ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ロゼリアのコミュニティデイ成果報告☆ コミュデイ開催中に衝撃の出来事も!!【GOロケット団】

皆さんこんばんは😊

先週末の2月7日(日)、「コミュニティデイ」が開催されていましたね!

毎月開催される恒例の大人気イベントで、今回の対象ポケモンロゼリアでした。

ロゼリアは普段から野生でよく見かける上に色違いが既に実装済み・さらに特別な技が完全にPVPを意識したものになっている等の理由から賛否両論がありましたが、皆さんは今月のコミュニティデイを楽しむことができましたか??

f:id:daichipokego777:20210210111926j:image

☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/250826
そこで今回の記事ではこの「ロゼリアのコミュニティデイ」の様子+成果報告をしていこうと思います✍️

何やらとんでもない超激レアポケモンとも出会ったんだとか…?

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

ロゼリアのコミュニティデイスタート! 色違い・高個体値ゲットを目指してポケ活開始☆

この日もコミュニティデイ開始時刻である午前11時を迎えました。

すると…?

f:id:daichipokego777:20210210103428j:image
さっそくおこうからロゼリアが出現しました!

どうやら無事にイベントがスタートした様子。

最初は正直「ロゼリアのコミュニティデイって微妙…」と思っていましたが、いざイベントが始まると何だかワクワクしてきます(笑)

そしてイベント開始からわずか1分後…。

f:id:daichipokego777:20210210103411j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと2タップ目のロゼリアが色違いでした!!

コミュニティデイでこんなに早く色違いが登場したのは久々。

f:id:daichipokego777:20210210112321j:image
そして無事に1匹目の色違いロゼリアをゲット。

f:id:daichipokego777:20210210111521j:image
通常色の両手のバラも明るい色で好きですが、色違いロゼリアのバラは何だか大人っぽい落ち着いた色合いでまた違った魅了がありますね!

f:id:daichipokego777:20210210111046j:image
そして今回のコミュニティデイ開始に合わせてスピアーをメガシンカさせました。

どうしてこのタイミングでスピアー?」と思うかもしれませんね(^^;

実はスピアーをメガシンカさせておくと、ボーナスとしてスピアーがメガシンカしている間むしorどくタイプのポケモンを捕まえた際に入手できるアメが多くなります。

f:id:daichipokego777:20210210112305j:image
ロゼリアは「くさ/どく」タイプのポケモン

つまりこのボーナスの対象ポケモンということになりますね!

f:id:daichipokego777:20210210111102j:image
ボーナスとして追加で獲得できるアメは1個ですが、2匹捕まえれば2個プラス・10匹捕まえれば10個プラスと最終的にはスピアーをメガシンカさせるかさせないかでアメの獲得量にかなり差が出そうですね!

ちりも積もれば山となるってやつです😂

ロケット団を倒したらとんでもない奇跡が!? あの今大注目のシャドウポケモンが衝撃の個体値だった!

f:id:daichipokego777:20210210111456j:image

ロゼリアのコミュニティデイが開催された2月7日(日)は「ロケット団セレブレーション」というイベントも同時に開催されていました。

ロケット団が何やらお祝い事をしていて、ポケストップロケット団したっぱが現れる確率が上がる他にも気球の出現頻度もかなり上がっていましたね!

ロケット団を倒すとゲットできるシャドウポケモンシャドウボーナスによって技の威力が1.2倍に上昇するというアタッカーとして非常に強力なポケモンなので、この「ロケット団セレブレーション」はシャドウポケモンを厳選する大チャンスでした。

ロゼリアのコミュニティデイを楽しみながらロケット団も倒していると…。

f:id:daichipokego777:20210210110811j:image
じめんタイプ使いのロケット団したっぱからシャドウウリムーをいただけることに。

このシャドウウリムーはリトレーンせずに進化させることでこおりタイプ最強のアタッカーになるため、最近実装されたシャドウポケモンの中で1番の目玉ポケモン

そしてこのシャドウウリムー、実はとんでもない個体値の持ち主でした…。

f:id:daichipokego777:20210210110835j:image
…!?

なんと個体値100%でした!!

この時はウリムーにブーストがかかっていたため高個体値が出やすかったものの…それでも100%出現確率は「1/1728」。

これは本当に奇跡ですね😲

f:id:daichipokego777:20210210110848j:image

これでシャドウ100%は2匹になりました。

貴重なシャドウ100%を実用性が高いポケモンで引けて嬉しかったです😊

③コミュニティデイ終了! 色違いのロゼリアは何匹ゲットできた!?

ロケット団を倒しつつまったりロゼリアをゲットすること6時間、早いもので17時になり…コミュニティデイ終了時刻を迎えました。

今回のコミュニティデイはロゼリアだけでなく、ロケット団という楽しみもあったことからいつも以上に時間が経つのを早く感じました💦

コミュニティデイも終了したので、最後にロゼリアの累計捕獲数・色違いの捕獲数をチェックしていきます✍️

まずは累計捕獲数から。

f:id:daichipokego777:20210210120019j:image
イベント開始時は「1774」だったのがイベント終了時は「2273」になっていました。

499匹」のロゼリアをゲットしたことになりますね!

そして気になる色違いの捕獲数。

今回の色違い捕獲数は…?

f:id:daichipokego777:20210210120007j:image
14匹
でした!!

今回のコミュニティデイはロケット団に力を入れていた分、最近のコミュニティデイの中では少ない色違い獲得数となりました。

f:id:daichipokego777:20210210192206j:image
しかしシャドウウリムー100という超大収穫があったので、今回のコミュニティデイも大満足でした😊

④まとめ

f:id:daichipokego777:20210210115954j:image

☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/250826

いかがだったでしょうか??

今回は2月7日(日)に開催された「ロゼリアのコミュニティデイ」の様子やイベントの成果をまとめてみました!

冒頭でも書いたようにロゼリアのコミュニティデイ開催が発表された時は賛否両論ありましたが、実際に参加してみると何だかんだで楽しめましたね!笑

来月のコミュニティデイはどんなポケモンが対象に選ばれるのか…とっても楽しみですね✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋