ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】過酷なタスクをクリアして遂にTL48達成!&最近のポケ活記録☆【久々の更新】

皆さんこんばんは😊

かなり久々の投稿です(笑)

実は最近少し体調を崩してしまっていて、ブログ活動をお休みしていました😷

結果的に普通の風邪でしたが…「まさかコロナに感染したかも」という不安が付きまとっていてかなり辛かったです😢

体調はほぼ完全に回復したので、今日は久々に記事を書いていこうと思います。

f:id:daichipokego777:20210323110237j:image
この記事のタイトルにもありますが、実は昨日ポケモンGOで遂にTL48を達成しました!!

現状ポケモンGOのTL(トレーナーレベル)は50が上限なので、3番目に高いレベルに到達したことになります。

遂にここまで来たか…といった感じです(笑)

そこで今回の記事ではTL48達成の様子についても触れつつ、最近のポケ活の様子をまったり報告していこうと思います✍️

それではさっそく見ていきましょう!!

①遂にTL48達成の時が!! 今回はタスクの内容に大苦戦💦

これは昨日の3月22日(月)の出来事。

朝いつも通りポケGOを起動すると…。

f:id:daichipokego777:20210323110450j:image
週間リワードの受け取り画面が出てきました。

先週は約33km歩きました!

そしてリワードを受け取った後…。

f:id:daichipokego777:20210323110512j:image

遂にTL48達成!!!

報酬もかなり豪華ですが、何よりここまで上がってこれたのが嬉しかったです😊

 TL48に上がるためにクリアする必要があるタスクは「相棒のポケモンからおみやげを10個貰う」・「相棒のハートポイントを300個獲得する」・「相棒のポケモンと一緒に200km歩く」・「1週間に25km歩くリワードを8回貰う」と4つあり、相棒や歩くことをテーマとしたタスクが多いです。

平常時であればガチでポケ活したら比較的効率良く進めていけますが、コロナが流行している今の現状でこれらの外出必須なタスクは厳しすぎます💦

このコロナ禍で外出を促進するタスクを実装するのはあまり良くない気がします…💦

この状況で不要不急の外出をするのも不安があるので、仕事等必要な外出をした時に少しずつタスクを進めていました。

f:id:daichipokego777:20210323111127j:image
そして健康第一でゆっくり進めて、昨日ようやくTL48になることができました!

f:id:daichipokego777:20210323110525j:image
このTL47達成が今年1月なので、2ヶ月ほどかかってしまいました(^^;

しかし無理に外出して感染リスクを上げて周りに感染を広めて再び感染爆発を引き起こしてしまうのは問題だと感じたので、これで良かったと思っています。

いつかコロナが終息して、また安全に外出できるようになったら思いっきりポケ活します!✨

②最近のポケ活記録! 激レア色違いやあのPVP最強ポケモンの理想個体値をゲット!?

これは昨日まで開催されていた「チャージ完了!イベント」での出来事。

いつも通りおこうを使って自宅ポケ活していると…。

f:id:daichipokego777:20210323113414j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと自宅ソースから色違いラクライが出現しました!!

色違いのラクライは実装されたのはかなり前ですが、実はまだ1回も遭遇したことがなかったんですよね…。。

f:id:daichipokego777:20210323113427j:image
チャージ完了!イベント」では野生でラクライの出現率がかなりアップしていたので、ラクライの色違いをゲットする大チャンスでした。

このチャンスをしっかり活かすことができて良かったです⚡

f:id:daichipokego777:20210323113108j:image
さらに3月16日(火)に開催された「ビリリダマのスポットライトアワー」ではスーパーボールカラーが特徴的な色違いビリリダマが出現。

これで「チャージ完了!イベント」でピックアップされた野生ポケモンのイベント前未所持だった色違いはすべて入手したことになります。

イベントは大成功ですね!⚡

そしてこれは昨日の出来事。

f:id:daichipokego777:20210323115821j:image
TL49になるためには「キラポケモンを50匹手に入れる」というタスクをクリアする必要があるため、フレンドさんにお願いしてキラ狙いでポケモンを交換していました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20210323115811j:image
なんとチャーレムに進化させることでスーパーリーグ1位になるアサナンをいただいてしまいました…!

PVP個体値は順位で表現され、もちろんこの順位が高いほど対戦で強い力を発揮できます。

1位はそのポケモンが最も強い力を発揮できる理想的な個体値

f:id:daichipokego777:20210323115900j:image
チャーレムは「スーパーリーグ」において根強く環境に残っている超強力なポケモンということで…これはもう最高です😭

しっかり育成して対戦で使用していこうと思います☆

交換ありがとうございました😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はTL48達成記念ということで、達成時の様子や最近のポケ活の様子についてまとめてみました。

ブログ活動を休止している間にも様々な収穫があったようですね!

今後もブログ活動・ポケ活共に頑張っていくので、応援よろしくお願いします😊

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋