ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】メガセプテンバー第2週初日の成果! 短いポケ活ながら大収穫!?【超激レア色違いも出現】

皆さんこんばんは😊

昨日からメガセプテンバーイベント第2週がスタートしましたね!

f:id:daichipokego777:20200912192112j:image
虫タイプのポケモンたちが多く出現し、色違いのレディバ実装・さらに伝説レイドバトルには虫タイプのポケモンが活躍できるクレセリアが登場しています。

まだまだイベントは始まったばかりですが、皆さんは大きな収穫はありましたか??

今回は久々の「ポケ活記事」としてメガセプテンバーイベント第2週初日のポケ活の様子を簡単にまとめていこうと思います✍️

あの入手困難な超激レア色違いとの奇跡的な出会いも…?

それではさっそく見ていきましょう!

①仕事前に久々の聖地でポケ活! 新イベントを満喫☆

f:id:daichipokego777:20200912103937j:image
この日は仕事があって1日フルではポケ活ができないので、少し早めに家を出て埼玉県のポケGO聖地「越谷レイクタウン」にやってきました。

越谷レイクタウンとは相性が良いのか、この場所でポケ活すると毎回何かしら色違いが出ます(笑)

そんな個人的パワースポットで新実装のレディバ・そして未所持の色違いを狙う作戦でした。

f:id:daichipokego777:20200912103953j:image
越谷レイクタウンのイベント初日の様子はこんな感じ。

コンパンやミツハニー・スコルピ等たしかに虫タイプのポケモンが多く出現していますね!(カイリューは相棒です笑)

そしてジムにはレイドボスのクレセリアの姿も。

f:id:daichipokego777:20200912192609j:image
しかしクレセリアはすでに100%と色違いを所持しているので、この時はスルーしました(笑)

f:id:daichipokego777:20200912104345j:image
ふとジムの様子が気になって覗いてみると…レイド開始直後ではないのに8人の方が入っていました。

ここは流石ジム・レイドの聖地といったところですね!

そしてクレセリアが出現しているジムの近くにいたあるポケモンをタップした時、奇跡が起こります。

f:id:daichipokego777:20200912104634j:image

…!?

なんと色違いのスコルピが出現しました!!

色違いのポケモンが出現すると大抵びっくりしますが、この時の驚きは最近出た色違いの中でも群を抜いていて、びっくりしすぎて危うくスマホを落とすところでした(笑)

目が点になるとはまさにこのこと。

f:id:daichipokego777:20200912183824j:image
そして落ち着いてボールを当て…。

f:id:daichipokego777:20200912191434j:image
無事に色違いのスコルピをゲットしました☆

f:id:daichipokego777:20200912193125j:image
ゲノセクトの色違いを彷彿とさせる通常の3倍のスピードで動きそうな赤いボディがかっこいいですね!(ガンダムネタです😂)

やはり越谷レイクタウンとは抜群に相性が良い気がします…(笑)

今回のイベントは野生でスコルピをちょくちょく見かけるので、今がレア度の高いこの色違いをゲットする大チャンスです☆

皆さんも赤いスコルピを狙ってみてくださいね。

f:id:daichipokego777:20200912110907j:image
そして仕事の休憩中にフレンドさんからクレセリアレイドの招待をいただき…。

f:id:daichipokego777:20200912110854j:image
このレイドで96%クレセリアをゲットしました!

この日は仕事前・休憩中の短いポケ活でしたが、その短い時間の中で大きな成果を出せた充実したポケ活でした!

②まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はメガセプテンバーイベント第2週初日のポケ活の様子をまとめてみました。

個人的パワースポット「越谷レイクタウン」の恩恵を改めて感じたポケ活でした!

スコルピの色違いが出た!」というこの僕のツイートか予想以上に多くの方から反応をいただけて嬉しかったです✨

たくさんの反応&そして最後までこの記事を読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋