ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】狙いは探検ピカチュウの色違い! 大収穫目指してガチポケ活☆ 気になる成果は…?【スポットライトアワー】

皆さんこんばんは😊

昨日12月15日(火)は毎週恒例のイベント「スポットライトアワー」が開催されていましたね!

今週のスポットライトアワーで対象に選ばれたのは…。

f:id:daichipokego777:20201216113535j:image

探検ピカチュウです!!⚡

f:id:daichipokego777:20201216112819j:image

12月25日に公開予定の映画「ポケットモンスターココ」とのコラボイベントで初実装された新たなコスチュームピカチュウです。

f:id:daichipokego777:20201216113614j:image

探検家が被っていそうな帽子に加えてホエルコの水筒を持っていて、とっても可愛らしいですね!

この探検ピカチュウにも色違いが存在するため、今回のスポットライトアワーは色違い探検ピカチュウをゲットする大チャンスでした。

そこで今回の記事では今後激レアになること間違いなしの色違い探検ピカチュウをゲットするべく奮闘したスポットライトアワーの様子をまとめていきます✍️

それではさっそく見ていきましょう!!

①イベント開始30分前の奇跡! こんなことある!?

この日は近所のとあるショッピングセンターの外周を回る形でスポットライトアワーを楽しむことにしました。

イベント開始までまだ時間があるので、近くのポケモンを捕まえてほしのすなや経験値を稼ぐことに。

するとその直後…。

f:id:daichipokego777:20201216111229j:image

え…? この色は…。

f:id:daichipokego777:20201216111244j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

なんといきなり色違い探検ピカチュウが出現しました!!

そして上の画像の矢印で示した色違い出現時の時刻に注目。

スポットライトアワー開始時刻は18時なので、イベント開始直前にお目当ての色違いと遭遇したことになります(笑)

しかもこれが今回ポケ活を初めて最初にタップしたピカチュウでした😂

まさかの登場に喜んでいましたが…。

f:id:daichipokego777:20201216111315j:image

あ! ボールから抜け出した!

いや、怖すぎますww

もちろん金のズリのみ+ハイパーボールですが、全くボールが揺れずに即抜け出してきました💦

ピカチュウはやや捕獲率が低いので、CPが高めだと色違いに逃げられるという最悪の展開も起こりうるのが恐ろしいですね…。

f:id:daichipokego777:20201216191533j:image

野生色違いもレイドバトルで出現した伝説色違いのように確定ゲットで良い気がしますが…💦

f:id:daichipokego777:20201216111332j:image
しかし2個目に投げたハイパーボールで無事にゲットできました!!

これは本当にヒヤヒヤしました(笑)

まさかのイベント前の登場にびっくり。

これで今回のスポットライトアワーは気楽にできそうです😂

②スポットライトアワースタート! 可愛いピカチュウだらけの幸せな1時間⚡⚡

奇跡の色違いゲットから約30分後、スポットライトアワーの開始時刻を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20201216112850j:image

さっそく探検ピカチュウが大量に出現し始めました!!

無事にイベントがスタートしたようですね!

色違いは既に入手済みですが、高個体値や2匹目の色違いを狙ってしっかり捕まえていきます。

f:id:daichipokego777:20201216112901j:image
しかしなかなか色違いには出会えず…💦

やはり直前に1匹色違いの確率を引いているのでなかなか厳しいかも…。

f:id:daichipokego777:20201216112912j:image

そして最後まで頑張りましたが、スポットライトアワーが開催された1時間では色違いには出会えずに終わりました💦

f:id:daichipokego777:20201216113724j:image

これは開始直前のあの1タップで色違いを引いたのが本当に大きかったですね…!

f:id:daichipokego777:20201216113955j:image
ちなみに今回のスポットライトアワー開始前のピカチュウの捕まえた数は「2770」で、イベント終了時は「2927」だったので…1時間で「157匹」のピカチュウを捕まえたことになりますね!

ピカチュウの捕獲率の低さに悩まされて捕獲効率が悪く感じ、やはり捕まえた数も少なめでした💦

こういった捕まえにくいポケモンでも効率良く、より多く捕獲数を稼ぐためにもっと研究して実践していこうと思います!

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「探検ピカチュウのスポットライトアワー」開催中の様子やイベントで得た成果をまとめてみました。

f:id:daichipokego777:20201216121050j:image
1番の狙い目だった色違いの探検ピカチュウが何より嬉しかったです!

来週のスポットライトアワーは12月22日(火)の18時~19時に開催予定で、対象ポケモンユキワラシ

f:id:daichipokego777:20201216121040j:image
ユキワラシも色違い実装済みなので、欲しい方は積極的に狙っていきましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋