ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】最強のゼクロム降臨!? 最後のレイドアワーで奇跡が!!

皆さんこんばんは😊

今週の7月1日(水)の18時~19時の間、第3回となるゼクロムのレイドアワーが開催されていましたね!

今回のゼクロム初登場期間では最後のレイドアワーとなりましたが、皆さんの結果はどうだったでしょうか??

ゼクロムが周辺のジムに大量に出現するイベントはひとまず最後ということで…高個体値を狙う最後の大チャンスとなりましたね!

f:id:daichipokego777:20200704110335j:image
そこで今回はこの第3回ゼクロムのレイドアワーの様子+この日の成果についてまとめていこうと思います☆

終戦でとんでもない奇跡が!?

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

 今回の記事はこのような構成で書いていきます✍️

最大の見せ場は④です(笑)

ぜひ読んでみてくださいね!

②最後のレイドアワーは自宅からリモートで参戦! 何戦できるかな?

この日のレイドアワーはどこでポケ活するか迷っていましたが、結局自宅からリモートで参加することに。

ジム・レイドの聖地として有名な「越谷レイクタウン」に行くことも考えましたが…最近コロナウイルスの感染者数が再び増加傾向なのと、レイドアワー恒例の通信エラーが怖かったため今回は自宅で楽しむという結論に至りました。

そして17時40分頃、周辺のほとんどのジムにゼクロムが生まれる銀色のタマゴが大量出現しました!(自宅周辺のニアバイなので画像はカットさせていただきます😂)

僕の地元はそれほどジムの数は多くないですが、フレンドさんと協力すれば10戦弱はできるかなといった印象です。

この回数で何とか高個体値ゼクロムをゲットしたいところですね!

ゼクロムのレイドアワーがスタート! いきなり高個体値出現!?

この日もレイドアワー開始時刻である午後18時を迎えました。

すると周辺のジムにゼクロムが大量出現!!(画像はカットさせていただきます…😂)

最後のレイドアワースタートです!

f:id:daichipokego777:20200704110701j:image
さっそく1匹目のゼクロムに挑みます。

f:id:daichipokego777:20200704110737j:image
記念すべき初戦に集まったトレーナーさんはアバターの表示が上手くされていませんが8人でした。

最近レイド開始前のロビーでのアバターバグ多いですよね…(笑)

f:id:daichipokego777:20200704110934j:image
しかしレイドバトル自体は順調に進み、無事にゼクロムを撃破しました!

越谷レイクタウンや東京都内等の聖地ほどは人が集まらない地元での参加とはいえやはり気になるのはサーバーダウンによる通信エラー。

しかし今回のレイドアワーでは全くそのようなトラブルはなく、非常に快適でした!

もしかしたらこれまでの失敗から運営さんがサーバーを強化してくれたのかもしれませんね😊

無事にレイドボスのゼクロムを倒したのでゲットチャレンジに進みます。

気になる個体値は…?

f:id:daichipokego777:20200704111155j:image

CP2871!!

これはかなりの高個体値ですね!(ブースト時100%CPは2884。)

しかも天候ブーストがかかっていて、CPが通常時より高くなっていますね。

天候ブーストの場合はPL25まで育成が進んだ状態で出現するので、育成に必要なほしのすな・アメのコストが少なくてすみます。

これは少し緊張しますがぜひゲットしたいところ…💦

そしてExcellentを数回当て…。

f:id:daichipokego777:20200704113301j:image
無事にブースト高個体値ゼクロムをゲットできました!
個体値攻撃MAXの96%と十分すぎる高さ。

初戦から高個体値をゲットして幸先の良いスタートを切れましたね!

f:id:daichipokego777:20200704121747j:image
しかしその後はいつも通りの個体値祭りに。

「ブースト96%を1匹ゲットできただけ今日は収穫かな~」と思っていた頃、最終戦でとんでもないゼクロムが出現しました…。

その奇跡については次の項目でまとめていきます。

④最強のゼクロム奇跡の降臨! 究極のゲットチャレンジ!!

これは今回のレイドアワー最終戦での出来事。f:id:daichipokego777:20200704113541j:image
終戦はレイドアワー終了10分前の18時50分を過ぎ、流石に人が集まらないかと思っていましたが…運良く地元のフレンドさんがたくさん入ってくれたため何とか成立しました。

これがゼクロム初実装時のレイドアワーとしては間違いなく最後の個体値判定です。

気になる最終戦個体値は…?

f:id:daichipokego777:20200704113727j:image

 ……!? え、このCPってまさか…。。

これは間違いなくブースト100%ゼクロムです。

最後の最後でとんでもないものを引き当ててしまいました…😲

しかし色違いの伝説ポケモンとは違い、伝説100%は残酷なことに確定ゲットではなく、逃げられてしまう可能性もあります

出会ってもゲットしないと意味がないんです…。

でもフレンドボーナスのおかげでボールは14個。

これは落ち着いて投げれば十分ゲットできるレベルです。

f:id:daichipokego777:20200704120748j:image
凄まじい緊張感とプレッシャーを感じながらも落ち着いてExcellentを当てていきます。

f:id:daichipokego777:20200704120756j:image
しかしなかなか捕まらず、14個あったボールはとうとう残り3個に。

残りのボールにすべてを賭けます。

そして…。

f:id:daichipokego777:20200704120807j:image
残りのボール数3個というところで遂にブースト100%ゼクロムのゲットに成功しました!!

ゲットチャレンジ開始時ボールは14個あったので、12個ボールを投げてようやく捕まってくれました…💦

しかもほとんど金のズリのみ+カーブボール+Excellentです。

さすが最強のゼクロム…かなり手強かったです(笑)

残り3個まで追い詰められた時は「ブースト100%に逃げられる」という最悪の結末が頭をよぎってしまいましたが、無事にゲットできて本当によかったです😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は第3回となるゼクロムのレイドアワーの様子をまとめてみました。

まさかの最終戦100%降臨という奇跡を起こした大収穫のレイドアワーでした☆

ゼクロム2020年7月7日(火)まで伝説レイドバトルに登場しています。

個体値厳選の最後の追い込みですね!

この記事を読んでくれた皆さんも個体値ゼクロムをゲットできますように。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋