ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】メノクラゲが主役の1時間! ガチで色違い・高個体値を狙ってみた結果は!?【スポットライトアワー】

皆さんこんばんは😊

昨日9月15日(火)の18時~19時の間、メノクラゲのスポットライトアワーが開催されていましたね!

この1時間の間野生でメノクラゲが大量に出現し、色違い・高個体値をゲットする大チャンスでした。

皆さんの結果はどうだったでしょうか?

daichipokego777.hatenablog.com

前回投稿したこちらの記事で解説したように、メノクラゲの進化系「ドククラゲ」はジム防衛で意外と優秀なポケモンです。

f:id:daichipokego777:20200916102944j:image
僕は普段ジム活に力を入れているので、今回のイベントは久々にガチで挑みました(笑)

そこで今回の記事では昨日開催された「メノクラゲのスポットライトアワー」の様子+結果についてまとめていこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

①今回もあのパワースポットでポケ活! 

この日は17時まで仕事があったので、仕事終了後今回ポケ活する場所へ向かいました。(スポットライトアワーに参加するため17時までのシフトを組んだんですけど…🤫笑)

そして今回のポケ活の舞台はお馴染みの埼玉県越谷市にある「越谷レイクタウン」。

f:id:daichipokego777:20200916113555j:image
この場所でポケ活すると必ず色違いが出る」という個人的パワースポットで、前回はなんと色違いのスコルピをゲットしています。

そんなパワースポットで未だにゲットできていない色違いのメノクラゲを狙う作戦でした。

メノクラゲのスポットライトアワーがスタート! いきなりご利益が!?

この日もスポットライトアワー開始時刻である午後18時を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200916103003j:image
メノクラゲが出現し始めました!

若干のタイムラグはありましたが、無事にイベントがスタートしたようですね!

f:id:daichipokego777:20200916103300j:image
イベント開始時のメノクラゲの捕まえた数は「653」。

この数字とイベント終了時の捕まえた数と比較することで、1時間で何匹ゲットできたかが正確にわかりますね!

f:id:daichipokego777:20200916103023j:image
とにかく1時間でより多くのメノクラゲをゲットしたかったので、ここは効率重視で次々と捕まえていきます。

そしてイベント開始から9分後の18時9分、早くも奇跡が起きます。

f:id:daichipokego777:20200916105258j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

なんとイベント開始から10分足らずで色違いのメノクラゲが出現しました!!

スポットライトアワーでは色違いの確率上昇はないので、これは早すぎる登場です…w

「もし色違い出なかったらどうやって記事にまとめようかな…」とか考えていましたが、そんな不安は一瞬で吹き飛びました(笑)

f:id:daichipokego777:20200916184703j:image
そして無事に記念すべき初の色違いのメノクラゲをゲットしました!!

これだけでもう大収穫ですが、奇跡はこれだけで終わりではありませんでした…。

f:id:daichipokego777:20200916105619j:image

え…?

なんと18時16分、2匹目の色違いメノクラゲが出現しました!!(コミュニティデイ開催中ですか?😂)

本当にコミュニティデイ並みの色違い率で、イベント開始から20分経たずに進化用まで手に入れてしまいました…!

これはもう本当に大満足で、さすが越谷レイクタウンといったところ。

本気で越谷レイクタウンがパワースポットに思えてきました(笑)

f:id:daichipokego777:20200916113026j:image
ポケモンの湧きもこのように非常に多いので、ぜひ皆さんも越谷レイクタウンでポケ活してみてくださいね!

さらにジム・レイドバトルも楽しみ放題+買い物もできるので、行って損はないまさに聖地と呼ぶのに相応しい場所です。

③スポットライトアワー終了! 1時間で何匹メノクラゲをゲットできた?

この日も19時になり、スポットライトアワー終了時刻を迎えました。

皆さん本当にお疲れ様でした!

最後にこの1時間でゲットしたメノクラゲの数をチェックしてみます。

f:id:daichipokego777:20200916112418j:image
イベント開始時の捕まえた数が「653」だったのに対し、イベント終了時は「795」まで増えていました。

このことから1時間で142匹メノクラゲをゲットできたことになりますね!

Twitterを見るとこの数字よりも多くのメノクラゲを捕まえた方がかなりいたので、この結果で満足せずにこの記録映画祭を超えられるように頑張ります☆

④まとめ

f:id:daichipokego777:20200916200806j:image

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「メノクラゲのスポットライトアワー」の様子+結果についてまとめてみました。

来週のスポットライトアワーは9月22日(火)の18時~19時に開催予定です。

対象ポケモンオニスズメ、ボーナスは「ポケモンを進化させた時の経験値が2倍」となっています。

経験値を稼ぐ大チャンスですね!

来週のスポットライトアワーも楽しみましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋