ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】色違い大漁! コイキングのコミュニティデイの成果! まさかのタイミングで最強のコイキング出現!?

f:id:daichipokego777:20200809125726j:image
皆さんこんばんは😊

昨日8月8日(土)の午前11時~午後17時の間、「コイキングのコミュニティデイ」が開催されていましたね!

真夏の炎天下の中本当にお疲れ様でした!

今回のコミュニティデイも色違い出現率大幅アップや限定技「アクアテール」を覚えたギャラドスの誕生、さらにボーナスとしてポケモンを捕まえた時のほしのすな獲得量が3倍と内容盛りだくさんなイベントでしたね!

そこで今回は昨日開催されたコイキングのコミュニティデイの様子+結果報告をしていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!✨

①目次

今回の記事はこのような構成で書き進めていきます✍️

②今回のコミュニティデイも自宅から参加! 色違い大漁ゲット!?

コイキングのコミュニティデイはどこでプレイするか前日まで迷っていましたが…某ウイルスが再び流行していることも考慮して今回も自宅でおこうを使ってポケ活することに。

特に僕は関東住みなのでとても心配です💦

もう不安で最近では仕事の日以外ほぼ外出しないようになってしまいました⤵️

長期戦になりそうですが、早く元の日常を取り戻したいですね…。

少し話がそれましたが…この日もイベント開始時刻である午前11時を迎えました。

f:id:daichipokego777:20200809115759j:image
すると今まで出現していたポケモンたちが姿を消し、代わりにコイキングが現れました!

若干のタイムラグがありましたが、無事にイベントがようですね!

イベント開始を確認したのでさっそくおこうを使用して出現したコイキングをゲットしていきます。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200809120047j:image

11時8分、1匹目の色違いコイキングが出現しました!!✨

通常色とは全く異なる金色でとても縁起が良いですね!

f:id:daichipokego777:20200809191549j:image
このコイキングやホウオウ等色違いが金色のポケモンはとても綺麗で何匹出ても嬉しくなりますね☆

1匹目の色違いコイキングは流石に低個体だろうな…」と思っていましたが…。

f:id:daichipokego777:20200809120536j:image
なんと1匹目から進化させるとギャラドススーパーリーグ44位になる個体でした!!

僕は最近PVPにハマってきているので、これはとても嬉しかったです✨

イベント中に忘れずに進化させてアクアテールを覚えた赤いギャラドススーパーリーグで使っていこうと思います。

f:id:daichipokego777:20200809191530j:image
その後も立て続けに色違いが出現。

色違いのコイキングといえば実はポケモンGOで初めて実装された色違いなんですよね。

今やヒトデマン幻のポケモンデオキシス」等様々なポケモンの色違いが実装されていますが…コイキングポケモンGOにおける色違い実装の原点でした。

当時僕も色違いのコイキング(通称:金コイ)を求めて川沿いを往復して探した思い出があります(笑)

f:id:daichipokego777:20200809125547j:image
そして最終的に野生ではなく、なんとレイドバトル終了後のゲットチャレンジで金コイと出会いました(笑)

もちろんこれが記念すべき初めての色違いで、しかもまさかレイドで出るとは思わなくてテンションが上がったのを覚えています😂

f:id:daichipokego777:20200809125603j:image
今はこの時出会ったコイキングは進化して赤いギャラドスになり、フル強化もして思い出のポケモンとして大切に可愛がっています✨

f:id:daichipokego777:20200809124843j:image
そして昨日のコミュニティデイでは最終的に29匹の金コイをゲットしました!

これは今年開催されたコミュニティデイの中では最高記録です☆

f:id:daichipokego777:20200809124812j:image

色違い3連続出現という奇跡も起こり、これはまさに色違い大漁ですね(笑)

来月のコミュニティデイではこれを超えられるように頑張ります!

③イベント終了翌日に◯◯のコイキングゲット!? これは予想外すぎる…(笑)

これはコミュニティデイ終了翌日、つまり本日8月9日(日)の出来事です。

昨日のコミュニティデイで枯渇していたボールを補充するため、近所の人が少なくて密にならない場所を歩いていると…みんポケに衝撃の通知が。

コイキング100%出現!!
タイミングがタイミングなだけに「ガセかな?」一瞬と思いましたが、たまたま近くにいたのでダメ元で行ってみることに。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200809125507j:image
本当にいました!!

このコイキングが100%のようです。

そして…。

f:id:daichipokego777:20200809123326j:image
コミュニティデイ終了翌日に対象ポケモンの100を捕まえました…(笑)

こんな経験は今までになく、これは本当にびっくりしました😂

f:id:daichipokego777:20200809123403j:image
記念に「残業コイキング100」というニックネームを付けました(笑)

100%出現報告ありがとうございました!

色違い大漁(魚だけに😂)ゲットやほしのすな荒稼ぎ、さらに100%もゲットできて今回も充実したポケ活になりました☆

④まとめ

f:id:daichipokego777:20200809125726j:plain

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「コイキングのコミュニティデイ」のポケ活の様子をまとめてみました。

色違いのゲット数が今年最高記録を更新したこともですが、コミュニティデイ終了翌日のコイキング100%ゲットが1番嬉しかったです(笑)

来月のコミュニティデイも楽しみですね!

どんなポケモンが対象に選ばれるんだろう…?

公式発表を楽しみに待ちましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋