ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】8月のコミュニティデイ対象はあのポケモンに決定!? 超最新のイベント情報をお届け!

皆さんこんばんは!

f:id:daichipokego777:20200724213734j:image
本日7月25日(土)は待ちに待った「PokémonGO Fest 2020」が遂に開催され、各地で大盛り上がりになりましたね!

1日目は終了しましたが、皆さんは素敵なポケモンとの出会いはありましたか??

今はGOフェスの話題で持ち切りですが…そんな中別の大きなイベントのデータが解析によって見つかったようです!

f:id:daichipokego777:20200724230036j:image
☆画像参照:https://www.google.com/amp/s/www.pokemon-go.info/community-day-2020-01/%3famp

それは8月のコミュニティデイ対象ポケモンについてです!

こちらも非常に気になる内容ですよね。

そこで今回の記事ではこのデータ解析により発見された8月のコミュニティデイ対象ポケモンを紹介し、特別な技の考察もしていこうと思います✍️

※ただしこれらの情報はあくまで解析情報による予想なので、来月本当にこのようなイベントが開催されるとは限りません⚠️

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていきます✍️

気になった箇所をぜひご覧ください☆

②8月のコミュニティデイ対象ポケモンは◯◯キング!? ありそうでなかったチョイス!!

8月のコミュニティデイで対象ポケモンに選ばれる可能性があるのは…?

f:id:daichipokego777:20200725202717j:image
なんとコイキングです!!

原作では「最弱のポケモン」・「はねることしかできない情けないポケモン」等散々な言われ方をしている可愛そうなポケモンです(笑)

f:id:daichipokego777:20200725001711j:image
しかしこの「最弱のポケモン」という1種のブランド(?)のおかげで知名度はかなり高いようで、なんと「はねろ!コイキング」というコイキングが主役の公式スマホゲームまで存在します。

さらに進化するとギャラドスになり、汚名返上とばかりに見違えるほど強力なポケモンに。

コイキングはピチピチとはねる姿が明らかに弱そうですが、どこか憎めない不思議な魅力があるポケモンですよね(笑)f:id:daichipokego777:20200724222911j:image
先ほど紹介したコイキングの進化系のポケモンギャラドス」はその優秀なステータス・強力な技によって初心者~上級者まで幅広く使用されているポケモンです。

f:id:daichipokego777:20200724222840j:image
ギャラドス自体汎用性が高い上に色違いの赤いギャラドスも非常にかっこいいので、コミュニティデイの対象ポケモンに選ばれても違和感がなくむしろ高評価な人が多いと思います☆

③特別な技はどうなる!? 現時点での有力候補とその理由を考察!!

 コミュニティデイは色違い出現率大幅アップ等魅力が盛りだくさんですが、イベント開催中対象ポケモンを進化させることで覚える特別な技も気になりますよね!

そこで最後にもしコイキングのコミュニティデイが実現した場合、ギャラドスが覚える特別な技にはどんな技が候補に挙がるのかその一部を考察していこうと思います☆

【アクアテール】

f:id:daichipokego777:20200724224429j:image

パルキアシャワーズ等のポケモンのほか、進化前のポケモンも多数覚えることで有名な技。

1発の威力は「50」と低めなものの、ジム・レイド・PVPすべてにおいて小出しできる便利な技。

ギャラドスの水タイプのゲージ技は現在発動に時間がかかる「ハイドロポンプ」しかないので…もしアクアテールを習得したら汎用性はさらに上がり、PVPで猛威を奮うポケモンになりそう。

【ぼうふう】

f:id:daichipokego777:20200724224345j:image

ハイドロポンプ同様1ゲージ技ですが、威力「110」を誇る飛行タイプの大技。

ギャラドスは「/飛行」という複合タイプを持っていますが…現状ポケモンGOでは飛行タイプの技を一切覚えません。

そのためギャラドスの可能性をさらに広げるため、この技がコミュニティデイ限定技に選ばれるかもしれません!

【じしん】

f:id:daichipokego777:20200724224209j:image

主にグラードンガブリアス等強力な地面タイプのポケモンが覚える大技です。

f:id:daichipokego777:20200724222935j:image
ギャラドスというポケモンは電気タイプの技に滅法弱く、2重弱点となっているためまともに受ければあっという間に倒されてしまいますよね💦

そこでこの地面タイプの技「じしん」を習得すれば立ち回り次第ではこれまで全く歯が立たなかった電気タイプのポケモンたちを返り討ちにできる可能性が出てきます。

ポケモンGOを運営しているナイアンティックは最近かなりPVP推しなので、ギャラドスの最大の弱点である電気タイプの対策になる「じしん」をコミュニティデイ限定技として選ぶことでより奥深いバトルができるような仕様にするかもしれませんね!!✨

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はデータ解析によって判明した8月のコミュニティデイの情報やイベント内容を考察してみました。

コイキング自体人気・知名度共に高く、ギャラドスも非常に強力なポケモンということでこれはとても楽しみですね☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋