ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【祝】ポケモンGOはめでたく4周年! 過去のポケ活で印象に残った出来事を紹介!!(遠征編)

皆さんこんばんは!

本日7月22日(水)、ポケモンGOをプレイしている方・そしてゲームの開発に携わっているすべての方にとって記念すべき日となりましたね!f:id:daichipokego777:20200722190538j:image

☆画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/213603
なんとポケモンGO4周年を迎えました!!

初めてこのゲームをインストールして、フシギダネヒトカゲゼニガメの中から1匹ゲットして冒険を始めてからもう4年が経ったんですね…。

この4年間で皆さんも色々な体験をしてきたと思います。

そこで今回の記事ではポケモンGO4周年記念ということで、過去の思い出に残ったポケ活の様子を紹介していこうと思います☆

daichipokego777.hatenablog.com

以前このように似たような記事を書いたことがありますが、今回の記事では地元を遠く離れて遠征した時の様子をまとめていきます!

それではさっそく見ていきましょう!!

①地元から遠く離れた徳島県へGO! 初の遠征ポケ活!!

今から3年前の2017年、この日は数日間僕の地元である関東を離れてはるばる四国に位置する徳島県まで行ってポケ活することにしました。

↑東京駅外観
行きはまず東京駅から新幹線で新神戸駅(兵庫県)まで移動し、新神戸駅からはバスで徳島県まで行く計画でした。

出発直前の写真が残っていました😂

そして駅弁を食べたり景色を眺めたりして2時間ほど経ち…。

新神戸駅に到着しました!!

ウツボットがジムでお出迎えくれました(笑)

この当時はウツボットがレイドボスだったんですね🍃f:id:daichipokego777:20200722192657j:image
新神戸駅周辺のポケモンGOでのマップ画面はこのようにポケストップ・ジムが密集していて、東京にも負けないぐらいの活気に思わずびっくりしました!

そして少し兵庫県産のポケモンをゲットして次はバスで目的地の徳島県へ向かいます。

新幹線のスピード感を体験した後だとバスの移動は少し退屈に感じて途中眠くなってしまいました…😂

そして1時間(?)ほど高速道路を走り、バスは本州と四国を繋ぐ瀬戸大橋を渡ります。

瀬戸大橋を渡っている時のポケモンGOでの画面はこんな感じ。

ひたすら直線が続き、周りの景色はこのようにすべて海です!

バスが高速で走っているのもあって走行中ポケモンは特に出現しませんでした(笑)

そして瀬戸大橋を渡り終えて四国に上陸してからもしばらく走り、遂に目的地の徳島県に到着しました!!✨

これは徳島駅から少し歩いた場所にある徳島中央公園の様子です。

東京都の上野公園や日比谷公園には流石に及びませんが、とても大きな公園でポケモンの湧きも多く、「この近辺に住んでいる方は大きなイベントの時はここで楽しんでいるのかな~」とか考えながら公園でポケ活を楽しみました。

そしてこの公園内に出ていたレイドで…。

徳島県産の91%ホエルコ
をゲットしました!

この当時はまだホエルコが実装されたばかりだったのでとても嬉しかったです✨

徳島県での遠征ポケ活2日目! 予想外のポケストップに大歓喜!!

遠征ポケ活2日目、徳島市内を歩いていると…。
なんと「ポッポ街」という名のポケストップを発見しました!

ポッポ街と聞くとやはり…。

ポケモンが好きな方ならポッポを思い浮かべますよね(笑)

ちなみにこのポッポ街というのは徳島県徳島市にあり、正式名称は「ポッポ街商店街」というアーケード商店街のようです。

まだまだ日本にも知らない場所がたくさんありますね!!

近くのカフェで食べたこのサンドイッチがとても美味しく、こちらも思い出に残っています🥪

③遠征ポケ活3日目! 楽しかった遠征も終了💦

徳島県でのポケ活を2日間楽しみ、いよいよ四国を離れて地元の関東に帰る時が😢

少し寂しくなってしまいますね…。f:id:daichipokego777:20200722200647j:image
帰りは徳島県徳島阿波おどり空港から東京都の羽田空港まで飛行機で一気に飛ぶことに。

そして無事にフライトも終えて関東まで帰ってくることができ、今回の旅を締め括ることができました!!

地元ではできない様々な体験ができて記憶に残る充実したポケ活になりました☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はポケモンGO4周年記念ということで、過去の思い出に残ったポケ活の様子をまとめてみました。

4周年記念記事ということでかなり気合いを入れて書きました(笑)

読んでくれた皆さんにとって有益で新たな発見がある記事であれば幸いです✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!