ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】第1回ヒードランのレイドアワー!色違いも初実装!

f:id:daichipokego777:20200108222947j:plain
皆さんこんばんは😊
2020年1月8日(水)の18時~19時の間、第1回となるヒードランのレイドアワーが開催されていましたね。
そして1月8日(水)はヒードラン復刻初日でもあります。
今回の復刻でとうとうヒードランにも色違いも実装され、復刻初日にレイドアワー開催といういきなり色違いゲットの大チャンスでしたね。
今回はこの記念すべき第1回のヒードランのレイドアワーの様子をまとめていこうと思います。
はたして色違い・高個体値の収穫は…?
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回もあの埼玉県のポケGO聖地でレイドアワー!

f:id:daichipokego777:20200109165840j:plain
今回のレイドアワーの舞台は僕のブログでもお馴染みの埼玉県越谷市にある越谷レイクタウン
僕にとってレイドアワーといえばやはりこの場所です(笑)
レイクタウンに到着したのはレイドアワー開始前ですが、ショッピングモール内にレイドアワーとは別にヒードランが出現していたので、さっそく挑むことに。
復刻後これが記念すべき初戦となります。
f:id:daichipokego777:20200109170425j:plain
↑「ヒードラン」とのバトルシーン
一昨年ポケモンGOヒードランが初実装された際にレイドバトルを楽しんでいた方ならわかるかもしれませんが、このレイドボスのヒードランが一昨年より一回り大きくなっているような気がします(笑)
こちらのポケモン(ドリュウズ)が押し潰されてしまいそう…(笑)
かなりの強敵でしたが、20人のトレーナーさんが集まってくれたおかげで無事に撃破し、ゲットチャレンジに移ります。
気になる初戦の色・個体値は…?
f:id:daichipokego777:20200109171243j:plain
残念ながら初戦は通常色でした😓
個体値もあまり高くありませんね。(100%CPは2145)
ここはポケモンを捕まえた時のアメの獲得量が2倍になる「パイルのみ」を使用してゲットを狙います。
そして…。
f:id:daichipokego777:20200112192420j:plain
「パイルのみ」は使用しても捕獲率自体は上がらないので、少し苦戦しましたが無事にゲットできました☆
狙い通りアメを6個獲得し、幸先の良いスタートですね😊

②遂に第1回ヒードランのレイドアワーがスタート!!

18時を迎え、無事にヒードランのレイドアワー」が開始されました!
f:id:daichipokego777:20200110113149j:plain
たちまち周辺のほとんどのジムにヒードランが出現。
18時の時点ではまだタマゴの状態でまだヒードランが出現していないジムもちらほらありますが、上手く立ち回れば1時間で14~15戦は伝説レイドをこなせそうです。
これだけできるなら1匹は「色違いのヒードランをゲットしたいところです。
f:id:daichipokego777:20200110113649j:plain
この日の2戦目・3戦目・4戦目は20人のトレーナーさんが集まり、順調に進めましたが、なかなか高個体値や色違いのヒードランは出てきてくれませんね…。
しかし5戦目のゲットチャレンジで…?
f:id:daichipokego777:20200110114721j:plain
キタ━(゚∀゚)━!!
「色違いのヒードランが出現しました!!
イベント初日、しかも5戦目での出会いでした。
今回はとても早かったです…!
伝説のポケモンの色違いはボールを当てることができれば確定ゲットなので、落ち着いてボールを当てていきます。
そして…?
f:id:daichipokego777:20200110114613j:plain
無事にゲットしました!✨
個体値はそれほど高くはありませんが、とりあえず一安心です😊
無事色違いのヒードランをゲットできてこれだけでもう大収穫ですが、収穫は他にもありました。
9戦目で出てきたヒードランが…。
f:id:daichipokego777:20200112192301j:plain
96%の高個体値でした!
攻撃は14ですが、14なら個人的には許容範囲。(13だとさすがに強化はしませんが…😂)
ヒードランはゲージ技のかえんほうしゃを習得して使い勝手が非常によくなったポケモン
この機会に個体値100%ヒードランを積極的に狙っていきたいですね☆

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は2020年1月8日(水)に開催された第1回ヒードランのレイドアワーの様子についてまとめてみました。
色違いのヒードラン1匹と高個体値ヒードランも1匹ゲットとまずまずの結果でした☆
第2回ヒードランのレイドアワーは来週1月15日(水)の18時~19時に開催予定です。
こちらも楽しみにしていきましょう☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋