ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】夏にぴったりのオバケ祭り! ゴースのコミュニティデイのポケ活ダイジェスト☆

f:id:daichipokego777:20200719202743j:image
皆さんこんばんは😊

昨日7月19日(日)の午前11時~午後17時の間、「ゴースのコミュニティデイ」が開催されていましたね!

皆さんは今回のイベントを楽しむことができたでしょうか??

各地でゴーストタイプを持つちょっと不気味で怖いポケモンゴース」が大量発生していて、そんな様子を見ていると少しひんやりする暑い夏にぴったりのイベントでしたね👻笑

今回の記事ではそんなゴースのコミュニティデイの僕のポケ活の様子を簡単にまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!

①今回の自宅からおこうを使って参戦! お化けを大量ゲットする一風変わったコミュニティデイ!?

ゴースのコミュニティデイを楽しむ場所は当日の朝まで迷っていましたが…最近再び某新型ウイルスが全国的に増加傾向という現状を考慮して、今回も自宅でおこうを使って参加することに。

本当はもっと色んな場所に出かけて、現地で色々な写真を撮って体験したことを記事にまとめていきたいんですけどね…。

それが本来の「ポケモンGO」というゲームの楽しみ方だし、ポケ活記事としても「その方が読んでいて楽しいのかな」と最近考えています。

本当に早くこの問題が終息して元の平和な日常を取り戻したいですよね😢

少し余談を挟みましたが、この日もコミュニティデイ開始時刻の午前11時を迎えました。

f:id:daichipokego777:20200719202759j:image
するとさっそくゴースが出現し始めました!

ここから6時間、ひたすらオバケポケモンをゲットするコミュニティデイのスタートです(笑)

②怒涛の色違いラッシュ! しかし思わぬ弊害が!?

コミュニティデイが始まってから10分後、その時は突然やってきます。

f:id:daichipokego777:20200719202910j:image
 キタ━(゚∀゚)━!!!

さっそく色違いのゴースが出現しました!

この色違いのゴースはかなり前から実装されていましたが…実は未だに出会えていなかったんですよね。

つまりこれが色違い初遭遇になります。

初めての色違いとの出会いはやはり嬉しいですよね✨f:id:daichipokego777:20200719202941j:image
その後も立て続けに色違いをゲット。

今までいくら野生のゴースをタップしても出ず、タスクを達成しても出ず…。

あの苦戦の日々は何だったの?」ってぐらいの色違いラッシュです(笑)

しかしコミュニティデイ開始から3時間ほど経ち、後半戦に差し掛かった頃思わぬ問題が。

f:id:daichipokego777:20200719224908j:image
だんだん飽きてきた……😂

自宅でおこうを使って一歩も歩かずにひたすら出現したゴースを捕まえているだけなので仕方ないですが、「もう終わろうかな…」みたいな感情が出てきました(笑)

しかし! ポケGOブロガーを名乗るならどんなイベントも全力で最後まで楽しみ、その様子をお伝えするべきだと考えたので…最後まで楽しむことにしました!😏

f:id:daichipokego777:20200719224934j:image
そして最終的に色違いはなんと18匹ゲット。

途中かなりの眠気にも襲われましたが…最後までやり切りました!!

余談ですが、実は今回のコミュニティデイ開催中、GOスナップショットで相棒ポケモンを撮影するとゴースが写り込むというサプライズがありました。f:id:daichipokego777:20200720183343j:image
ただゴースが写り込んだ写真を載せるだけでも面白みに欠けるので、コミュニティデイ開催中相棒をゴースにしてGOスナップショットで撮影したらどうなるのか実験してみました(笑)

すると…。

f:id:daichipokego777:20200719224958j:image

ゴースだらけでなんだかカオスな写真に…(^^;

でもこれはこれで良い写真ですよね!笑

イベントの思い出としてこの写真は大切に保存しておこうと思います😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「ゴースのコミュニティデイ」のポケ活の様子をまとめてみました。

完全に自宅でのポケ活だったので若干途中で飽きてきてしまいましたが…ゴースの写真を撮ったり何だかんだで楽しむことができました(笑)

来月のコミュニティデイ、そして開催が今週の土日に迫った「PokémonGO Fest2020」も楽しみですね。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋