ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】色違い多数登場の大収穫!? 謎めいたウィークエンド2日目のポケ活ダイジェスト☆

皆さんこんばんは😊

現在ポケモンGOで開催中のイベント「謎めいたウィークエンド」。

野生ではスーパーリーグで大活躍しているマリルリの進化前であるマリル、すでに色違いが実装されているコイルやユキワラシ・ニューラ等のポケモンが出現率がアップしていてかなり嬉しいイベントですね!f:id:daichipokego777:20200322192641j:image
さらに今回のイベントで「色違いのツチニン」も実装され、同時に開催中の有料イベントでは幻のポケモンゲノセクト」も実装されています。

皆さんは今回のイベントを満喫していますか??

今回は「謎めいたウィークエンド」2日目である3月21日(土)のポケ活の様子をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①遂にあの伝説のポケモンの色違いが降臨! まさかの連続ゲットも!?f:id:daichipokego777:20200322192922j:image

この日は埼玉県越谷市にある日本最大級のショッピングモール「越谷レイクタウン」でポケ活をすることにしました。

イベント開催中ということもあって野生で出現しているポケモンたちにも変化がありますね。

さらに今回のイベントではポケモンを捕まえた時・タマゴが孵化した時に入手できるほしのすなが2倍になっています。

ほしのすなを稼ぐ大チャンスでもありますね☆f:id:daichipokego777:20200322100736j:image
そしてまずは色違い&特別な技「せいなるつるぎ」が実装されたことで話題のコバルオンのレイドに挑戦することに。

この時は越谷レイクタウン内にコバルオンが2体出現していたので、2連戦できそうです。

まずは1戦目。

f:id:daichipokego777:20200322192226j:image
さすが土曜日のレイクタウンだけあって20人のトレーナーさんが集まりあっという間に撃破しました!!f:id:daichipokego777:20200322192415j:image
そしてゲットチャレンジへ進みます。

コバルオンレイドはこれが復刻後13戦目。

気になる色・個体値は…?

f:id:daichipokego777:20200322103918j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

13戦目にして遂に色違いのコバルオンが出現しました!

レイドバトルのゲットチャレンジで出現した色違いの伝説ポケモンはボールを当てることができれば確定ゲットという仕様になっています。

ここは落ち着いてボールを当てにいきます。

そして…。

f:id:daichipokego777:20200322103935j:image
無事にゲットできました☆

通常色より濃い色をしていて、かなりかっこいいです✨

個体値も色違いにしては悪くない感じ。

いきなり大収穫があり、かなり幸先が良いスタートです😊

この調子で本日2戦目のコバルオンに挑みます。

こちらも大勢のトレーナーさんが集まってくれたおかげであっさり撃破できました。

コバルオン復刻後14戦目の結果は…?

f:id:daichipokego777:20200322103519j:image
…え?

なんとまたまた色違いのコバルオンが出現しました!!

なんと2回連続で色違いを引き当ててしまいました…!

これには流石にびっくり。

伝説レイドバトルで2回連続色違いが出現したのはミュウツー以来のこと。

f:id:daichipokego777:20200322103855j:image

そして2匹目の色違いも無事にゲットです✨

こちらは個体値はそれほど高くないので、交換要員として大切にキープしておこうと思います。

まさか30分足らずで交換用の色違いまで手に入るとは思わなくて本当にびっくりしました💦

今回色違いのコバルオンをゲットできなかったフレンドさんに譲ろうと思っています😊

②夜のポケ活でまたまた色違い爆誕!? 久々の強運炸裂☆

越谷レイクタウン」で2匹の色違いコバルオンをゲットしてこの日はまさに大収穫。

しかしまだ終わりではありませんでした…。

f:id:daichipokego777:20200322105608j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと野生で色違いのコダックまで出現しました!✨

この日は色違い運が本当にやばかったです(笑)f:id:daichipokego777:20200322105616j:image
そして無事にゲットです☆

通常色の黄色いコダックも可愛いですが、色違いもまた違った可愛さがありますね✨

f:id:daichipokego777:20200322105647j:image

色違いのコダックはこれで3匹目になりました。

f:id:daichipokego777:20200322110036j:image
せっかくなので3匹の色違いコダックの中では1番個体値が高いこのコダックを進化させてみようと思います。f:id:daichipokego777:20200322110343j:image
色違いのコダックが光に包まれて…。

f:id:daichipokego777:20200322110439j:image

色違いのゴルダックが誕生しました!f:id:daichipokego777:20200322113359j:image
通常色と比較してみると全体的に濃いカラーリングで、口や手の水掻きの部分の色が大きく異なりますね。

ゴルダックの色違いは原作では入手できなかったので、「こんな色なんだ~」とまた1つ勉強になりました(笑)

この日は①の項目で書いたように色違いのコバルオン2匹、さらに夜には色違いのコダックまでゲットするという大豊作でとっても充実した1日になりました😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は現在開催中のイベント「謎めいたウィークエンド」2日目のポケ活の様子をまとめてみました。

とにかく色違いがたくさん出現する日だったようですね!

「謎めいたウィークエンド」は3月23日(月)22:00まで開催されています。

残りの期間もたくさん楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋