ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】PVP最強ポケモンの厳選・XL集め・タマゴ割り! 予想以上に激アツだったチルットのコミュニティデイ!!

皆さんこんばんは😊

昨日5月15日(土)は「チルットのコミュニティデイ」が開催されていましたね!

f:id:daichipokego777:20210516103950j:image
イベント開催中チルットが野生で大量に出現していましたが、皆さんは今回のイベントを楽しむことができましたか?

チルットは普段から比較的多く出現するポケモンで、また既に色違いを持っている人もそれなりにいたことから微妙なコミュニティデイと言われていましたが…ボーナスとしてタマゴを孵化させるのに必要な距離が「1/4」になっていた上、さらに個人的な話ですが今月は運に恵まれてかなり熱いイベントでした!!

f:id:daichipokego777:20210516103916j:image
そこで今回はこの「チルットのコミュニティデイ」の様子や成果を報告していこうと思います🕊️

驚きの超神引きをしたんだとか…?

それではさっそく見ていきましょう!

①目次

チルットのコミュニティデイがスタート! 色違い100%・スーパーリーグ高順位のチルタリスが今回の狙い!

コミュニティデイに向けてボックスを整理しつつコミュニティデイの開始時刻を待っていると…。

f:id:daichipokego777:20210516103950j:image
午前11時になった瞬間、チルットが大量発生!!

無事にイベントがスタートしたようですね。

本当はボックス整理は前日に終わらせておきたかったのですが…ボックス整理してたらいつの間にか寝落ちしてました(笑)

ボックス整理中の寝落ち、これポケGOあるあるだと思ってます(笑)

f:id:daichipokego777:20210516104146j:image
少し余談を挟みましたが…無事にイベントがスタートしたのでさっそくひたすらチルットをタップして捕まえていきます。

すると…。

f:id:daichipokego777:20210516081201j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

11時12分、記念すべき1匹目の色違いチルットが出現しました!!

f:id:daichipokego777:20210516081230j:image
色違いチルット&チルタリスはコミュニティデイ開始前から複数所持していましたが、色違いのキラキラエフェクトを見るとやはり嬉しくなりますね。

f:id:daichipokego777:20210516101831j:image
そして無事に記念すべき1匹目の色違いチルットをゲットしました!

しかし個体値はごく普通。

上述したようにチルットは色違いを既に複数持っており、さらに今回のコミュニティデイでもかなりの数の色違いをゲットできると思われます。

そのためやはり色違いの高個体値が欲しくなりますよね!

f:id:daichipokego777:20210516104352j:image
さらにチルットの進化系であるチルタリスPVP(スーパーリーグ)で非常に強力なポケモンなので、色違いのスーパーリーグ向き個体も同時に狙っていこうと思います!

③久々の神引きラッシュ! コミュニティデイの目標をあっさりと達成!?

ひたすらチルットをゲットすること3時間、コミュニティデイも後半に差し掛かった頃…おこうからかなりの大物が出現しました。

f:id:daichipokego777:20210516102206j:image
なんと色違いの96%です!!

この日はチルットに天候ブーストがかかってなかったのでなかなか高個体値が出現せず、96%以上の個体はこれが初でした。

しかもこれが色違いとは…良いところで色違いの確率を引いた気がします。

f:id:daichipokego777:20210516103653j:image
チルタリスメガシンカ可能なポケモンなので、この色違い96%をメガシンカ要員としてレイドで使用していこうと思います😊

さらにこの後これ以上の神引きをしてしまいました…!

f:id:daichipokego777:20210516101921j:image
…ん? これはかなりのPVP向き個体なのでは…。

f:id:daichipokego777:20210516102147j:image
ワクワクしながら調べてみると、なんとスーパーリーグ6位というトップレベルの個体でした!!

これはもう超大収穫。

妥協個体ではない色違いの黄色いチルタリススーパーリーグで使えるのは夢のようです(笑)

f:id:daichipokego777:20210516103533j:image
この色違いチルタリス持つトレーナーに恥じないようなプレイングを意識して、もっと強くなろうと思います!

f:id:daichipokego777:20210516103633j:image
そして今回のコミュニティデイでゲットした色違いは22匹でした!

自宅ポケ活が多かったので先月よりは少なめですが、今回は質が良かったと感じます。

今回もとっても楽しく、充実したコミュニティデイになりました😊

④まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は昨日開催された「チルットのコミュニティデイ」をテーマにした記事を書いてみました。

f:id:daichipokego777:20210516103516j:image
来月のコミュニティデイの対象ポケモンフカマル

とうとうフカマル大量発生の超激アツイベントがやってきますね…!

6月のコミュニティデイは全力で頑張りましょう!✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋