ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】毎年恒例! バレンタインイベントがスタート! 新実装ポケモンに色違いなど今年も魅力が盛りだくさん☆

皆さんこんばんは😊

f:id:daichipokego777:20210214162845j:image
2月9日(火)から開催されていた「旧正月イベント」も本日13時で終了しました。

f:id:daichipokego777:20210214163425j:image
ミルタンクの野生出現率アップ・限定タスクによって実装されたばかりの色違いミルタンクを狙うチャンスだったり…。

f:id:daichipokego777:20210214164348j:image
他にもメガギャラドスの実装・タイムチャレンジを達成すると日本では出現しない地域限定ポケモンケンタロス」を最大2匹ゲットできたりとかなり熱いイベントでしたね!!

そして旧正月イベントと入れ替わる形で本日13時から新たなイベントがスタートしました。

f:id:daichipokego777:20210214162925j:image
それが「バレンタインイベント」です!

こちらも毎年恒例のイベントで、ピンク色のポケモンたちがバレンタインをお祝いしてくれます🍫

そこで今回の記事ではこのバレンタインイベント初日のポケ活の様子・イベントの狙い目を紹介していこうと思います✍️

それではさっそく見ていきましょう!!

①バレンタインイベント開始! 野生ラインナップもかなり豪華!!

この日もイベント開始時刻の午後13時を迎えました。

すると旧正月イベントで出現していたポケモンたちが一斉に姿を消し…。

f:id:daichipokego777:20210214163801j:image
代わりにニアバイに見慣れないポケモンのシルエットが表示されました!

まだ見ぬ新たなポケモンが実装されたようですね!

f:id:daichipokego777:20210214155514j:image
さっそくおこうを使用すると、いきなりヒンバスが出現。

f:id:daichipokego777:20210214155707j:image
このヒンバスも今年のバレンタインイベントで出現率がアップしているポケモンですが…公式ニュースによると「運が良ければ出会える」と記載されていたため、おそらくなかなか出現しないと思われます。

そんなヒンバスといきなり出会えたのはとてもラッキーですね☆

f:id:daichipokego777:20210214163739j:image
そして今年のバレンタインイベントでは普段日本国内では出現しない地域限定ポケモンイルミーゼ」が野生ラインナップに含まれています。

イルミーゼを日本国内でゲットできるだけで激アツ。

f:id:daichipokego777:20210214163439j:image
さらにイルミーゼ色違い実装済で、今回のバレンタインイベントで逃してしまうと次いつチャンスが来るかわかりません。(海外旅行も難しいご時世なので…💦)

そのため色違いイルミーゼ探しは今回のバレンタインイベントで積極的に行っていくべきポイントと言えます☆

さらにさらに! 今年のバレンタインイベント開始に合わせて新たなポケモンが実装されました。

f:id:daichipokego777:20210214162945j:image
それが「ムンナ」です!

このポケモンがバレンタインイベント開始直後ニアバイに表示されたシルエットの正体。

f:id:daichipokego777:20210214165442j:image
野生でも比較的多く出現しているほか、レベル1のレイドボスとしても出現しているようです。

ムンナの進化系「ムシャーナ」というポケモンは攻撃力が低いためジム・レイドアタッカーとしては不向きですが、HPがかなり高いので個人的にジム防衛で活躍できると考えています✨

フレンドとの交換やレイドバトルも上手く活用してムンナの高個体値を狙ってみるのも楽しいですね!

②ナイアンティックからのサプライズ! あのポケモンの色違いがまさかの実装!!

これはバレンタインイベントの公式ニュースには記載されていなかった内容ですが…。

なんとママンボウの色違いが実装されたようです!!

これは本当にびっくりしましたね…。

ママンボウは「レイドバトルで2回勝つ」・「ラブカスを20匹捕まえる」というイベント限定タスクをクリアすると報酬として出会えます。

f:id:daichipokego777:20210214170217j:image
さらにレベル3のレイドボスとしても出現しているようです。

野生では今のところ全く見かけていないので、色違いママンボウはレイド・タスクから狙うのが主流となりそう。

さらに! 今まで色違いが未実装だったハート模様のパッチールにも遂に色違いが実装されたようです!

このハート模様のパッチールとは「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」というタスクをクリアすると報酬として出会えます。

色違いはハート模様が破れてしまっているのが特徴ですね💔

狙い目は人それぞれですが、やはり色違いママンボウ・色違いハート模様パッチールはそのレア度を考えるとかなり優先順位は高いと思います!✨

③まとめ

f:id:daichipokego777:20210214165531j:image

いかがだったでしょうか??

今回は本日からスタートした「バレンタインイベント」をテーマにして記事を書いてみました。

今年のバレンタインイベントは2021年2月18日(木)20時まで開催されています。

f:id:daichipokego777:20210214165513j:image
他にも狙い目盛りだくさんなかなり嬉しいイベントなので、今年のバレンタインイベントもたくさん楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋