ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【吉野家】大好評発売中!! 話題のポケ盛セットを大人買いしてみた☆ 狙いのフィギュアは出た…!?

皆さんこんばんは😊

今日は久々の商品紹介記事を書いていこうと思います。

今回紹介するのは…?

f:id:daichipokego777:20200927154419j:image
出典:https://www.yoshinoya.com/special/pokemori/

ポケ盛牛ドンセット第3弾」です!!

お馴染みの吉野家×ポケモンのコラボ商品で、今回で早くも第3弾となりました。

daichipokego777.hatenablog.com

最初のリザードングラードントリトドン等が登場した第1弾のみの単発企画だと思っていましたが…やはり好評なのか、かなり長続きしていますね(^^;

これはポケモンが好きな方にとってかなり嬉しいですよね✨

少し余談を挟みましたが…今回はタイトル通り「ポケ盛牛ドンセット第3弾」を大人買いしてきたので、詳しい商品紹介や、おまけで付いてくるフィギュアのポケモンについても詳しく解説していきます✍️

それではさっそく見ていきましょう!!

①ポケ盛牛ドンセットを求めて吉野家へ! 売り切れていませんように…💦

この日は仕事もなく、1日予定が空いていたので近くの吉野家へ。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200927154605j:image
到着早々、「ポケ盛第3弾。」と書かれた大きな看板が。

どうやらまだ販売されているようですね!

第1弾の時は初日に吉野家へポケ盛を買いに行きましたが、訪れる時間が遅く、売り切れていて買えなかったという苦い思い出があるので今回は昼前に到着するようにしました。

作戦は大成功ですね☆

f:id:daichipokego777:20200927165702j:image
そして無事に「ポケ盛牛ドンセット」を3つ購入してきました!

お持ち帰りにした場合はテイクアウト専用のモンスターボール柄の容器に入れてくれます。

とても可愛いデザインで、食べ終わった後捨てるのが勿体ないレベルです(笑)

ちなみにポケ盛セットの牛丼は小盛サイズ。

大人の方は1つでは量的にやや物足りないかもしれません💦

しかし吉野家の牛丼はお肉がとても柔らかくて、付属の紅しょうがを乗せて食べるともうたまりません(笑)

やはり牛丼といえばやはり吉野家といったイメージです。

f:id:daichipokego777:20200927165726j:image
そして今回も第1弾からの定番「フルーツミックスジュース」がポケ盛牛ドンセットを1つ購入するごとに1本付いてきます。

味も第1弾から代わりはなく、様々なフルーツの味を感じられる優しい甘さが特徴の飲みやすいジュースです。

吉野家限定のオリジナルポケモンフィギュアを開封! ドキドキの開封タイム☆

美味しい牛丼+フルーツミックスジュースとこれだけでもかなりの満足感がありますが…忘れてはいけないのが吉野家特製の「オリジナルフィギュア」ですよね!

f:id:daichipokego777:20200927162514j:image
☆出典:https://www.yoshinoya.com/special/pokemori/

今回の第3弾のラインナップはジュラルドン・パッチルドン・タンドン・ウオチルドン・ヤドン(ガラルの姿)の5種類で、牛丼にちなんですべて名前に「ドン」が付くポケモンとなっています。

個人的には「ジュラルドン」が1番欲しいです✨

あとはマイナー故にフィギュア化されることが少なくて貴重品となりそうなパッチルドンやウオチルドン、そして可愛いヤドンも狙い目。

タンドンは少し地味?😅

f:id:daichipokego777:20200927163341j:image
オリジナルフィギュアの外袋はこのように銀色で光沢があり、中身は見えないようになっています。

f:id:daichipokego777:20200927163258j:image
ポケモンパンのデコキャラシールの外袋に似ていると言えばイメージがしやすいと思います。

それではさっそく1つ目のフィギュアを開封していきます!

出てきたのは…?

f:id:daichipokego777:20200928183125j:image
タンドンでした(笑)

1番地味なポケモンが出てきましたね😅

石炭がモチーフの体に目が1つ付いているという非常にシンプルなデザインですが…実際にフィギュアを手に取ってみると体の凸凹も上手く再現されていて、目の塗装も綺麗でフィギュアのクオリティはかなり高いです。

今回の地味枠だと思っていましたが、丸々としていてかなり愛らしいポケモンです(笑)

続いて2つ目のフィギュアを開封していきます!

気になる中身は…?

f:id:daichipokego777:20200928182916j:image
ウオチルドンでした!

このウオチルドンは「ポケットモンスターソード・シールド」(以下ポケモン剣盾)に登場するポケモン

f:id:daichipokego777:20200927173155j:image
初代でいうところのカブトやオムナイトプテラといった「化石ポケモン」の1種ですが…少し奇抜なデザインだと思いませんか…?

それもそのはず、このウオチルドンというポケモンは過去の化石ポケモンとは異なり復元する際に2つの生物の化石を合体させて生み出されたポケモンです。

ウオチルドンはゲーム内に登場する人物に「カセキのサカナ」と「カセキのクビナガ」の2つを渡すと復元できます。

つまりウオチルドンの頭は魚、体は首長竜という本来ありえない姿で誕生してしまったポケモンです…。

f:id:daichipokego777:20200928183416j:image
しかもこの写真の矢印で示した頭の上部に見える穴は口であり、なんと頭が上下逆に取り付けられてしまっています…💦

このポケモン剣盾に登場する化石ポケモンは「ポケモン界の闇」の1つとして語り継がれています。

そしていよいよ最後! 3つ目のフィギュアを開封していきます!

f:id:daichipokego777:20200928183018j:image
…ん? これはもしかして…。

f:id:daichipokego777:20200928183031j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと3つ目に出てきたのは1番欲しかったジュラルドンでした!!

f:id:daichipokego777:20200927173028j:image
このジュラルドンもポケモン剣盾で初登場したポケモンで、あのディアルガと全く同じ「はがね/ドラゴン」という優秀なタイプを持っています。

デザインも非常にかっこよく、優秀なタイプを活かしてバトルでも大活躍する素質を持っているのでポケモンGOでの実装が楽しみですね!

③まとめ

f:id:daichipokego777:20200928183053j:image
いかがだったでしょうか??

今回は吉野家から大好評発売中の「ポケ盛セット第3弾」を紹介してみました。

3つ購入して希望のフィギュアが出た上、被りなしとなかなか良い結果だったようですね!

今回出なかったパッチルドンとガラルヤドンも欲しいので、また吉野家に行こうと思います(笑)

その時はまた記事にするので、楽しみにしていてくださいね😊

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋