ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】1年に1度の神イベント! GOFest2021! 今年も超激アツ! 気になる色違いゲット数は!?

皆さんこんばんは😊

7月17日(土)・7月18日(日)は毎年恒例の「PokémonGOFest」が開催されていましたね!

今年も去年同様全国どこからでもイベントを楽しめる仕様になっていました。

f:id:daichipokego777:20210719094900j:image
普段なかなか出会えないポケモンたちが多数出現したほか、激レア色違いを狙うチャンス・さらに歴代の伝説ポケモン一斉復刻など今年もとにかく熱い内容でしたね!

皆さんは今年のGOFestの結果はいかがでしたか??

この記事のコメント欄やTwitterのリプ欄で成果を教えていただけるととても励みになります🙇‍♀️

今回の記事では筆者の2日間開催されたGOFestでの収穫をまとめていこうと思います✍️

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

②待ちに待ったGOFestがスタート! さっそく限定色違いが出現…!?

イベント当日の7月17日、ワクワクしながらイベント開始時刻の午前10時を迎えるのを待っていました。

そして午前10時を迎えると…。

f:id:daichipokego777:20210719085531j:image
さっそく今回のイベントでしか入手できない限定のコスチュームピカチュウが出現しました!⚡

メロエッタという幻のポケモンをモチーフにした帽子を被っています。

このピカチュウ色違いも存在するということで、頑張って狙っていきたいところ。

そして出現したポケモンたちを捕まえていると…。
f:id:daichipokego777:20210719085426j:image

!!!

f:id:daichipokego777:20210719085419j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!!

色違いの赤いスコルピが出現しました!

これが記念すべき1匹目の色違い。

通常色とは明らかに違うカラーリングで、色違い感があっていいですね😊

そして色違いスコルピゲット直後歓喜の瞬間が…。

f:id:daichipokego777:20210719090311j:image
焦げピカキタ━(゚∀゚)━!!!!

なんとイベント開始から10分も経たずに色違いコスチュームピカチュウが出現しました!⚡

こんなに早く出るとは思ってなかったのでびっくり。

さらにその直後…。

f:id:daichipokego777:20210719090211j:image
なんと2匹目の色違いコスチュームピカチュウが出現!

お辞儀しているみたいで可愛いですね(笑)

f:id:daichipokego777:20210719090234j:image
なんとイベント開始から30分ほどで色違いコスチュームピカチュウを2匹ゲットという幸先の良いスタートを切ることができました☆

色違い以外も今年のGOFestは激アツ。

f:id:daichipokego777:20210719091053j:image
普段日本国内では出現することがない地域限定ポケモンのナゲキやペラップと出会うことができました。

特にナゲキは日本国内で出現するのは初で、図鑑初登録になった方も多いはず。

f:id:daichipokego777:20210719091122j:image
さらにバンギラスフライゴンサーナイト等の進化系のポケモンも多数出現。

進化系のポケモンを捕まえるとアメXLを確実に入手できるのでこれも嬉しい特典でしたね!

f:id:daichipokego777:20210719091431j:image
野生ポケモンだけ見てもこの魅力の多さで、これだけでもチケットを購入する価値はあったと思います。

③レイドバトルで神引き!? 求め続けたあの色違いを遂にゲット☆

今年のGOFestはレイドラインナップもかなり熱い内容でした。

f:id:daichipokego777:20210719092221j:image
中でも1日目に注目を集めたのはモノズですよね!

モノズは色違いが既に実装されていましたが、普段野生でほぼ見ないため入手方法が限られていて色違いゲットが現実的ではないポケモンでした。

そんなモノズがレイドボスとして出現ということで…これは色違いゲットの大チャンス。

f:id:daichipokego777:20210719092230j:image
完全に去年のフカマル枠ですよね(笑)

そしてフレンドさんからの招待もいただきつつ、モノズレイドを数戦やっていると…。

f:id:daichipokego777:20210719093029j:image
…これはまさか!?

f:id:daichipokego777:20210719093046j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

遂に色違いモノズと出会うことができました!!

ちょうど10戦目での遭遇でした。

なかなか出ないことも覚悟していただけにこの数で出てくれて嬉しかったです😊

そしてこれは2日目ですが、フレンドさんからの招待でモノズレイドに挑んだところ…。

f:id:daichipokego777:20210719093054j:image
なんと2匹目の色違いモノズが出現!!

今まであれだけ出なかった色違いモノズが2匹も手に入ってしまうとは…。

f:id:daichipokego777:20210719232317j:image

2日目はギフトを開けて入手した7kmタマゴから色違いタブンネも生まれて、フレンドさんには感謝の気持ちでいっぱいです🙏

それでは最後に今回のイベントでの色違いゲット数を紹介します!

④GOFest2021での色違い獲得数は!? 今回は量より質?

気になる今回の色違いゲット数は…??

f:id:daichipokego777:20210719093924j:image

18匹でした!

自宅でのポケ活が多かったためイベントをガチった方よりは少ないかもしれませんが、初実装のタブンネ・念願のモノズ(2匹)・限定コスチュームピカチュウ♂️♀ペアとゲットした色違いの質はかなり良かったと思います!

また安全に外出してポケ活ができる世の中に戻ってほしいですね…💦

いずれ日常を取り戻した日には、以前のようにガチでイベントを楽しもうと思います🔥

⑤まとめ

f:id:daichipokego777:20210719094900j:image

いかがだったでしょうか??

今回は昨日まで開催されていた「PokémonGOFest2021」をテーマにして記事を書いてみました✍️

来年のGOFestは過去の横浜や横須賀のように特定のイベント会場にポケGOユーザーが集まって皆で1つになって楽しむ従来の開催内容に戻ることを祈りましょう🙏

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋