ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】PokémonGOFest2020当日のポケ活で必須・あると便利なアイテムをドドーンと大紹介!!✨

皆さんこんばんは!

今週7月25日(土)・7月26日(日)の2日間、「PokémonGO Fest2020」が開催されますね!f:id:daichipokego777:20200721110612j:image
このイベントは毎年夏に開催される特別なビッグイベントで、過去には神奈川県の横浜や横須賀で開催されました。

今年はイベント会場に大勢の人が集まって開催するのが難しい状況ということで、日本全国どこでも楽しむことができるようです。

f:id:daichipokego777:20200721124123j:image
普段は滅多に出現しないポケモンたちに出会えたり、シャドウミュウツーをゲットできるという情報もあり、今からワクワクしてきますね!

そこで今回の記事では開催が迫る「PokémonGO Fest2020」当日のポケ活で必須アイテム・また用意すると便利なアイテムを紹介していこうと思います☆

当日イベントを最大限楽しむために、この記事を当日に向けた準備に役立ててくださいね😊

①「PokémonGO Fest2020」の必須アイテム! これは絶対に揃えましょう!

まずはイベントを楽しむための必須アイテムを紹介します。

【イベント参加チケット】f:id:daichipokego777:20200721113539j:image

今年のGO Festに参加するためにはこのイベント参加チケットが必要です。

このチケットはゲーム内のショップから1840円で購入できます。

少し値は張りますが、このチケットがないとそもそもイベントに参加できないので注意⚠️

【モバイルバッテリー】f:id:daichipokego777:20200721175438j:image

屋外にいてもスマホを充電できる便利アイテム。

すでに持っている方も多いと思いますが、今年のGO Festは午前10時~午後20時と長時間されるので、フルでイベントを楽しみたい場合は大容量のバッテリーか複数のバッテリーを用意しておくのがオススメ。

【マスク・水分補給用の飲料】

 これもイベント当日必須となるアイテムです。

屋外でポケ活する場合は感染症対策として必ずマスクを着用しましょう!

最近仕事等で外出するとマスクをせずに会話する人をちらほら見かけて、かなり不安に感じています…。

移さない・移されない」を今一度徹底しましょう!

あとイベント当日は最高気温が30℃以上となっているので、水分補給も必須です。

 ②GO Fest当日用意しておくと便利なアイテム! これがあればより快適なポケ活に!

次はイベント当日のポケ活で「あると便利」だと感じたアイテムを紹介していきます。

 【持ち歩ける小型扇風機】

当日は前述したように最高気温は30℃以上とかなりの暑さになります。

そのため少しでも涼しくポケ活をするため、携帯できる小型扇風機を用意しておくのがオススメ。

快適にポケ活ができる上に熱中症予防にもなるので一石二鳥です☆

 スマホ冷却用の装置】f:id:daichipokego777:20200721175508j:image
 夏のポケ活で「あると便利だな」と感じたアイテム。

ただでさえポケモンGOプレイ中はスマホの温度が高くなりやすいのに、気温が高くなるこの時期はスマホが熱暴走してしまい…動作が重くなったり最悪フリーズしてしまったりとポケ活にかなり支障が出てしまいます。

そういった問題の対策としてスマホを冷却できる装置の用意を強くオススメします☆

これがあるかないかで全然快適さが違うので、気になった方はぜひ以下のリンクから購入してみてくださいね!

 【イベント開催記念Tシャツ】 

Tシャツ Pokémon GO Fest 2020 L

Tシャツ Pokémon GO Fest 2020 L

  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

イベント当日の気分を盛り上げることができるアイテム。

これを着てポケ活すれば周りから一目を置かれるかも…?(笑)

こちらも気になった方は上記のリンクから購入してみてくださいね☆

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は開催がいよいよ今週末に迫った「PokémonGO Fest2020」を楽しむために必要なアイテムをいくつか紹介してみました。

1年に1度の激アツイベントなので、しっかり準備をして楽しんでいきましょう!!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋