ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】パウワウ大量発生で個体値厳選の大チャンス☆ ガチ厳選の成果は!?【スポットライトアワー】

皆さんこんばんは😊

本日12月1日(火)の18時~19時の間、「パウワウのスポットライトアワー」が開催されていましたね!!

f:id:daichipokego777:20201201224432j:image
この1時間の間野生でパウワウが大量に出現し、色違いや高個体値・そしてPVP用の個体値を持つパウワウをゲットする大チャンスでしたね。

f:id:daichipokego777:20201201232932j:image

パウワウはCP500以下のみ参加できる「リトルカップ」、進化系のジュゴンはCP1500以下のみ参加できる「スーパーリーグ」においてかなり強力なポケモンということで…特にPVP勢にとって見逃せないイベントでしたね!

そこで今回はこの「パウワウのスポットライトアワー」の様子+このイベントで得た収穫を紹介していこうと思います✍️

はたしてパウワウガチ厳選の成果は…!?

それではさっそく見ていきましょう!

①イベント開始直前にまさかの…!? 予想外の展開🤣

今回のスポットライトアワーは上述したようにPVPをやり込んでいる方にとってかなり重要なイベントでした。

筆者も最近「スーパーリーグ」を中心にPVPに挑戦しているので、今回のイベントは久々にガチモードで挑むことに。

今回のポケ活の舞台は日本最大級のショッピングモールとして有名な「越谷レイクタウン」。

f:id:daichipokego777:20201201230721j:image
ジムが非常に多いレイドの聖地としても有名ですが、野生ポケモンの湧きもかなりのもの。

この場所でPVP向きな個体値を持つパウワウゲットする作戦でした。

そしてイベント開始までレイクタウン周辺を散歩していると…。

f:id:daichipokego777:20201201231102j:image
一足早く野生でパウワウが出現しました(^^;

上の画像の矢印で示したようにこの時の時刻は17時20分

イベント開始時刻は18時なので、出番が待ちきれずに早まってしまったようですね(笑)

しかもこのパウワウが…。

f:id:daichipokego777:20201201231152j:image
スーパーリーグ36位というなかなかの良個体値でした(笑)

イベント開始前に狙っていた良い個体値をゲットしてしまうという今までにない展開です🤣

これはネタ的に面白い!と思い、紹介しました(笑)

スポットライトアワー本番ではこれより良い個体値を狙って頑張ります!!

②スポットライトアワースタート! とにかく効率重視でパウワウ大量ゲット!!

この日も18時になり、スポットライトアワー開始時刻を迎えました。

f:id:daichipokego777:20201201224453j:image
すると周辺はあっという間にパウワウだらけに(笑)

これ本当にすごい光景ですよね😂

今回のスポットライトアワーはいつにも増して対象ポケモンの湧きが多かった気がします。

f:id:daichipokego777:20201201224505j:image
イベント期間中野生でパウワウ以外のポケモンはほぼ見かけないレベルでした。

これぐらいの方がイベント感があって楽しいですよね!

そしてパウワウを効率重視でゲットしていくと…その時は突然やってきます。

f:id:daichipokego777:20201201225229j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!!

なんと色違いのパウワウが出現しました!!

パウワウの色違いは実装されてからかなりの月日が経っていますが、筆者は未だにゲットできていませんでした💦

なので今回のスポットライトアワーは色違い初ゲットのチャンスでもあったというわけです。

f:id:daichipokego777:20201201225241j:image
そして無事にこの時遭遇した色違いのパウワウもゲットし、このチャンスを存分に活かすことができました😊

f:id:daichipokego777:20201201225302j:image
ちなみにイベント開始直前のパウワウの見つけた数は「314」で、色違いゲット時の見つけた数は「435」だったので、121タップ目で色違いに出会ったことがわかりますね!

野生の色違い出現率は約1/450と考えると、これはなかなか運が良かったと思います✨

初の色違いという大収穫がありましたが、PVP用の個体値はゲットできたのでしょうか…?

気になる厳選結果は次の項目でまとめていきます✍️

③スポットライトアワー終了! ガチ個体値厳選の成果は!?

この日も午後19時になり、スポットライトアワーが終了。

すると大量に出現していたパウワウたちは一斉に姿を消し…。

f:id:daichipokego777:20201201230641j:image
代わりにいつも野生で出現しているポケモンたちが現れました。

イベント終了を見届けたので、捕まえたパウワウたちの個体値をチェックしていると…。

f:id:daichipokego777:20201201232213j:image
なんとスーパーリーグ2位スーパーリーグ3位ジュゴンに進化するパウワウを捕まえていました!!

理想個体値である1位は残念ながらボックスに入っていませんでしたが、これはもう十分すぎる結果です。

せっかくゲットできたので上手く使いこなせるように今後も「GOバトルリーグ」に挑み、実力を上げていこうと思います💪

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催された「パウワウのスポットライトアワー」の様子+このイベントでの成果をまとめてみました。

PVPで活躍できる個体値だけでなく、今まで入手に苦戦していた色違いまでゲットできて最高の気分でした☆

f:id:daichipokego777:20201201232120j:image
来週12月8日(火)に開催予定のスポットライトアワー対象ポケモンは「ウリムー」。

f:id:daichipokego777:20201201232141j:image
最終進化系のマンムーが非常に強力なポケモンなので、しっかり高個体値を狙っていきましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋