ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】2021年最も熱いコミュニティデイ!? フカマル大量発生の超神イベントの成果報告☆

皆さんこんばんは😊

昨日6月6日(日)は「フカマルのコミュニティデイ」が開催されていましたね!

f:id:daichipokego777:20210607104252j:image
毎月開催されているコミュニティデイですが、今回の対象ポケモンはなんとフカマル

f:id:daichipokego777:20210607104032j:image
普段は滅多に出会えないレアポケモンな上に、最終進化系のガブリアスは人気・実力共にトップクラス。

そんなフカマルが大量に出現するというだけでもう神イベント確定ですよね!

皆さんは今回のイベントを楽しむことができましたか??

f:id:daichipokego777:20210607104051j:image
そこで今回は昨日開催された「フカマルのコミュニティデイ」開催中の様子やイベントの成果報告をしていこうと思います!

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

②遂に待望のフカマルのコミュニティデイがスタート! フカマル取り放題の夢のようなイベント!

コミュニティデイ当日である6月6日、期待とワクワク感・そして寝坊をしたくないという気持ちから朝5時という無駄に早い時間に目を覚ましました(笑)

そしてイベント開始までボックス整理をすることに。

f:id:daichipokego777:20210607091111j:image
コミュニティデイ前日にゲーム内ショップに200コインでポケモンボックスを2回アップグレードできるという超お得なイベントボックスが販売されたのはとても嬉しかったですよね!

これによりコミュニティデイ直前にはポケモンボックス800以上空けることができました。

今までのコミュニティデイでは見られなかった措置で、ナイアンさんのフカマルのコミュニティデイに対する本気度が伺えますね😂

そうこうしている内にコミュニティデイ開始時刻である午前11時を迎えました。

すると…?

f:id:daichipokego777:20210607095814j:image
さっそくフカマルが出現!!

普段滅多に出会えず、1匹出ただけでもびっくりするレベルのフカマルが3匹固まって出ているなんて…信じられない光景です(笑)

イベントもスタートしたようなので、イベント開始時のフカマルの捕獲数を載せておきます✍️

f:id:daichipokego777:20210607095837j:image
フカマルの捕まえた数は「383」からスタートです!

イベント終了時の捕まえた数と見比べることで、何匹のフカマルを捕まえたか一目でわかりますね✨

そして久々のガチモードでフカマルを捕まえていると…みんポケから衝撃の通知が。

フカマル100%出現!!

イベント開始から10分ほど経った頃の出来事。(地元の地図なので画像はカットします😂)

そのフカマル100が出現した場所は今いる場所から1km以上離れた川の近く。

間に合うかという不安がありましたが、ダメ元で向かって見ることに。

去年の年末のコミュニティデイ以来の100ダッシュスタートです(笑)

今はコロナ禍ということで…マスクしたまま走ることを余儀なくされ、かなりキツかったです😭

「マスクして走る」という経験を今までしたことがなかったので…こんなにきついとは思わなかったです💦

そして10分(?)ほど走って…。

f:id:daichipokego777:20210607103249j:image

フカマル100%をゲットしました!!

フカマルの100%はこれが初。

今までレイドやタスクをこなしても全く出会えなかっただけに嬉しいです😊

ガチで走った甲斐がありました!笑

あとはこの100%をPL50にするためのアメXL集めが大きな目標になりますね。

そしてフカマルを次々とゲットしていると…。

f:id:daichipokego777:20210607095750j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

12時22分、記念すべき1匹目の色違いフカマルが出現しました!!

1匹目の出現が12時過ぎ。 そう、実は最初の1時間はなんと色違い0だったんですよね(笑)

1時間で色違い0はコミュニティデイでは初めてだったのでびっくりしました💦

f:id:daichipokego777:20210607200045j:image
しかし12時以降はコミュニティデイらしく色違いが次々と出現。

f:id:daichipokego777:20210607104322j:image
なんか最初の1時間だけ色違いがやたら渋かった気がするんですが…皆さんはどうでしたか?😂

③歴代最高クラスの激アツコミュデイで神引き!? 大満足すぎる成果☆

これはイベント中盤の出来事。

何か良い個体のフカマルを捕まえていないかな…と思い、ボックスを整理していると…。

f:id:daichipokego777:20210607095738j:image

…!?

なんと本日2匹目のフカマル100%を捕まえていました…!

f:id:daichipokego777:20210607102758j:image
個体値も確認せずに効率重視でどんどん捕まえていたので、もはやどこで捕まえたのかわかりませんが…超強力なポケモンであるガブリアスの100%を1日で2匹ゲットという嬉しい誤算でした(笑)

f:id:daichipokego777:20210607103354j:image
しかし奇跡はこれで終わりませんでした…。

f:id:daichipokego777:20210607103306j:image
イベント終了まで1時間となった終盤になんと色違い98%を捕まえました!

何気なく個体値を調べてみてびっくり。

daichipokego777.hatenablog.com

こちらの記事でも詳しく触れていますが、先月開催されたチルットのコミュニティデイでも色違い高個体値を捕まえてかなり運を使っていたので、正直「今回はどうかな…」と思っていましたが…。

f:id:daichipokego777:20210607102743j:image
超強力&大人気ポケモンであるガブリアスの色違い超高個体値はとっても嬉しかったです😊

④まとめ

f:id:daichipokego777:20210607104051j:image

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「フカマルのコミュニティデイ」をテーマにして記事を書いてみました!

f:id:daichipokego777:20210607101300j:image
今回の色違いゲット数は46匹

そして気になるフカマルの累計ゲット数は…?

f:id:daichipokego777:20210607101312j:image

イベント開始時の捕まえた数が「383」だったのに対し、イベント終了時は「1386」まで増えていました!

このことから1003匹フカマルを捕まえたことになりますね!

f:id:daichipokego777:20210607103945j:image
100%2匹・さらに色違い98%ゲットという、ソースがそれほど多くない地元でのポケ活でありながら大満足な結果でした✨

来月のコミュニティデイも楽しんでいきましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋