ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】今年最後! コミュニティデイ2日目のポケ活記録☆ 予想外の激レア色違いも出た!!

皆さんこんばんは😊

昨日12月13日(日)の22時まで今年最後のコミュニティデイが開催されていましたね!

f:id:daichipokego777:20201213233814j:image
今年のコミュニティデイ総集編ということで…2020年のコミュニティデイで対象に選ばれたポケモンたちがすべて野生で出現し、しかも2日間開催という熱いイベントでしたね🔥

daichipokego777.hatenablog.com

コミュニティデイ1日目の様子はこちらの記事でまとめてあります。

こちらも合わせてご覧ください😊

今回の記事ではコミュニティデイ2日目の様子+イベントの成果をまとめていこうと思います☆

1日目に続いてまたもや予想外の激レア色違いとも出会ったようです…!

それではさっそく見ていきましょう!!

①コミュニティデイ2日目スタート! 今回はガチモードでポケ活☆

コミュニティデイ1日目はまったりと楽しみましたが…2日目は本当に今年最後のコミュニティデイということで、ガチモードでポケ活することにしました(笑)

1日目同様午前11時~午後17時は特定のポケモンの色違い出現率アップ・ほしのすな2倍・タマゴ孵化に必要な距離が「1/2」になるという嬉しいボーナスが発生していたので、この時間帯は特に頑張りたいところ。

f:id:daichipokego777:20201213233831j:image
そしておこう・ほしのかけらを使用しつつポケモンを捕まえていると…。

f:id:daichipokego777:20201213233917j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

2日目最初の色違いは金のコイキングでした!!

しかも出現時刻が11時01分とボーナスタイムが始まってわずか1分で色違いが出現したことになります。

これは幸先の良いスタートですね✨

f:id:daichipokego777:20201214092610j:image
その後も次々と色違いのポケモンたちが出現。

やはりこの高い色違い率があってこそのコミュニティデイですよね!

f:id:daichipokego777:20201214101114j:image
逆にこのボーナスタイム以外の時間帯はほぼ色違いが出現しない状態でした💦

皆さんの色違い出現状況はどうでしたか??

こんなポケモンと出会えた!」等嬉しい報告をコメント欄で教えていただけると大変喜びます😊

f:id:daichipokego777:20201214092629j:image
1日目のコミュニティデイでは12kmタマゴから色違いアブソルが生まれるという予想外の展開がありましたが…なんと2日目でもコミュニティデイ対象外のとある激レア色違いと出会ってしまいました!

それがどんなポケモンだったのか・またその時の様子ついては次の項目で詳しくまとめていきます✨

②TL45への試練の恩恵!? 闇に染まった色違いポケモン出現!!

f:id:daichipokego777:20201214092454j:image

僕は今TL(トレーナーレベル)が44となっていて、今はTL45に上がるための高難易度タスクに挑戦中です。

f:id:daichipokego777:20201214092507j:image
TL45を達成するためのタスクの進捗状況はこんな感じ。

4つある項目のうち3つは終わっていて、残ったのは「GOロケット団のリーダーに50回勝つ」です。

このGOロケット団リーダーに50回勝つというタスクの難易度がかなり鬼畜で、単純計算でロケットレーダーを買わない無課金プレイならしたっぱを300人も倒さないといけません💦(したっぱを6人倒すとリーダーと1回対戦できる→50×6=300)

途方もない数のしたっぱを倒す必要があり、さらにリーダーともたくさん対戦しなければならない過去に前例のない超高難易度タスク。

しかしこれを良い方向に考えると、シャドウポケモン厳選・色違いシャドウゲットの大チャンスと言えますよね!

2日目のコミュニティデイではこのチャンスを見事に活かすことができました☆

なぜなら…。

f:id:daichipokego777:20201214092436j:image
なんとGOロケット団リーダーの1人であるシエラさんとの対戦後のゲットチャレンジで色違いシャドウスリープが出現しました!!

スリープの色違い自体は既に持っていますが、シャドウ色違いはもちろん初。

f:id:daichipokego777:20201214101040j:image
これで今までにゲットしたシャドウ色違いダンバル×2(1匹進化済み)・ラプラス×2・ベトベター・そして今回のスリープとなりました!

ベトベター以外はすべてシエラさんのポケモンですね(笑)

シエラさんとは相性が良いのかも?😂

③総集編コミュデイ終了! 2日で捕獲数はいくつ増えた!?

この日も22時になり、長かったコミュニティデイも終了時刻を迎えました。

f:id:daichipokego777:20201214182256j:image
するとそれまで出現していたポケモンたちは一斉に姿を消し、普段からよく出現するポケモンに切り替わりました。

皆さん本当にお疲れ様でした!!

最後に今回ゲットした色違いや2日間で捕獲数はいくつ伸びたのか振り返っていきます✍️

まずは今回ゲットした色違いから。

f:id:daichipokego777:20201214093813j:image

今回のコミュニティデイでは35匹の色違いをゲット。

この中の2匹がアブソルとシャドウスリープで、それ以外はコミュニティデイ対象ポケモンの色違いです。

f:id:daichipokego777:20201214100458j:image
超強力な技「がんせきほう」を習得したことでパワーアップし、キラ交換で需要が高いドサイドンの色違いを補充できたのもかなり嬉しかったです😊

f:id:daichipokego777:20201214093828j:image
色違いで個体値がそこそこよかったのはこの2匹。(どちらももう一押しだけど…😂)

そして次に気になる2日間で捕獲数はいくつ伸びたのか見ていきます。

f:id:daichipokego777:20201214181334j:image
コミュニティデイ開始前は「175.880」だったのがコミュニティデイ終了時は「177.405」まで増えていました!!

2日間で1525匹ポケモンをゲットしたことになりますね!

密な場所を避けるため人通りが少ない場所を選んでポケ活していたため、ポケモンの湧きも少なかったですが…そこそこ効率良く捕まえていけたかなという印象でした。

f:id:daichipokego777:20201214094923j:image

コロナが終息したら有名なアメ横がある上野~御徒町というコロナ前の定番コースでガチポケ活したいと考えています(笑)

早くこのコロナ騒動が終息しますように🙏

③まとめ

f:id:daichipokego777:20201214100642j:image

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催されたコミュニティデイ(2日目)の様子やイベントで得た収穫をまとめてみました。

f:id:daichipokego777:20201214100511j:image
本日からは12月25日(金)に公開予定のポケモン映画「ポケットモンスターココ」とのコラボイベントが開催されています。

色違いのワシボンが実装され、またイベント限定のスペシャルリサーチをクリアすると色違いのセレビィを確実に入手できるようです!

色違いのセレビィはおそらく1匹しかゲットできないので、この機会に必ず入手しましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋