ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】毎週恒例の短時間イベント! スポットライトアワー・レイドアワーの成果をまとめてみた☆【超大豊作】

皆さんこんばんは😊

久々のブログ更新です(笑)

最近少し仕事が忙しく、間が空いてしまってすいません😢

f:id:daichipokego777:20201016150540j:image
今週の火曜日は「ピカチュウのスポットライトアワー」、そして水曜日は「ギラティナのレイドアワー」が開催されていましたね!

この2日間は仕事が休みだったのでバッチリ参加してきました!

そこで今回はこの2つのイベントの様子+成果をまとめていこうと思います✍️

それではさっそく見ていきましょう!

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていきます✍️

②待ちに待ったピカチュウのスポットライトアワー! アニポケでお馴染みのあの帽子を被ったピカチュウが大量発生!!⚡

まずは今週の10月13日(火)に開催された「ピカチュウのスポットライトアワー」から。

daichipokego777.hatenablog.com

先週のスポットライトアワーも対象ポケモンピカチュウで、現在放送中のアニメ「ポケットモンスター」でサトシが被っている「ワールドキャップ」を見につけたピカチュウが大量発生していましたね。

f:id:daichipokego777:20201016093239j:image

☆出典:https://www.google.com/amp/japanese.engadget.com/amp/pokemon-go-original-cap-pikachu-083516230.html

そして今週は無印(初代アニポケ)でサトシが被っていた「オリジナルキャップ」を見につけたピカチュウが対象。

オリジナルキャップを被ったピカチュウは過去に何度か登場していますが、普段は出現することがないのでレア度は高いです。

さらに色違いも存在するため、なかなか狙うチャンスがないオリジナルキャップ色違いピカチュウのレア度はかなりのもの。

daichipokego777.hatenablog.com

今回のスポットライトアワーは先月ポリゴンのコミュニティデイで訪れたショッピングモールの外周を回る形で参加しました。

f:id:daichipokego777:20201016093337j:image
このショッピングモール自体はそれほど大きくないですが、画像のようにポケモンの湧きが非常に多いです。

そして今回「この場所を選んでよかった!!」と思ったのが…。

f:id:daichipokego777:20201016093327j:image
なんとスポットライトアワーが開催された1時間だけ雨ブーストになりました☔

これによりピカチュウがブーストされて高個体値が出やすくなる上、ゲット時に獲得できるほしのすなにもボーナスが発生します。

f:id:daichipokego777:20201016093452j:image
そして天候ブーストの恩恵を受けてイベント終盤ピカチュウ100%をゲットしました⚡

しかも♂️なのでこれはまさにサトシのピカチュウですね…!

天候ブースト時野生で100%が出現する確率は「1/1728」。

実は色違いより厳しい確率なんですよね…。

自分がポケ活している場所で100%が出現し、しかもゲットすることができたという天候に恵まれた最高のポケ活でした😊

ギラティナのレイドアワー! 念願の色違い高個体値ゲット!?

スポットライトアワー翌日の10月14日(水)は「ギラティナのレイドアワー」が開催されていました。

ポケモンGOは本当にイベント盛りだくさんですね(^^;

今回のレイドアワーは「越谷レイクタウン」で満喫することに。

f:id:daichipokego777:20201016093632j:image
やはりジムの密集度が半端ないですね!

そしてレイドアワー開始時刻の午後18時を迎えると…。

f:id:daichipokego777:20201016093621j:image

ギラティナが大量出現!!

これは圧巻の光景ですね…!

さすが首都圏でも屈指のジム・レイド聖地です☆

f:id:daichipokego777:20201016150028j:image
初戦は一瞬で20人のトレーナーさんが集まり、あっという間に撃破しました。

最近のレイドアワーは恒例(?)のサーバーダウンが起きていないので良い感じですね!

f:id:daichipokego777:20201016100701j:image
☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/172542

ただギラティナの次は専用技「ダークホール」を覚えたダークライが登場するという噂があり、もし専用技持ちダークライのレイドアワーが開催されたら少し怪しい気もしますが…💦

ナイアンには頑張っていただきたいです🙏

f:id:daichipokego777:20201016094221j:image
そして今回のレイドアワーは1時間で12戦プレイし、色違いは2匹。

6戦中1匹は色違いが出たことになるのでなかなか良い確率ですね!

そして今回のメインイベントはキラ交換です。

f:id:daichipokego777:20201016094551j:image
以前からキラフレンドになっていたフレンドさんとギラティナの色違い同士でキラ交換することに。

僕は今回のギラティナ復刻で8体の色違いを出していますが…どれも個体値が低いのでここで色違いの高個体値を引きたいところ。

気になる結果は…。

f:id:daichipokego777:20201016100506j:image
なんとHP・攻撃MAXの98%という超高個体値になりました!!

オリジンフォルムのギラティナはジム・レイド・そしてPVPと様々なバトルで活躍している万能なポケモン

それだけに色違いの超高個体値は嬉しすぎます😭

本当にありがとうございました☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は今週開催されたスポットライトアワー+レイドアワーの成果をまとめてみました。

無印ファンには嬉しいオリジナルキャップを被ったピカチュウ100や、ギラティナの色違い超高個体値など今回も大収穫だったようですね!

f:id:daichipokego777:20201016150055j:image

☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/86564
明日10月17日(土)の午前11時~午後17時は「ヒトカゲのコミュニティデイ」が開催されます。

こちらも忘れずに楽しんでいきましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋