ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】砂2倍+色違い大チャンスで激アツ!! エネコのスポットライトアワーin越谷レイクタウン☆

皆さんこんばんは😊

昨日9月28日(火)、「エネコのスポットライトアワー」が開催されていましたね!

18時~19時の間エネコが大量発生し、色違いや高個体値をゲットする大チャンスでしたね!

さらに今回はボーナスとして「ポケモンを捕まえた時の星の砂が2倍」という嬉しいボーナスもあり、かなり熱い1時間でした。

そこで今回は昨日開催されたエネコのスポットライトアワーの様子+イベントの成果をまとめていこうと思います✍️

それではさっそく見ていきましょう!

①フレンドさんとスポットライトアワーを満喫! 色違い目指してエネコを大量ゲット☆

f:id:daichipokego777:20200930105009j:image
この日は普段よく一緒にポケ活するフレンドさんと日本最大級のショッピングモール「越谷レイクタウン」でスポットライトアワーを楽しむことにしました。

そしてスポットライトアワー開催までに時間があったので、キラ狙いでお互いのポケモンを交換し…。

f:id:daichipokego777:20200930104059j:image
7匹のキラポケモンをゲットしました!

f:id:daichipokego777:20200930104050j:image
さらにキラなしでフカマル96%もいただき…スポットライトアワー開始前から既に大収穫でした(笑)

そしてこの日も18時になり、スポットライトアワー開始時刻を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200930103137j:image
さっそくエネコが大量発生!!

無事にイベントがスタートしたようですね🐱

エネコゲットを始める前にイベント前の累計捕獲数・エネコのゲット数をチェックしていきます。

f:id:daichipokego777:20200930104203j:image
累計捕獲数は「159,530」、エネコのゲット数は「895」からスタートです!

②イベント終了直前に奇跡が!! 遂に念願の…?

この1時間の間ひたすらエネコをゲットしていきますが…。

f:id:daichipokego777:20200930105714j:image
なかなか色違いには出会えず。

スポットライトアワーは色違いの確率自体は上がっていないのでなかなか厳しいですね…。

しかしスポットライトアワー終了まで残り10分になったところで奇跡が起きます。

f:id:daichipokego777:20200930103121j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

遂に色違いのエネコが出現しました!!

色違いのエネコはあまり色の変化がないと思っていましたが、こうして実際に見ると一目で色違いだと気がつきました。

f:id:daichipokego777:20200930104910j:image
ここは金のズリのみを使って確実にゲットを狙います。

そして…。

f:id:daichipokego777:20200930105658j:image
無事に色違いのエネコをゲットできました!

とっても可愛らしいですね✨

今までいくらエネコをタップしても全く出会えず、もちろん今回が初ゲットです。

苦労した分その嬉しさは格別。

f:id:daichipokego777:20200930112600j:image
最近スポットライトアワーでは毎回色違いをゲットしていて、かなり良い調子です☆

来週のスポットライトアワーはサトシの帽子をかぶったピカチュウが大量発生するようです。

色違いが実装されるかはまだ不明ですか、実装されるようであれば来週も色違いゲット目指して頑張っていきましょう⚡

③スポットライトアワーの最終結果! エネコは何匹ゲットできた!?

この日も午後19時になり、スポットライトアワー終了時刻を迎えました。

f:id:daichipokego777:20200930184931j:image
するとエネコが一斉に姿を消し、代わりにいつも出現しているポケモンたち(イツメン)が現れました(笑)

この瞬間やり切った感がありますが、同時に少し寂しさもあります😂

イベントも終了したということで、最後にイベント終了時の累計捕獲数・エネコのゲット数をチェックしていきます。

f:id:daichipokego777:20200930111435j:image

累計捕獲数は「159,762」、エネコのゲット数は「1070」でした!

f:id:daichipokego777:20200930111446j:image
イベント開始前の累計捕獲数は「159,530」、エネコのゲット数は「895」だったので、1時間で232匹のポケモンをゲットし、エネコは175匹ゲットして色違いが1匹出たことになりますね!

まったりペースでしたが、念願の色違いをゲットできて大満足な結果でした☆

④まとめ

f:id:daichipokego777:20200930112454j:image
いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「エネコのスポットライトアワー」の様子+この日の収穫についてまとめてみました。

最近スポットライトアワーでは毎回大収穫なので、この調子で来週のスポットライトアワーも頑張っていきます⚡

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋