゲット!?

これは春イベ2日目の出来事。

今回のイベントで個人的に1番狙っていたのは花飾り色違いラッキー

初日に自宅ソースからいきなり出現したことで、かなり爆湧きしているのかと思いましたが…。

ラッキーが出ない!!

ポケストップが少なく、ポケモンが出現するソースも少ない地域でポケ活しているのもありますが…野生で花飾りラッキーがなかなか出現しません。(東京都内が恋しい…😂)

1時間歩いて1匹~2匹出るかどうか。

2時間歩いて1匹も花飾りラッキーが出現しないことすらありました。

この環境で色違いゲットはかなり鬼畜だと思っていたその時!!

f:id:daichipokego777:20210409110508j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

なんとなんと!花飾り色違いラッキーが出現しました!!

野生タップ15匹目での出現でした。

比較的早い方なのでしょうか…?

f:id:daichipokego777:20210409201901j:image
そして無事に花飾り色違いラッキーをゲット。

これで今回のイベントの大きな目標を1つ達成したことになりますね!

しかしまだまだ狙い目はたくさんあるので、引き続き頑張ります!

④春イベント3日目! ここで予想外の色違いが!

春イベント3日目は仕事があり、あまりポケ活ができませんでしたが…。

f:id:daichipokego777:20210409114001j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと唐突に色違いマリルが出現しました!!

最近仕事前後にポケ活をしているとよく色違いが出るんですよね…(笑)

仕事頑張って&仕事頑張ったご褒美と捉えています(笑)

色違いマリルは既に所持済みでしたが、色違いは何でも嬉しいですね😊

⑤最後に魅せた! 春イベント最終日の奇跡!!

最後に春イベント最終日の4月8日(木)の様子をまとめてきます。

この日も仕事があり、あまりポケ活はできません。

しかし…。

f:id:daichipokego777:20210409113328j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと色違いホルビーが出現しました!

これ、3日目のマリルに続いてまたまた仕事前なんですよね…(笑)

これは本当にびっくりしました!

しかしこの後更なる奇跡が…。

仕事終了後、ポケモンGOを起動した直後…。

f:id:daichipokego777:20210409113314j:image

…え?

なんと再び色違いホルビーが出現!

仕事終了後ポケモンGOを起動して、最初にタップしたホルビーが色違いでした!

ここまで来たら不思議な何かを感じます…(笑)

f:id:daichipokego777:20210409113254j:image
そしてこの色違いホルビーを無事にゲットし…。

f:id:daichipokego777:20210409113302j:image
最終日に2匹の色違いホルビーゲットという奇跡を起こして気持ち良い形で春イベントの終了を迎えることができました!

⑤まとめ

f:id:daichipokego777:20210409113503j:image

いかがだったでしょうか??

今回は昨日まで開催されていた「春イベント」をテーマにした記事を書いてみました。

f:id:daichipokego777:20210409113539j:image
今週末の4月11日(日)ツタージャのコミュニティデイが開催予定。

当日までにボックス整理やボール補充等しっかり準備を整えて、当日はたくさんイベントを楽しみましょう!🍃

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋