ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】過去最高の色違い祭り! ウィロー博士の名言(迷言?)も誕生!? 充実したコミュニティデイ☆【エレブー】

皆さんこんばんは😊

2日前の11月15日(日)はエレブーのコミュニティデイが開催されていましたね!

f:id:daichipokego777:20201117100539j:image
普段野生で滅多に出現しないエレブーが大量発生していて、新鮮で楽しいイベントでしたね⚡

さらにでんきタイプのアタッカーとして実用性が高いエレキブルを量産できたので、今回のコミュニティデイはかなり熱いイベントでした!

そこで今回はこのエレブーのコミュニティデイの様子+イベントにフルで参加した成果をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!✨

①目次

②待ちに待ったエレブーのコミュニティデイがスタート! イベント開催中に何匹のポケモンをゲットできるか挑戦!!

この日もイベント開始時刻である午前11時を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20201117100522j:image
今回のイベントの主役ポケモンエレブー」が出現し始めました!!⚡

無事にコミュニティデイがスタートしたようですね!

f:id:daichipokego777:20201117194313j:plain
エレブーの進化系である「エレキブル」は前述したように強力なだけでなく、個人的にかなり好きなポケモンなので…今回はコミュニティデイは久々にガチモードで挑むことに。

そこでイベントスタート時のエレブーの捕獲数・そしてポケモンの累計捕獲数を載せておきます。

f:id:daichipokego777:20201117100644j:image
エレブーの捕獲数は「247」・ポケモンの累計捕獲数は「169.088」からスタートです☆

この数値がどこまで伸びるのか…とっても楽しみですね!

③かつてない色違いラッシュ! 衝撃の色違い○匹ゲット達成!?

f:id:daichipokego777:20201117101033j:image
コミュニティデイで大量発生しているエレブーたちを捕まえていると…。

f:id:daichipokego777:20201117101124j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!⚡

11時18分、1匹目の色違いエレブーが出現しました!!

実は今までエレキッドやエレブーの色違いに出会ったことがなく、色違いのエレブーを実際に見るのはこれが初めてでした。

想像以上に濃いオレンジ色で、一目で色違いだとわかる色合いですね!

f:id:daichipokego777:20201117102513j:image
そして無事に記念すべき1匹目の色違いエレブーをゲットしました!

これまでタマゴから全く色違いのエレキッドが生まれずに苦労しただけあってこれはとても嬉しかったです⚡

f:id:daichipokego777:20201117194938j:image
そしてその後も立て続けに色違いが出現。

色違い大盤振る舞いですね(^^;

f:id:daichipokego777:20201117102734j:image
さらにコミュニティデイ後半に色違いエレブー5連続出現という奇跡が…!

これどんな確率…(笑)

この奇跡を報告したツイートが多くの方からいいね・リプをいただけて、とても嬉しかったです✨

f:id:daichipokego777:20201117113407j:image
そして最終的に色違いは過去最高記録となる38匹ゲット。

今回イベントに参加できなかった方や色違いが出なかった方に交換でプレゼントしようと思います。

④エレブーのコミュニティデイの成果! ポケモンは何匹ゲットできた!?

この日もイベント終了時刻である午後17時を迎えました。

f:id:daichipokego777:20201117194913j:image
するとそれまで出現していたエレブーたちが一斉に姿を消し、普段から野生でよく出現しているポケモンたちに切り替わりました。

6時間に渡るイベントお疲れ様でした!!

最後に今回のコミュニティデイでの収穫・そしてこの6時間で何匹のポケモンをゲットできたのか報告していきます。

まずは今回得た収穫から。

f:id:daichipokego777:20201117113218j:image
ボックスを整理していると…色違いエレキブルハイパーリーグ3位に進化するエレブー、そしてハイパーリーグ1位(理想個体)のエレキブルに進化するエレブーを発見。

ハイパーリーグにおいて最も活躍できるエレキブルはもちろん、色違いの上位個体も大きな収穫ですね!

しかしこの日は天気が良かったのでゲーム内天候が雨の時にブーストされるエレブーにはブーストがかからず、高個体値はあまりゲットできなくて残念でしたが…。

f:id:daichipokego777:20201117110033j:image
イベント後にフレンドさんとエレブーを交換してキラの98%・96%をゲットできました!

日々のポケ活はいつも一緒にポケ活してくれるフレンドさんのおかげで成り立っているんだな…と感じた瞬間でした。

いつもありがとうございます😊

そして皆さんも気になっているであろう今回のコミュニティデイでの累計捕獲数を発表します!

まずはエレブーの捕獲数から。

f:id:daichipokego777:20201117110740j:image
イベント開始時は「247」だったのがイベント終了時は「1078」まで増えていました!

6時間で831匹のエレブーをゲットしたことになりますね!

そして気になるポケモンの累計捕獲数。

f:id:daichipokego777:20201117110731j:image

イベント開始時が「169.088」だったのがイベント終了時は「170.028」まで増えていました!!

6時間で940匹ポケモンをゲットしたことになります。

あまりポケモンの出現数が多くない地元でのポケ活でしたが、なかなか効率良く捕まえていけたと思います✨

f:id:daichipokego777:20201117112521j:image
今週末の11月21日(土)に開催予定のブーバーのコミュニティデイも忘れずに楽しんでいきましょう!

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は11月15日(日)に開催された「エレブーのコミュニティデイ」の様子や収穫をまとめてみました。

…余談ですが今回のコミュニティデイの有料スペシャルリサーチにて、ウィロー博士の名言(迷言?)が飛び出しました(笑)

f:id:daichipokego777:20201117111917j:image
進化させてみヨーギラス

ウィロー博士滑ってますよ…😂

f:id:daichipokego777:20201117111809j:image
その後「ギャグのセンスがないって思われたかな?」と言っており、どうやら自覚はある様子(^^;

今後ウィロー博士からどんな名言が飛び出すのか楽しみですね(笑)

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😂

今回はこの辺で✋