ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ほしのすな2倍でウマウマ!! ドンメルのスポットライトアワーの成果は!?

皆さんこんばんは😊

昨日2020年6月15日(火)の18時~19時の間、毎週恒例になりつつあるスポットライトアワーが開催されていましたね!

このイベントはその名の通り特定のポケモンにスポットを当て、イベントが開催される1時間の間対象のポケモンが大量発生します。

対象ポケモンの湧きの数はコミュニティデイに匹敵するほどですが、イベント開催時間が1時間と短いのでミニコミュニティデイと言えばわかりやすいと思います(笑)

そんなスポットライトアワーですが、今回ピックアップされたのは…?

f:id:daichipokego777:20200617141329j:image

ドンメルです!!

今回は昨日開催されたドンメルのスポットライトアワーの様子をまったりとまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!

ドンメルのスポットライトアワーはボーナスが熱かった! ほしのすな不足解消へ!!

今回のスポットライトアワーではポケモンを捕まえた時のほしのすなが2倍というボーナスが発生していました。

これはかなり嬉しいものでしたね!!

僕も最近ほしのすな不足に悩まされていたので、今回のイベントでは久々に「ほしのかけら」を使って捕獲を頑張ることに。

まずイベント開始時のほしのすな所持数・ドンメルの捕獲数をチェックしておきます。

これでイベント終了時の数値と見比べることで1時間でほしのすなをいくつ稼いだか・ドンメルを何匹ゲットしたかがよくわかりますね😊

f:id:daichipokego777:20200616231310j:image

ほしのすなの所持数は「1.790.750」、ドンメルの捕獲数は「849」からスタートです!!✨

ドンメルのスポットライトアワーがスタート! ドンメルが好きな方・ほしのすなを集めたい方にとって嬉しいイベント!!

この日も午後18時を迎え、ドンメルのスポットライトアワー開始時刻を迎えました。

すると…?

f:id:daichipokego777:20200616235222j:image

さっそくドンメルが出現し始めました!!

ドンメルは普段からよく出現するポケモンですが…こうして見るととても可愛らしいですよね✨f:id:daichipokego777:20200617082657j:image
そしてほしのすなをより多く稼ぐため、出現したドンメルをなるべく効率良く次々とゲットしていきます。

f:id:daichipokego777:20200616235239j:image
イベント開催中のゲーム内天候はときどき曇りで、ドンメルにはブーストがかかっていなかったのでこのようにドンメルたちのCPは全体的に低めで比較的捕まえやすかったです☆f:id:daichipokego777:20200617083425j:image
スポットライトアワー開催中のマップ画面はこんな感じ。
ドンメル大量発生ですね(笑)

この特定のポケモンが大量に出現していて大量ゲットする感覚は本当にコミュニティデイを楽しんでいるようでした。

ドンメルも色違いが実装されていればより楽しめたかもしれませんね!f:id:daichipokego777:20200617083035j:image
ここまで大量に出現していると実装されていないのにタップする度に色違い出ないかな?と期待してしまいました(笑)

最終的にもちろん色違いは出なかったけど、ドンメルをたくさんゲットできた楽しいイベントでした😊

ドンメルのスポットライトアワー終了! 捕獲数・ほしのすなはいくつ稼げた!?

この日も19時を迎え、ドンメルのスポットライトアワーが終了しました。

f:id:daichipokego777:20200617201816j:image
するとドンメルたちは一斉に姿を消し、普段よく出現しているポケモンたちに切り替わりました。

イベントも終了したということで、最後に今回のイベントで獲得したドンメルの捕獲数・ほしのすなをチェックしていきます!

まずはドンメルの捕獲数から。
f:id:daichipokego777:20200617080224j:image
イベント開始時が「849」だったのに対し、イベント終了時は「910」になっていました。

61匹のドンメルをゲットしたことになりますね!

途中でレシラムのレイドに挑んだりかなりまったりペースでしたが…そこそこ多くのドンメルをゲットできました☆

次に気になるほしのすなの獲得量を見ていきます。

f:id:daichipokego777:20200617080347j:image
イベント開始時は「1.790.750」だったのに対し、イベント終了時は「1.825.266」まで増えていました。

1時間で約34000のほしのすなを入手したことになりますね!

これはまさに大収穫。

ほしのすな不足も少し解消され、まったりと楽しむことができたとても良いミニイベントだったと思います☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催されたドンメルのスポットライトアワーの様子をまとめてみました。

ほしのすな2倍のボーナスが特に熱かったですね!!f:id:daichipokego777:20200617082557j:image
今週末の6月20日(土)に開催予定のビードルのコミュニティデイではポケモンを捕まえた時のほしのすなが3倍というさらに熱いボーナスが発生します。

こちらもたくさん楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうごさいました😊

今回はこの辺で✋