ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】過酷なタスクを乗り越えて遂に憧れのTL45へ! あの地域限定ポケモンのキラ交換も大成功!?

皆さんこんばんは😊

ポケモンGOでTL(トレーナーレベル)がこれまでの最高レベルであった40から50に引き上げられてしばらく経ちましたが、皆さんのレベル上げの進捗状況はいかがですか??

f:id:daichipokego777:20201221101045j:image

最近レイドのロビーに入ると時々TL47の人を見かけるようになってきて、ガチ勢の方の熱意にはいつも圧倒されます(笑)

f:id:daichipokego777:20201221101657j:image
しかし僕も昨日遂にTL45を達成しました!!

詳しくは後述しますが…TL45に上がるために達成する必要があるタスクがかなりの高難易度で、相当苦労しました😂

そこで今回の記事では遂に念願のTL45を達成した昨日のポケ活の様子をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!

①TL45達成まであと一息! ロケット団を狩り続けた過酷なポケ活も終わりが見えてきた!

この日は巨大ショッピングモール「越谷レイクタウン」でフレンドさんから交換のお誘いを受けていたので、このショッピングモールでポケ活をすることに。

f:id:daichipokego777:20201221094930j:image
最近は地元でのポケ活がほとんどなので、久々にこの場所に来るとやはりジムの多さに圧倒されます!

無事に到着したのでさっそくロケット団狩りを開始します(笑)

f:id:daichipokego777:20201221101757j:image
この時のTL45タスクの進捗状況はこんな感じで、あと1人リーダーに勝てば遂にTL45達成できる状態でした。

これならそれほど時間をかけずにすぐ達成できそうですね!

f:id:daichipokego777:20201221095047j:image

GOロケット団のしたっぱたちを片っ端から撃破し…。

f:id:daichipokego777:20201221095205j:image

リーダーとバトルするために必要な「ロケットレーダー」が完成しました!!

これであとはリーダーが潜んでいる場所を探し出してバトルに勝つだけ。

f:id:daichipokego777:20201221095737j:image

そしてすぐにGOロケット団リーダーの1人であるクリフさんに遭遇できました✨

これがTL45達成を賭けた最後のバトルです。

f:id:daichipokego777:20201221095811j:image

そして最後はこちらのカイリキーの「ばくれつパンチ」がシャドウバンギラスに炸裂し…。

f:id:daichipokego777:20201221095914j:image

クリフさんに勝利しました!!

こちらは3匹残し・シールドも1枚残しの圧勝で、この勝利によってTL45タスクはすべて完了です。

f:id:daichipokego777:20201221101032j:image
勝利後のゲットチャレンジで出てきたシャドウオムナイトは安定の通常色。

これで色違いだったら展開的に最高でしたが…流石にそこまで上手くはいきませんね(^^;

そしてゲットチャレンジ終了後マップ画面に戻ると…!

f:id:daichipokego777:20201221101502j:image
遂にTL45達成です!!

1番きついとも言われるロケット団タスクを全クリアしてからのTL45到達なので…達成感がすごかったです(笑)

f:id:daichipokego777:20201221101553j:image
ちなみにTL46に上がるために必要なタスクはこんな感じ。

TL45タスクと比べればだいぶ簡単な印象です。

次はTL46を目指して頑張っていきます!!

②日本では出現しないあの地域限定伝説ポケモンのキラ交換に挑戦!! まさかの超高個体値!?

無事にTL45を達成した後フレンドさんと合流して、さっそく交換をすることに。

この日お会いしたフレンドさんとは

キラフレンド

になっていたので、まずはキラ交換をすることに。

f:id:daichipokego777:20201221103325j:image
今回は以前「湖の神話イベント」でゲットしたアグノム同士のキラ交換です。

このアグノムアメリカやグリーンランド等限られた地域でしか出現しない地域限定の伝説ポケモン

f:id:daichipokego777:20201221103749j:image
アグノムを交換以外でゲットするには出現期間中に海外旅行するor海外フレンドさんに招待してもらうしかないので、入手難易度はかなり高いです。

個体値厳選のチャンスも滅多にないので、ここは個体値を引き当てたいところですね!!

気になるキラ交換の結果は…?

f:id:daichipokego777:20201221103351j:image
なんと98%になりました!

しかも攻撃MAX。

アグノムは高い攻撃力を持つアタッカータイプのポケモンなので、これはとても嬉しかったです😊

さっそく育成してレイドアタッカーとして使ってみようと思います☆

交換ありがとうございました!!

③まとめ

f:id:daichipokego777:20201221104906j:image

いかがだったでしょうか??

今回は念願のTL45を達成した昨日のポケ活の様子をまとめてみました。

目標であったTL45達成に加えて、アグノムの超高個体値ゲットと今回も充実したポケ活だったようですね☆

f:id:daichipokego777:20201221104927j:image
2020年も終盤ですが、毎年恒例の「ホリデーイベント」やレジアイス復刻等まだまだイベント盛りだくさんなので、残りの期間もたくさん楽しんでいきましょう!!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋