ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ヒードラン最終日のポケ活記録! 久々の超神引きラッシュ!?

f:id:daichipokego777:20200207105136j:image

皆さんこんばんは😊

2020年2月4日(火)まで伝説レイドバトルに登場していた「ヒードラン」。

今回の復刻で初めて色違いが実装され、ヒードラン自身ゲージ技の「かえんほうしゃ」を習得して使い勝手がとてもよくなったので、色違いだけでなく高個体値を狙っていた方も多いのではないのでしょうか??

今回はそんなヒードランの復刻最終日である2月4日(火)のポケ活の様子を簡単にまとめていこうと思います😊

最終日に相応しい神引きも!?

それではさっそく見ていきましょう!✨

ヒードランの色違いを求めてジム・レイドの聖地へ! ミニイベントも体験!

この日は色違いのヒードランゲットが最大の目標だったので、より多くレイドをこなすために埼玉県越谷市の「越谷レイクタウン」にやってきました☆

日本最大級のショッピングモールとして有名で、またポケモンGOでもジムが密集していることからジム・レイドの聖地として有名な場所です。

f:id:daichipokego777:20200207105339j:image

さっそくポケモンゲットを始めますが…なぜかイワークがいつもより多く出現しています。

そう! この日の18時~19時の間、特定のポケモンが多く出現する「スポットライトアワー」が開催されていました✨

1時間プレイしてみて、このイベントは個人的にミニコミュニティデイという印象を受けました(笑)

イベント開催時間も1時間と短くてイワークの湧きもコミュニティデイほど多くなく、また特別な技の習得等もないので正直あまりイベント感がなかったです(^^;

ただこの「スポットライトアワー」は今回が初開催で、試験的に開催されたものなので今後改善されてより良いイベントになることを期待しましょう☆

ヒードランのラストレイド!最後の最後で奇跡が!?

この日も19時を過ぎ、そろそろ帰宅することに。

f:id:daichipokego777:20200207111504j:image

そして帰り際にちょうどヒードランが1匹出ていたので1戦挑んでみることにしました。

これが今回の復刻で最後のヒードランレイドとなります。

このヒードランとも暫しのお別れですね😢

最終日の夜は毎回少し寂しくなってしまいます(笑)

次に復刻した時はマグマストーム(ヒードランの専用技)が限定技として実装されたら熱いですね!

元々のステータスが高いヒードランが専用技を習得したらほのおタイプとしてかなり強力なアタッカーになりそうです。

f:id:daichipokego777:20200207111713j:image

そして…無事に最後のヒードランを無事撃破したので、ゲットチャレンジへ進みます。

気になる色・個体値は…??

f:id:daichipokego777:20200207111539j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと最後の最後で色違いのヒードラン引き当てることができました!!

これには自分でもびっくり。

少し動揺しましたが、伝説のポケモンの色違いはボールを当てることができれば確定ゲットとなっています。

落ち着いて色違いのヒードランにボールを当てていきます。

そして…?

f:id:daichipokego777:20200207112843j:image

無事に色違いのヒードランをゲットしました☆

個体値はまずまずといったところ。

フレンドさんとのキラ交換用として大切に保管しておこうと思います☆

③帰りの電車内でとんでもないポケモン爆誕!? この日最大の神引き!

最後の最後で色違いのヒードランをゲットし、大満足な気分で帰路につきます。

しかしここでさらなる奇跡が…!

f:id:daichipokego777:20200207114544j:image

帰りの電車内で5kmタマゴが1つ孵化しました。

このタマゴからなんと…。

f:id:daichipokego777:20200207114552j:image

色違いのチラーミィが生まれました!✨

おそらくチラーミィの限定リサーチイベント中に拾って残っていたタマゴですね。

残り物には福があるってよく言われますよね(笑)
f:id:daichipokego777:20200207114605j:image

CPは495でした。

「あれ? なんかCP高い?」と思い、ブランジェさんに個体値を調べてもらいます。

f:id:daichipokego777:20200207114648j:image

なんと96%の高個体値でした!

96%以上の個体値を持つ色違いは久々のゲットでこれは本当に嬉しかったです☆

そしてこの個体値96%のピンクチラーミィチラチーノに進化させてみることに。

f:id:daichipokego777:20200208092320j:image

チラーミィが光に包まれて…。

f:id:daichipokego777:20200208185524j:image

色違い96%チラチーノが誕生しました!

ピンク色ではなくなってしまいましたが、それでもとても可愛らしいポケモンですね。

色違いのイーブイのような可愛さがあります。

最近では時々このチラチーノを相棒にして一緒に歩いています😊

思い出のポケモンがまた1匹増えて、この日も充実したポケ活でした☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はヒードランの復刻レイド最終日のポケ活の様子をまとめてみました。

最後の最後で色違いのヒードランをゲットしたり、色違いの高個体値チラーミィが生まれたりとこの日は大収穫だったようですね☆

これからも素敵なポケモンと出会えるようにポケ活を頑張っていこうと思います✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋