ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【PokémonGOTour】カントー地方のポケモン全員集合&色違い全実装の神イベ! ポケモンGOでカントー地方を大冒険!!

皆さんこんばんは😊

昨日2月20日(土)はポケモンGOの歴史に残るビッグイベントが開催されていましたね!

f:id:daichipokego777:20210221105217j:image
それが「PokémonGOTour・カントー」。

事前に販売されていたチケットを購入することで参加できたイベントで、GO Festに匹敵するほどの熱い内容でした。

原作の再現も多数あり、「ポケットモンスター赤・緑」をプレイした方・そしてポケモンを愛する方にとってたまらないイベントでしたね!

そこで今回はこの「PokémonGOTour・カントー」の様子やこのイベントで得た成果をまとめていこうと思います☆

それでは夢と冒険と! ポケットモンスターの世界へ! レッツゴー!

①目次

②PokémonGO Tour・カントーがスタート! 激アツな1日が始まる!!

今回のイベントの開催時間は午前9時~午後21時で、なんと12時間開催というコミュニティデイの2倍を誇る長時間開催イベントでした。

この開催期間中、おこうや野生で出現するポケモンが基本1時間おきに切り替わっていくという仕様でした。

コミュニティデイのように1種類のポケモンが大量発生するイベントを12時間も開催すると飽きが出てきてしまうかもしれませんが、これなら12時間フルで思いっきり楽しめそうですね!

そしてこの日もイベント開始時刻である午前9時を迎えました。

f:id:daichipokego777:20210221105231j:image
するとさっそくウィロー博士が登場。

f:id:daichipokego777:20210221105242j:image

これはどこかで聞いたことがある台詞ですね…。

f:id:daichipokego777:20210221105256j:image
そう、この台詞は原作の「ポケットモンスター赤・緑」のゲームを開始する時オーキド博士が言っていた言葉です!

イベント開始直後にいきなり原作再現があって感動しました😭

これは今回のイベントかなり期待できそうですね!!

f:id:daichipokego777:20210221195045j:image
そしてウィロー博士との会話を終えるとスペシャルリサーチが出現。

このスペシャルリサーチをすべてクリアすると色違いメタモンに出会えるほか、色違いのミュウを探す冒険を体験できる「続行リサーチ」を受け取ることができます!

このスペシャルリサーチ達成が今回のイベントの大きな目標ですね!

そしてイベント開始と同時におこうを使って出現したポケモンをゲットしていると…?

f:id:daichipokego777:20210221105324j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

9時16分、色違いサワムラーが出現しました!

色違いサワムラーは今回のイベントで初実装されたポケモン

しかもなんとイベントが始まって最初にタップしたサワムラーが色違いでした…!

f:id:daichipokego777:20210221111002j:image
そして無事に色違いサワムラーをゲット。

これはとても運が良かったです😊

f:id:daichipokego777:20210221111118j:image
そして今回のイベントの大きな目玉の1つといえばやはりミュウツーレイドだったのではないでしょうか??

ミュウツーといえば初代から存在していて人気・知名度共に高く、さらに最強のポケモンと言われているポケモン界のカリスマ的存在。

f:id:daichipokego777:20210221194903j:image
しかも「PokémonGOTour・カントー」が開催された昨日ゲットしたミュウツーは超強力な専用技「サイコブレイク」を覚えていました。

これは間違いなくガチ案件でしたね…!

そしてフレンドさんからの招待レイドメインミュウツーレイドを連戦していると…。

f:id:daichipokego777:20210221110215j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと5戦目で色違いミュウツーが出現しました!!

かなり早い登場にびっくり。

尻尾が薄い緑色でレア感があり、通常色とはまた違った良さがありますね!

そしてその後も連戦していると…。

f:id:daichipokego777:20210221110246j:image

…! これはかなり個体値が高いですね!(100%CPは2387)

一瞬100%かと思いました…(笑)

しかしこのCPは攻撃15の98%確定。

ここは真剣にボールを投げていきます。

f:id:daichipokego777:20210221110946j:image

そして無事に98%ミュウツーをゲットできました!

100%まであと一歩でしたが、これでも十分嬉しいです✨

ミュウツーレイド終了までまだ期間はあるので、最後まで100%狙って頑張っていきます☆

②怒涛の色違いラッシュ! 色違い出現確率は個人的に体感GO Fest以上!?

今回のイベントはミュウツーレイドも大きな目玉でしたが、カントー地方に出現するポケモンたちの色違いをゲットするというのも楽しみの1つでしたね!

しかもカントー地方に出現するポケモンたちは色違いの出現確率が大幅に上がっていました。

f:id:daichipokego777:20210221121837j:image
①の項目で書いたようにイベント開始直後奇跡的に色違いサワムラーをゲットしましたが…。

f:id:daichipokego777:20210221121847j:image

その後も立て続けにカントー地方に住むポケモンたちの色違いが出現。

この3匹はどれも初ゲットではありませんが、色違いのキラキラエフェクトを見るとどんなポケモンでも嬉しくなる不思議な魅力がありますよね!

そしてイベント開始から1時間ほど経った頃、遂に初ゲットの色違いに遭遇しました。

f:id:daichipokego777:20210221122056j:image

色違いマンキーです!✨

実装されてからかなり年月が経っていますが、実はまだ持っていなかったんですよね(^^;

f:id:daichipokego777:20210221122205j:image

しかも「攻撃が低くてHP・防御が高い」というPVPに向いた個体値でした!

f:id:daichipokego777:20210221122322j:image

調べてみるとオコリザルスーパーリーグ47位となかなか良い個体値でした!

色違いでこの順位は上出来ですね☆

オコリザルというポケモン、実はPVPにおいて強力な技を多く覚えるので…育成して対戦で使ってみようと思います😊

さらにイベント終盤でまたまた未所持の色違いが。

f:id:daichipokego777:20210221123812j:image
色違いオニスズメです!!

サワムラー同様今回のイベントで初実装されました。

狙っていただけにこれはとっても嬉しかったです☆

そして今回のイベントで1番嬉しかった色違いは……。

f:id:daichipokego777:20210221122829j:image
もちろんラプラスです!!

ラプラスカントー地方出身のポケモンということで、今回のイベントで出現率が上がっていました。

ラプラス推しとしては絶対に色違いを出したい!」と思っていたので、色違いラプラスが出た時は思わず興奮しました…(笑)

f:id:daichipokego777:20210221123107j:image
最終的に色違いは27匹ゲット。

初ゲットや欲しかった色違いが多く、今回のイベントも大収穫で実りが多いものとなりました😊

③まとめ

f:id:daichipokego777:20210221130555j:image

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「PokémonGOTour・カントー」をテーマに記事を書いてみました!

f:id:daichipokego777:20210221130526j:image
他にもポケストップに現れたトレーナーと対戦したり…。

f:id:daichipokego777:20210221130443j:image
遠隔キラ交換で色違いエアームドをいただいたりとリモートだったものの、たくさんの方と交流できた楽しいイベントでした!

ジョウト地方ホウエン地方等の原作に登場する他の地方をテーマにした「PokémonGOTour」の開催も期待したいですね!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋