ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】遂に実装間近!? 世界の創造神・アルセウスについて解説!!

皆さんこんばんは😊

f:id:daichipokego777:20210713114413j:image

今週の7月17日(土)・7月18日(日)に開催予定の「GO Fest2021」がいよいよ間近に迫ってきましたね!

色違いを狙える待望のモノズレイドや、レアポケモン多数出現・歴代の伝説ポケモン大集結等今年も激アツな内容ですが…「ウルトラアンロック」も見逃せません!

ウルトラアンロックとは「GO Fest2021」開催中にチケットを購入した全世界のトレーナーと協力して特定のお題にチャレンジするというもの。

このお題を達成すると、豪華なイベントがアンロックされ、後日全世界のトレーナーがこの豪華なイベントを体験することができます。

今年のウルトラアンロックイベントは3種類あり、1つ目は「時間」・2つ目は「空間」・そして3つ目は「???」となっています。

f:id:daichipokego777:20210713113437j:image
時間・空間と聞くと時を司るポケモンディアルガ」・空間を司るポケモンパルキア」が頭に浮かびますね!

そして3つ目の「???」の詳しい内容は不明ですが、過去のウルトラアンロックイベントでもミュウツーが色違い実装と共に復刻したり、最後が1番盛り上がりを見せる内容となっていました。

そのため今年も3つ目が1番豪華な内容となりそう。

今3つ目のウルトラアンロックイベントで実装されると噂されているポケモンは…。

f:id:daichipokego777:20210713113427j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/493

アルセウスです!!

ディアルガパルキアと深い関わりがあるポケモンで、人気も非常に高い存在です。

そこで今回の記事では実装が近いと思われるアルセウスについて詳しく解説していこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!

①目次

アルセウスってどんなポケモン

f:id:daichipokego777:20210713113427j:image

☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/493

まずは「アルセウス」というポケモンがどんな特徴を持つポケモンなのか解説していきます。

アルセウスとは第4世代(ポケットモンスターダイヤモンド・パール)で初登場したポケモン

設定がとにかく壮大で、まだこの世界というものが生まれる前・混沌としていた何もない場所にタマゴが現れます。

そのタマゴから生まれたのがアルセウス

誕生したアルセウスは自身の持つ力を使い、この世界を創造します。

つまり世界のすべてを生み出したというとんでもないポケモンです(笑)

世界を創造した後アルセウスは眠りにつきますが、この時自分の分身としてディアルガパルキアユクシーアグノムエムリットを生み出します。

f:id:daichipokego777:20210713113940j:image

世界の創造神と言われるだけあって非常に強い力を持っていて、過去に公開されたアルセウスが主役のポケモン映画では伝説のポケモンであるディアルガパルキアギラティナの3体を1匹でまとめて相手にしても完全に圧倒するほど。

しかもこの映画のアルセウスは自身のタイプ(属性)を自在に変化させることが可能で、相手の攻撃に合わせて自身のタイプを変えて相手の攻撃を完全に無力化するというチート級の能力を持っていました😅

一方原作のポケットモンスターシリーズでも種族値オール120というこちらもチート級強さ。

すべての能力が高いので、アタッカー・耐久戦等何でもできて型が読めないというまさに最強と呼ぶに相応しい存在でした(笑)

映画・ゲーム共に最強クラスの実力を持つアルセウスですが、ポケモンGOではどんな特徴を持っているのか気になりますね!

それでは次にポケモンGOにおけるアルセウスのステータスを簡単にまとめていきます✍️

ポケモンGOでのアルセウスアルセウスの強さは?

f:id:daichipokego777:20210713113427j:image

☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/493

アルセウスポケモンGOでのステータスは以下の通り。(実装前のデータのため、正式実装時ステータスが変更される可能性もあります。)

☆タイプ:ノーマル

★最大CP:3982(PL40時)・4510(PL50時)

☆HP:238

★攻撃:238

☆防御:236

★覚える技:技1…シャドークロー/アイアンテール 技2…はかいこうせん/げきりん/みらいよち

アルセウスのステータスはこのようになっています!

すべての能力が高水準のバランス型のポケモンと言えますね!

タイプはノーマル単タイプですが、②の項目で書いたようにアルセウスは自身のタイプを自在に変える力を持っているためくさタイプやほのお・みず等他のタイプを持つアルセウスも実装されそう。(おそらく別個体ですが…😂)

覚える技はジム・レイドアタッカーとしてはやや不遇で、技1でタイプ一致で使える技はありません。

そのためジム・レイドアタッカーとして第一線で活躍する機会は少なそう。

f:id:daichipokego777:20210713114626j:image
ただ「シャドークロー」はPVPで非常に優秀な技のため、バランスの取れたステータスを活かしてCP無制限の「マスターリーグ」で活躍できるかもしれません!

世界の創造神というとにかくスケールが大きいポケモンで人気も高いので、実装されたらぜひ高個体値を狙ってみてくださいね☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はポケモンGOでも実装が近いと思われる「アルセウス」について語ってみました!

正式な実装を楽しみに待ちましょう!✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋