ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】砂3倍! 帰ってきた御三家コミュデイ! 激アツだったツタージャのコミュニティデイの成果報告☆

皆さんこんばんは😊

先週末の4月11日(日)は毎月恒例のイベント「コミュニティデイ」が開催されていましたね!

f:id:daichipokego777:20210413191322j:image
今回の対象ポケモンツタージャでした。

コミュニティデイは「御三家→レア枠→御三家→レア枠」という法則性がありましたが…最近はこの法則性が崩れ、御三家のコミュニティデイは去年1月のポッチャマ以来開催されなくなっていました。

しかし! 今月のコミュニティデイの対象がツタージャになったことで、実に1年3ヶ月ぶりに御三家のコミュニティデイが帰ってきたことになりますね!

皆さんは今回のコミュニティデイは楽しむことができましたか??

f:id:daichipokego777:20210412220444j:image
そこで今回は先週開催された「ツタージャのコミュニティデイ」の様子やイベントの成果を報告していこうと思います🌿

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

ツタージャのコミュニティデイ開始! ほしのすな荒稼ぎも可能な激アツイベント!!

この日もイベント開始時刻である午前11時を迎えました。

ポケモンGOを開いた状態でイベント開始を待っていると…。

f:id:daichipokego777:20210412220456j:image

さっそくツタージャが出現!

コミュニティデイが無事スタートしたようですね、
f:id:daichipokego777:20210412220613j:image

イベント開始を確認したので、より多くのツタージャを捕まえるためにおこう・さらにほしのすなを多く稼ぐためにほしのかけらも使用します。

さらに忘れてはいけない準備がこちら!

f:id:daichipokego777:20210413093037j:image
ユキノオーメガシンカさせました。

f:id:daichipokego777:20210413093133j:image
実はユキノオーメガシンカしている間、ボーナスとしてユキノオーと同じくさ&こおりタイプのポケモンを捕まえた際に手に入るアメの数が1個増えます。

f:id:daichipokego777:20210413191214j:image
ツタージャくさタイプのポケモンなので、このボーナスが適応されますね!

これでコミュニティデイの準備は完了。

あとはほしのすな3倍ボーナスを活かして砂を集めつつ、ツタージャの高個体値・色違い・PVP用個体を狙っていきます。

そしてイベント開始からわずか4分後…。

f:id:daichipokego777:20210413093024j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

さっそく1匹目の色違いツタージャが出現しました!!

ツタージャはコミュニティデイ開催前から既に色違いが実装されていましたが…実際に遭遇したのはこれが初めて。

かなり綺麗な色で個人的に好みです✨

f:id:daichipokego777:20210413092941j:image
そしてなんとイベント開始からわずか10分で3匹の色違いツタージャに遭遇。

これはかなり幸先が良いスタートですね!

daichipokego777.hatenablog.com

先月開催された「ヤヤコマのコミュニティデイ」の色違い数(27匹)を超えることを目標にして頑張っていきます!

今回のコミュニティデイは「ポケモンを捕まえた時に獲得できるほしのすなが3倍」というボーナスがとにかく熱かったですよね!

f:id:daichipokego777:20210413092141j:image
砂3倍コミュデイでは毎回やっていますが、今回もこの日のためにストックしていたタスクの進化系のポケモンを一気に捕まえました。

f:id:daichipokego777:20210413092200j:image

砂3倍ボーナス中にほしのかけらを使っている状態で1回進化したポケモンを捕まえると、それだけで「1350」のほしのすなを入手することが可能です。(進化形のポケモンはボーナスとしてほしのすなが多めに貰える)

そのため普段タスクを達成して進化形のポケモンが出てきた場合、それが今すぐ欲しいポケモンでなければ一旦ストックしておいてほしのすなボーナス中に捕まえることをオススメします✨

②楽しかったコミュニティデイもあっという間に終了! 色違いゲット数は驚愕の○○匹!?

この日もイベント終了時刻である午後17時を迎えました。

f:id:daichipokego777:20210413093633j:image
するとそれまでこれほど大量に出現していたツタージャたちが一斉に姿を消し…。

f:id:daichipokego777:20210413104332j:image
代わりにイツメンの1匹であるマイナンが出現しました(笑)

本当に終了時刻がぴったり午後17時で、毎回すごいなぁと感心します😂

そしてマイナンゲット時のボールの数に注目。

f:id:daichipokego777:20210413104621j:image

まさかのハイパーボール2個?(笑)

f:id:daichipokego777:20210413104629j:image

ポケストップが少ない地域でポケ活をしていたので…コミュニティデイが終了した直後に所持していたボールは本当にハイパーボール2個のみになっていました(笑)

ここから補充するのはかなり大変です…💦

少し余談を挟みましたが…イベントも終了したので、最後に今回のコミュニティデイでの収穫をまとめていきます。

まずは色違いゲット数から。

今回6時間ガチでポケ活してゲットしたツタージャの色違い数は…。

f:id:daichipokego777:20210413102435j:image
42匹
でした!!

先月のヤヤコマのコミュニティデイが27匹だったので、大幅に記録更新ですね!

コミュニティデイで色違いゲット数が40匹を超えたのはこれが初めて。

やはりほしのすな3倍ボーナスがあるとモチベが全く違います(笑)

そしてコミュニティデイ終了後ボックスを整理していると…。

f:id:daichipokego777:20210413102404j:image
ツタージャ個体値100%
をゲットしていました!

最近のコミュニティデイでは毎月100%をゲットできているので嬉しいです😊

f:id:daichipokego777:20210413102454j:image
PVP用個体の収穫はこんな感じ。

スーパーリーグ・ハイパーリーグどちらも一桁台の順位を確保できたので、こちらも大満足。

f:id:daichipokego777:20210413104609j:image

そしてイベント開始前とイベント終了時のコレクターメダルを比較すると…今回のコミュニティデイではなんと「1029匹」のポケモンをゲットしたことがわかります。

こちらも過去最高クラスの数値。

いつものようにコロナ対策で人通りの少ない場所を選んで歩きましたが、なかなか効率良くツタージャを捕まえていけたと思います🌿

今後のコミュニティデイではこの記録を超えられるように頑張ります!!

③まとめ

f:id:daichipokego777:20210413103411j:image

いかがだったでしょうか?

今回は4月11日(日)に開催された「ツタージャのコミュニティデイ」をテーマにして記事を書いてみました。

個体値100%に大量の色違い・PVPで優秀な個体に加えて大量のほしのすなととにかく大収穫だったようですね!

来月のコミュニティデイはどのポケモンが対象に選ばれるのか…とっても楽しみです✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋