ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】星の砂3倍で激アツ! ヒトカゲのコミュニティデイの成果🔥【砂を荒稼ぎできる方法も紹介】

皆さんこんばんは😊

昨日10月17日(土)は「ヒトカゲのコミュニティデイ」が開催されていましたね!

ヒトカゲは過去にも1度コミュニティデイの対象ポケモンに選ばれましたが、「イベント開催中にリザードリザードンに進化させることで覚える特別な技が異なる」という形で改めて開催されました。

第2回ヒトカゲのコミュニティデイでは「りゅうのいぶき」を覚えたリザードンが誕生し、リザードンの可能性がさらに広がりましたね!

f:id:daichipokego777:20201018082816j:image

☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/223832
そこで今回の記事では昨日開催されたこの「ヒトカゲのコミュニティデイ」の様子+収穫について結果報告をしていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

②コミュニティデイ当日は全国的に悪天候+季節外れの寒さ! ポケ活するには過酷な環境💦

コミュニティデイが開催された10月17日(土)は天気が大きく崩れ、多くの地域で本降りの☔に。

しかも11月下旬~12月並みの気温になった地域もあり、季節外れの寒い日になりました。

これはコミュニティデイを楽しみにしていたポケGOトレーナーにとってかなりの痛手。

僕もこの悪天候の影響を大きく受けました💦

しかも今月からおこうの効果も弱くなり、自宅ポケ活が厳しくなったのも辛いところ…。

外に出るしかないか…」と考えていた頃、ポケマピさんのツイートが目に止まりました。

f:id:daichipokego777:20201017232806j:image

なんとヒトカゲのコミュニティデイ開始後におこうを使うと「約30秒に1回」という高い頻度でポケモンが出現しているようです!

これは嬉しい仕様変更ですね!

これだけ高い頻度でポケモンが出現するなら自宅でも十分イベントを楽しむことができます。

そのため今回のコミュニティデイは自宅でおこうを使って参加することにしました。

ヒトカゲのコミュニティデイがスタート! 砂を効率良く稼ぐ方法も紹介☆

この日もイベント開始時刻である午前11時を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20201018002841j:image
ヒトカゲがポツポツと出現し始めました!

無事にイベントがスタートしたようですね☆

今回のコミュニティデイで特に熱かった特典といえばやはりポケモンを捕まえた時の星の砂が3倍という豪華なボーナス。

6時間に渡ってこの豪華なボーナスが発生するというだけでもう嬉しいですよね!

ここでこのような星の砂ボーナスイベントでより多くの砂をゲットする方法を紹介します。

それはフィールドリサーチで出現する進化系のポケモンをストックしておくです!

進化系のポケモンは捕獲率が低い分、未進化のポケモンより多くの砂を獲得できます。

f:id:daichipokego777:20201018000450j:image
これを利用して普段のポケ活で進化系のポケモンが出現するタスクをこなし、その時はあえて捕まえずにストックしておきます。

そして星の砂ボーナスイベント中に取り出してゲットすることで、砂を荒稼ぎすることが可能。

f:id:daichipokego777:20201018002903j:image
ちなみにタスクのポケモンをストックするにはこの画像の矢印で示した左上の逃げるボタンを押せばOKです。

f:id:daichipokego777:20201018172048j:image
するとこのタスク一覧画面の「リワードを受け取る」というオレンジ色のボタンに収納させるので、これをタップすればいつでも取り出すことができますよ😊

最大100匹までストックできますが、100匹を超えた状態でストックを増やすと古いポケモンから順に消えていってしまうので注意です⚠️

④おこうから色違いヒトカゲ大量発生! 超高個体値も出た!?

②の項目で述べたように今回のコミュニティデイは久々の自宅ポケ活。

YouTubeでポケGOYouTuberさんの動画を見ながらヒトカゲを捕まえていると…。

f:id:daichipokego777:20201018000223j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

早くも色違いのヒトカゲが出現しました!

すでに所持している色違いですが、このキラキラエフェクトを見るとやはり嬉しくなります✨

f:id:daichipokego777:20201018172518j:image
そしてその後も立て続けに色違いが出現し…。

f:id:daichipokego777:20201018000650j:image
最終的に14匹の色違いヒトカゲをゲットしました!

今回はやや少なかったかな…という印象です。

f:id:daichipokego777:20201018000233j:image

しかし代わりにおこうからの高個体値出現率が高く、攻撃MAXの98%・96%が出たり…。

f:id:daichipokego777:20201018000753j:image

スーパーリーグ7位リザードンに進化するヒトカゲもゲットしました!

今回は完全に自宅からのポケ活でしたが、星の砂も荒稼ぎできて大満足な結果でした☆

f:id:daichipokego777:20201018001036j:image

…少し余談ですが、ウィロー博士によると今回のヒトカゲ大量発生はヒトカゲたちが「太陽を浴びようとして集まっていた」ために起きた現象だそうです。

f:id:daichipokego777:20201018001847j:image
いや、思いっきり雨ブースト…😂

ウィロー博士の発言と実際の天候が全く噛み合ってなくて笑ってしまいました(笑)

f:id:daichipokego777:20201018001953j:image

そしてウィロー博士のこのドヤ顔…(笑)

真面目な研究やリサーチばかりでなく、たまにはこういうネタ的な発言があっても面白いですね!

僕は毎回ウィロー博士の台詞はしっかり読んでいます。

ポケモンの生態について詳しく話してくれるので、意外と勉強になります✍️

ぜひ皆さんもウィロー博士の台詞に注目してみてくださいね✨

⑤まとめ

f:id:daichipokego777:20201018172253j:image

☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/223832
いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「ヒトカゲのコミュニティデイ」の様子をまとめてみました。

昨日は天候的にかなり厳しい条件でしたが、来月のコミュニティデイは晴れてくれることを祈りましょう🙏

これから気温もどんどん下がっていくので、風邪等引かないように今後もポケ活を楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋