ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ポカブ大量発生中に想定外の超レア色違いに遭遇!? 星の砂3倍も激アツ☆【コミュニティデイ】

皆さんこんばんは😊

昨日7月3日(土)は「ポカブのコミュニティデイ」が開催されていましたね!

f:id:daichipokego777:20210704104953j:image
毎月1回開催されるイベント「コミュニティデイ」ですが、今回の主役はポカブ

ほのおタイプの御三家が主役のコミュニティデイはなんと2019年11月に開催されたヒコザル以来となります。

daichipokego777.hatenablog.com

先月は600族(非伝説ポケモンでありながら伝説のポケモン並みに高いステータスを持つポケモンの総称)に進化するポケモンの1匹であるフカマルが対象に選ばれたり、従来のコミュニティデイの法則が戻ってきた気がしますね!

f:id:daichipokego777:20210704093043j:image
そこで今回は昨日開催された「ポカブのコミュニティデイ」の様子や成果をまとめていこうと思います🔥

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

ポカブのコミュニティデイスタート! 今回は砂集めイベント!?

この日もコミュニティデイ開始時刻である午前11時を迎えました。

f:id:daichipokego777:20210704185317j:image
すると午前11時になって10秒ほど経った頃、ポカブが大量発生!!

今回も無事にコミュニティデイがスタートしたようですね!

先月の「フカマルのコミュニティデイ」が熱すぎた分、ポカブだとどうしても見劣りしてしまいますが…今回のコミュニティデイのボーナスは「ポケモンを捕まえた時のほしのすなが3倍」というもの。

f:id:daichipokego777:20210704093206j:image
ほしのかけらを使えば、ポカブ1匹捕まえるだけでほしのすなを「450」獲得できました。

6時間に渡ってこのボーナスが続くので、砂集めイベントと捉えれば今回もかなり熱いコミュニティデイですね!

また色違いのポカブが初実装なのも嬉しいところ。

そしてその色違いポカブを探していると…。

f:id:daichipokego777:20210704093100j:image
お? これは…。

f:id:daichipokego777:20210704093110j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

11時8分、記念すべき1匹目の色違いポカブが出現しました!!

f:id:daichipokego777:20210704093416j:image
通常色と比較すると体の色が黄色くなっていて、オシャレなカラーリング。

皆さんはどちらの色が好みですか??

f:id:daichipokego777:20210704093848j:image
そして無事に1匹目の色違いポカブをゲット。

初実装の色違いはやはり嬉しいですよね!

そしてほしのすなを集めながらポカブを捕まえていくと…予想外の出会いがありました。

それについては次の項目で紹介します✍️

③これには思わずびっくり!? ◯◯の色違いをゲット!!

f:id:daichipokego777:20210704094145j:image

これは地元のポカブ爆湧きスポットにいた時のこと。

ポカブに紛れて、1匹のヨーテリーがいました。

そのヨーテリーをタップすると…。

f:id:daichipokego777:20210704094446j:image
…ん? なんか色が違う…?

f:id:daichipokego777:20210704094521j:image

キタ━(゚∀゚)━!?

14時31分、なんと色違いヨーテリーが出現しました!!

思いっきりコミュニティデイ開催中です(笑)

コミュニティデイで対象となっているポケモン以外の野生色違いが出現したのは5年間このゲームをプレイしてきてこれが初。

f:id:daichipokego777:20210704095039j:image
これは思い出深い体験となりました😊

④楽しかったコミュニティデイも終了! 今回の戦績は!?

この日も午後17時になり、コミュニティデイ終了時刻を迎えました。

楽しい時間はあっという間ですね…💦

最後に今回のコミュニティデイの結果をまとめていこうと思います✍️

まずは6時間の総捕獲数から。

f:id:daichipokego777:20210704095654j:image
イベント開始時「215.455」だったのが、イベント終了時は「216.372」まで増えていました!

917匹ポケモンを捕まえたことになりますね!

f:id:daichipokego777:20210704095824j:image

ポカブの累計捕獲数は868匹でした。

f:id:daichipokego777:20210704100155j:image

本気で挑んだフカマルのコミュニティデイと比較するとまったり楽しんだので…捕獲数はやや少なめな結果に(笑)

f:id:daichipokego777:20210704100517j:image

そしてほしのすなは約40万稼げました!

もっとポケモンの出現数が多い地域でプレイすればより多くの砂が集められそうですね!

皆さんはどのぐらい多くのほしのすなを集めることができましたか?😊

最後に気になる色違い獲得数。

f:id:daichipokego777:20210704100946j:image
今回はポカブ39匹+ヨーテリー1匹という結果でした!

f:id:daichipokego777:20210704101243j:image
まさかの色違いヨーテリー出現には本当にびっくりしました…(笑)

8月のコミュニティデイはどんなポケモンが対象に選ばれるのか…今からとても楽しみですね!

 公式発表を楽しみに待ちましょう✨

⑤まとめ

f:id:daichipokego777:20210704102245j:image

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「ポカブのコミュニティデイ」をテーマにして記事を書いてみました。

f:id:daichipokego777:20210704105124j:image
7月17日(土)・7月18日(日)に開催予定の「GO Fest2021」が次のビッグイベントですね!

イベント参加予定でチケット購入がまだの方は、購入をお忘れなく☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋