ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】第2回テラキオンのレイドアワー!高個体値の収穫は!?

f:id:daichipokego777:20191205003039j:plain
皆さんこんばんは😊
一昨年12月4日(水)の18時~19時の間、第2回となるテラキオンのレイドアワーが開催されていましたね!
一昨年も冬らしく気温がとても低かったですが、楽しいレイドアワーを満喫できたでしょうか??✨
今回は僕の第2回テラキオンのレイドアワーの様子についてまとめていきます☆
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回も恒例のあの場所でプレイ!

f:id:daichipokego777:20191205005314j:plain
僕は今回のレイドアワーも埼玉県越谷市越谷レイクタウンで満喫することにしました。
17時30分前に現地に到着しましたが、一足早くテラキオンが出現する銀色のレイドレベル5のタマゴが1つ出ていますね😅
とりあえずレイドアワー開始前にあの赤色のジムでテラキオンに挑み、肩慣らしをしようと思います(笑)
やはりレイドアワー開始直前ということもあり、20人のトレーナーさんが集まりあっさり撃破。
気になる個体値は…??
f:id:daichipokego777:20191205120453j:plain
CP2095!!
やや高めの数値ですね。(100%CPは2113)
久々に高CPのテラキオンが来た気がします(^^;
f:id:daichipokego777:20191205132143j:plain
そしてあっさりゲットです👍
個体値93%ですが、攻撃欠けなのが残念です😞
攻撃14あれば15と大差ないですが、少しモヤモヤしますよね(笑)
しかしいきなりやや高個体値テラキオンをゲットできたので、レイドアワー開始前からかなり幸先が良いスタートですね☆

②いよいよ第2回テラキオンのレイドアワーがスタート!!

18時になり、第2回となるテラキオンのレイドアワーが開始しました!✨
f:id:daichipokego777:20191205132623j:plain
たちまちそこらじゅうのジムがテラキオンだらけに…(^^;
勘の良い方&「越谷レイクタウン」でよくポケ活をしている方はこの画像でもうお気づきかもしれませんが、レイクタウンは最近イオンさんがポケモンGOのスポンサーから撤退したことでジムが1つ削除されてしまいました😭
f:id:daichipokego777:20191205134104j:plain
↑スポンサー撤退前のレイクタウン(11月27日・テラキオンのレイドアワー)
イオンさんがスポンサーから撤退する前は手前にジムが3つ固まっていましたが…。
f:id:daichipokego777:20191205132623j:plain
↑スポンサー撤退後のレイクタウン(12月4日・テラキオンのレイドアワー)
どちらも同じ場所からのスクショですが、このようにスポンサー撤退前は3つジムが固まっていたのが撤退後左側のジムが削除されたことにより、2つになってしまいました…。
他の地域でもイオン系のジムが一部削除されたという話を多く聞きました。
思い入れのあるジムが消えてしまうのはとても残念ですよね…😢
どこか寂しいですが、せっかくのレイドアワーなので今回も頑張っていこうと思います👍

③フレンドさんとテラキオン連戦!高個体値はゲットできた!?

さっそく個体値テラキオンゲットを目指していつも一緒にレイドを回っているフレンドさんと連戦を開始します!✨
しかししばらくいつも通り(?)の何ともいえない低個体値祭りが始まってしまいました(^^;
レイドアワーの時は伝説レイドをたくさん連戦することができますが、高個体値率がいつもよりかなり低いような気がします…。
こればっかりは運ですが、これだけレイドを連戦できるなら何かしらの収穫が欲しいところ。
そしてこの日最後のレイドで出てきたテラキオンが…??
f:id:daichipokego777:20191205150656j:plain
CP2096!✨
レイドアワー開始前に遭遇したCP2095のテラキオンより1高い数値です。
93%はありそうですね…!
これは少し集中してゲットします。
そして…?
f:id:daichipokego777:20191206191348j:plain
少し苦戦しましたが、残りボール数4個というところで無事にゲットです☆
93%の高個体値ですが、また攻撃欠け(笑)
欲をいえばもう一押し欲しい感じでちょっと惜しい個体値ですね…。
ブーストなしならゲットチャレンジ時のCPは2100以上欲しいところですね。
しかし今回のレイドアワーでは90%以上を2匹ゲットとまずまずな結果でした😊

④まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は一昨年開催された第2回目となるテラキオンのレイドアワーの様子+この日の収穫についてまとめてみました✨
来週の12月11日(水)の18時~19時の間は第3回となるテラキオンのレイドアワーが開催されます。
そちらの様子についてもまた記事にする予定なので、良かったら楽しみにしていてくださいね☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋