ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】オバケ大量発生のちょっと不気味なスポットライトアワー! 予想外の超高個体値爆誕!?【ヨマワル】

皆さんこんばんは😊

今週の10月27日(火)は毎週恒例のイベントスポットライトアワーが開催されていましたね!

毎週特定のポケモンにスポットを当て、イベントが開催される1時間の間そのポケモンが大量発生します。

そんなスポットライトアワーですが、今週対象に選ばれたのは…。

f:id:daichipokego777:20201029104344j:image
ヨマワルです!!

f:id:daichipokego777:20201029112446j:image
ヨマワルは現在開催中の「ハロウィンイベント」でも出現率がアップしていますが、スポットライトアワーが開催された1時間の間はさらにとんでもない爆湧きでした(笑)

そこで今回はこのヨマワルのスポットライトアワーに参加したポケ活の様子をまとめていこうと思います✍️

それではさっそく見ていきましょう!!

ヨマワルのスポットライトアワーはいつもの場所で! ヨマワル大量ゲットを目指す!!

この日のスポットライトアワーは最近よくポケ活するとあるショッピングモールの外周を回る形で参加することにしました。

f:id:daichipokego777:20201029105031j:image
ピカチュウのスポットライトアワー(2020/10/13)

この場所はジム・ポケストップが少ないため「ボールが不足する」という問題がありますが、ポケモンの湧きは上の画像のように非常に多くてさらに外周であれば歩いている人も少ないので密な空間も回避できるというまさに一石二鳥で最近お気に入りの場所です✨

少し余談を挟みましたが…今回のイベントで何匹のヨマワルをゲットできたか記録するため、イベント開始前のヨマワルの累計ゲット数を見ておきます。

f:id:daichipokego777:20201029110341j:image
捕まえた数「913」からスタートです☆

ヨマワルのスポットライトアワースタート! ハロウィン感満載のこの時期らしいイベント!!

この日もスポットライトアワー開始時刻の午後18時を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20201029105016j:image
突如ヨマワルが大量発生!!

なかなかすごい光景ですね(笑)

ヨマワルはゴーストタイプのポケモンで、「一度狙われると朝日が昇るまで追いかけ回される」というちょっと怖い設定を持つポケモン

そう考えるとこれだけヨマワルが大量に出現しているとかなり不気味ですが、ハロウィンが近い今の時期にはぴったりのスポットライトアワーですよね🎃

f:id:daichipokego777:20201029105006j:image
色違いの赤いヨマワル
を目指してどんどんヨマワルを捕まえていきます。

f:id:daichipokego777:20201029112600j:image
しかしなかなか色違いは出現せず、残念ながら今回のスポットライトアワーでは色違いには出会えませんでした💦💦

f:id:daichipokego777:20201029104415j:image
実はこのスポットライトアワー前日に色違いの赤いヨマワルに出会っているんですよね…(笑)

ちょっと早まっちゃったのかな?😂

こんな面白い展開もあった上、ヨマワル大量発生というのは新鮮で楽しかったし、イベント終了後ボックスを整理していたところ予想外の収穫がありました!

その収穫については次の項目でまとめていきます☆

ヨマワルのスポットライトアワーの成果! あのポケモンの超高個体値ゲット☆

楽しかったスポットライトアワーも終了したので、今回捕まえたポケモンたちの個体値をチェックしていると…。

f:id:daichipokego777:20201029104428j:image
カモネギ98%を捕まえていました(笑)

ガラルのカモネギとは違ってこの通常のカモネギは進化できないのが残念ですが、高個体値は何でも嬉しいですよね!笑

f:id:daichipokego777:20201029105312j:image
肝心のヨマワルの最高個体値93%止まりでした💦

f:id:daichipokego777:20201029112359j:image
ヨマワルの最終進化系であるヨノワールは「ポケモン不思議のダンジョン」というゲームで物語の鍵を握る重要なポジションのポケモンで、個人的にとても思い入れが深いのでこの機会に100%が欲しかったんですよね…😂

しかしハロウィンイベント開催中は引き続きヨマワルの出現率もアップしているので、諦めずに100%を狙っていきます!

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は今週開催された「ヨマワルのスポットライトアワー」の様子をまとめてみました。

最後にイベント開始前とイベント終了時のヨマワルの捕獲数を比較しておきます✨

f:id:daichipokego777:20201029110518j:image
イベント開始前が「913」だったのが、イベント終了時は「1128」まで増えていました。

1時間で215匹ヨマワルをゲットしたことになりますね!!

なかなか効率良く捕まえていけたと思います。

f:id:daichipokego777:20201029112342j:image
来週のスポットライトアワーは11月3日(火)18時~19時に開催予定で、対象ポケモンはカラカラ。

さらにイベント開催中に発生するボーナスはなんとポケモンゲット時のほしのすなが2倍と嬉しい内容になっているので、上記の日程を忘れないようにしましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋