ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】最後のレシラムレイドアワー! フレンドさんと9連戦! キラ交換で念願の高個体値も!?

皆さんこんばんは😊

昨日6月10日(水)の18時~19時の間、レシラムのレイドアワーが開催されていましたね!

このイベントが開催される1時間はほとんどのジムにレシラムが出現し、高個体値をゲットする大チャンスでした。

皆さんは高個体値のレシラムをゲットできましたか??f:id:daichipokego777:20200611114800j:image

☆画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/203642
今回は第3回となるレシラムのレイドアワーをフレンドさんと楽しんだ様子+この日の収穫についてまったりとまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①最後のレイドアワーはあの聖地で! イベント開始前に○○ゲット!?f:id:daichipokego777:20200611103113j:image

この日は17時まで仕事だったので、仕事が終わってからフレンドさんと待ち合わせして埼玉県越谷市にある越谷レイクタウン へ。(レイドアワーに参加するためこの日の仕事は17時までにしました🤫笑)

越谷レイクタウンは日本最大級の巨大ショッピングモールで、ポケモンGOにおいてもショッピングモール内だけで10個以上のジムが密集するジム・レイドの聖地として有名です。

今回はそんな越谷レイクタウンでレイドアワーを満喫することに。

17時に仕事が終わり、レイドアワー開始までまったりポケ活していると…。

f:id:daichipokego777:20200611182845j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

なんといきなり色違いのロゼリアが出現しました!!

この越谷レイクタウンとは相性が良いようで、この場所でポケ活すると大体色違いを1匹はゲットします(笑)f:id:daichipokego777:20200611182858j:image
そして無事に色違いのロゼリアをゲットです。

もうすでに何匹も持っている色違いですが、やはり色違いのポケモンに出会えると嬉しくなりますね!!

レイドアワー開始前に色違いをゲットして幸先の良いスタートとなりました😊

②遂にレシラムのレイドアワーがスタート! 高個体値目指して9連戦!!

この日もレイドアワー開始まで20分前である17時40分を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200611103139j:image
周辺のほとんどのジムにレシラムが出現する銀色のタマゴが!!

この瞬間を見るだけでワクワクしてしまいます(笑)

そしてレイドアワー開始時刻である18時になると…。f:id:daichipokego777:20200611103149j:image
レシラムが大量出現!!

無事にレイドアワーがスタートしたようですね!f:id:daichipokego777:20200611103413j:image
まずはさっそく1戦目のレシラムに挑みます。

レイドアワー開始直後ということもあり、すぐに倒すことできましたが…。

f:id:daichipokego777:20200611103210j:image

安定のサーバーエラー?(^^;

レシラムを倒したところでフリーズし、再起動しようとしたらこうなりました(笑)

もはやレイドアワー名物ですね(笑)

しかし数分後無事に復旧し、ゲッチャレへ進めました。

気になる個体値は…?

f:id:daichipokego777:20200611103403j:image

CP2858!!

そこそこ高めといったところ。(100%CPは2884。)

ブーストもかかっていますね!

f:id:daichipokego777:20200611104439j:image
そして1匹目のレシラムをゲットしました!

個体値的にはもう一押しといったところです💦f:id:daichipokego777:20200611104525j:image
その後も2戦目・3戦目・4戦目と順調にレシラムを倒していき、ゲッチャレに進みます。

CP2865はかなり高いですね!

これはなかなかの高個体値かもしれません。
f:id:daichipokego777:20200611111346j:image
そして無事に高個体値のレシラムをゲットです✨

個体値攻撃MAXの93%と十分な高さ。

とりあえず収穫があってよかったです☆f:id:daichipokego777:20200611183135j:image
その後は特に高個体値は出ず。

結論今回のレイドアワーの最高個体値はCP2865の93%となりました!!

憧れの100%は残念ながら出ませんでしたが…初めてお会いする方ともフレンドになれてまたポケGOの輪がまた広がり、とても楽しいレイドアワーを満喫することができました😊

③レイドアワー開催中にフレンドさんとキラ交換!! 欲しかったあのポケモンの高個体値ゲット!?

今回のレイドアワーではレシラム以外にも大きな収穫がありました。

f:id:daichipokego777:20200611113809j:image
それは以前からキラフレンドになっていたフレンドさんとフカマルを相互交換した時のこと。

最終進化系のガブリアスポケモンGOにおいても非常に強力なポケモンなので、ここは何とか高個体値を引き当てたいところ…。

気になる結果は…?

f:id:daichipokego777:20200611113754j:image
攻撃MAXの93%
でした!!

しかもかなりPL(ポケモンレベル)が高いフカマルをいただきました😭

元々ここまで育っている上、キラポケモン強化に必要な砂が半分になるためフル強化までのコストはかなり少なくてすみます。

これは本当に良いポケモンをいただきましたね…!

フカマルの高個体値はあまり持っていなかったので、これはとても嬉しかったです✨

現在登場しているレシラムや次に登場するゼクロム対策としてもたくさん活躍してもらおうと思います☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催されたレシラムのレイドアワーの様子をまとめてみました。

個体値の収穫があっただけでなく、フレンドさんとも久々にたくさん交流できてとても楽しいイベントだったようですね!

f:id:daichipokego777:20200611115113j:image

☆画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/203644
来週の6月17日(水)の18時~19時はゼクロムのレイドアワーが開催予定です。

こちらもたくさん楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋