ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】シャドウ100%に色違いも!? 手持ちのシャドウポケモンの中からお気に入りのポケモンを紹介!

皆さんこんばんは😊

皆さんは最近「シャドウポケモン」をゲットしていますか??

f:id:daichipokego777:20200507185426j:image
☆画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/160182

シャドウポケモンとはポケモンGOの世界でポケストップを侵略したり悪事を繰り返している「GOロケット団」によって心を閉ざされ、不気味な紫色のオーラを放っているポケモン

元ネタは2003年発売のゲームキューブ用ソフト「ポケモンコロシアム」及びその続編である2005発売の「ポケモンXD闇の旋風ダークルギア」に登場するダークポケモン

ポケモンGOで登場するシャドウポケモンには「シャドウボーナス」と呼ばれる特殊なボーナスが発生します。

そのボーナスの内容は繰り出す技の威力が大幅にアップするというもの。(技1・技2どちらも対象です。)

しかしその代わりに自身の防御力が低下してしまいます💦

つまりシャドウポケモンは攻撃性能は大幅に上がりますが、その代わりにデメリットとして防御性能が低下すると言えますね。

今回はそんなシャドウポケモンをテーマとした記事として、今まで僕がゲットしてきたシャドウポケモンの中からお気に入りのポケモンたちを簡単に紹介していこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①バトルでアタッカーとして大活躍するシャドウポケモンたち! 今後の活躍が楽しみ!

まずは僕が所持しているシャドウポケモンの中でも最もレア度が高いかもしれないシャドウポケモンを紹介します!

【シャドウギャラドス

f:id:daichipokego777:20200507135723j:image

GOロケット団によってシャドウポケモンにされてしまったコイキングが進化した姿。

ギャラドスは図鑑でも「凶暴ポケモン」に分類され、争いが起きた村を焼き尽くしたという記録が残っているほど凶暴なポケモン

シャドウポケモンにされたことによってさらに凶暴性が増しています。

そしてCPに注目。

このCP3391という数値…。

f:id:daichipokego777:20200507135745j:image
そう、実は個体値100%なんです!✨

これが僕が所持している唯一のシャドウ100%です。f:id:daichipokego777:20200507135803j:image
去年何気なく天気が良い日にみずタイプ使いのGOロケット団したっぱに挑んだらとんでもないポケモンをゲットしてしまいました😂

シャドウ100%のブーストがかかっていない場合の出現率はなんと「1/4096」。

f:id:daichipokego777:20200507141431j:image
ギャラドス自体実用性も高いポケモンなので、今後もバトルで使っていこうと思います☆

【シャドウ色違いメタグロスf:id:daichipokego777:20200507135919j:image

GOロケット団リーダー(幹部)の1人である「シエラ」が所持しているシャドウダンバルが進化した姿。

f:id:daichipokego777:20200507141357j:image
シャドウダンバルはゲットチャレンジ時色違いの可能性があり、今年3月奇跡的に色違いをゲットしたので進化させてみました。

色違いのメタグロス自体とてもかっこいいですが、目の赤みが増してシャドウポケモン特有の紫色のオーラを放つことでさらにかっこよさが増していますね。

f:id:daichipokego777:20200507141318j:image
そして最近実装された「すごいわざマシン」を使用することでメタグロスの象徴的な技である「コメットパンチ」の習得にも成功しています。

f:id:daichipokego777:20200507140004j:image
個体値も防御が低めなものの…HP・攻撃MAX。

この個体値は冒頭で触れた攻撃性能が上がり、防御力は下がるというシャドウボーナスと相性が良いかもしれませんね!

第5世代の伝説ポケモンである「ドラゴン/こおり」タイプを持つキュレム対策やジム戦で活躍してもらおうと思っています😊

【シャドウバンギラス

f:id:daichipokego777:20200507140023j:image

いわタイプ使いのGOロケット団したっぱが所持している可能性があるシャドウヨーギラスが進化した姿。

バンギラスといえば最近ではラムパルドテラキオン、コミュニティデイで「がんせきほう」を習得したドサイドン等より強力ないわタイプアタッカーが登場したことで影が若干薄くなってしまっていますが…このシャドウバンギラスはシャドウボーナスの恩恵を受けて再びいわタイプ最強クラスのアタッカーに復権を果たしています。

f:id:daichipokego777:20200507140037j:image
個体値も攻撃MAXの91%とまずまず。

シャドウポケモンはアタッカーとしてとても強力ですが、その分強化の際のほしのすな・アメのコストが高いです。

ほしのすなに余裕があれば強化してみようと思います😊(ほしのすなに余裕ができたことなんて一度もないけど…w)

【シャドウナッシー】

f:id:daichipokego777:20200507144547j:image

くさタイプ使いのGOロケット団したっぱが所持している可能性があるシャドウタマタマが進化した姿。

ナッシーが覚える技1の「ねんりき」は発動が遅くもっさりしているものの、1発の威力が「20」という強力な技。

この技にシャドウボーナスの技威力が上がるという恩恵が加われば相当な威力になります。

防御力は下がるものの…フル強化してジム置きすれば攻撃側のカイリキーやローブシン等のかくとうタイプに相当な圧力をかけられそうですね。

f:id:daichipokego777:20200507144629j:image
個体値HP・攻撃MAXの96%とかなり高いです。

②まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は現在僕が所持している「シャドウポケモン」の中からお気に入りのポケモンたちをいくつか紹介してみました。

シャドウポケモンをゲットするためにはGOロケット団が潜んでいるポケストップを訪れてバトルに勝利する必要があるので、外出自粛が求められている現在ではなかなかGOロケット団に挑めない現状ですよね💦

今後GOロケット団に自宅から挑めるという救済措置があればかなり嬉しいですよね!

今後の仕様変更にも期待しましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋