ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ジェネレーションチャレンジ(カントー)初日の様子! イベント開始◯分で色違い出現!?

皆さんこんばんは😊

昨日2020年5月1日午後13時からスタートしたイベント「ジェネレーションチャレンジ」。

このイベントは今月に約1ヶ月の間開催されるビッグイベントで、カントージョウトホウエンシンオウ等原作の「ポケットモンスターシリーズ」で登場した各地方で登場するポケモンたちが日替わりでピックアップされて出現率がアップする他、スペシャルリサーチで各地方に存在する伝説のポケモンをゲットできるチャンスがあります。f:id:daichipokego777:20200502185038j:image
さらにこのイベントでゲットできる伝説のポケモンはそれぞれ特別な技も覚えているようです。f:id:daichipokego777:20200502184323j:image
今回の記事では昨日から遂にスタートした「ジェネレーションチャレンジ」初日である昨日のポケ活の様子をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①「ジェネレーションチャレンジ」スタート! 懐かしいポケモンたちがイベントをお祝い!

この日もイベント開始時刻である午後13時を迎えました。

今回の「ジェネレーションチャレンジ」のように期間が長めなイベントが午後からスタートというのは少し珍しいですよね。

イベント開始時刻を迎え、さっそく野生で出現するポケモンに大きな変化が。f:id:daichipokego777:20200502095402j:image
5月1日(金)13時~5月8日(金)13時までは「ポケットモンスター」に登場した第1世代(初代)のポケモンたちがピックアップされているようで、初代御三家であるフシギダネヒトカゲゼニガメを比較的多く見かけました。

f:id:daichipokego777:20200502185815j:image
他にもケーシィやイワークサイホーンカントー地方の懐かしいポケモンたちが数多く出現しました。

これは初代世代の方にとってたまらないイベントですね!

ケーシィとサイホーンはコミュニティデイ以来の出現率アップですね。

そして今回のイベントで注目のポケモンは…?f:id:daichipokego777:20200502095955j:image
そう、「コンパン」です!✨

今回の「ジェネレーションチャレンジ(カントー)」ではこのコンパンと進化系のモルフォンに色違いが実装されました。

自宅でおこうを使用した際もかなりの頻度でコンパンが出現したので、イベント開催中コンパンを見かけたら積極的にタップしましょう☆

そして! 今回のイベント開催を記念して新たなコスチュームピカチュウも実装されました!

それがこちらです。

f:id:daichipokego777:20200502095921j:image
リザードンの帽子をかぶったピカチュウです!✨

ピカチュウ自体はすごく可愛いんだけど…なんかリザードンの帽子があまり可愛くないですよね(笑)

Twitterや僕の周りのフレンドさんの間でも評判はあまりよくないです…(笑)

ただこのコスチュームピカチュウにも色違いが存在するということで、今後激レアになる可能性もあるのでコンパン同様見かけたら積極的にタップしていきましょう☆

そして今回の「ジェネレーションチャレンジ(カントー)」ではレイドボスとして出現するポケモンにも変化がありました。

f:id:daichipokego777:20200502100116j:image

イベント初日の自宅周辺では1人でも比較的簡単に倒せるレイドレベル1のボスとしてヒトカゲゼニガメ、基本1人では倒すことが不可能な高難易度のレイドレベル4のボスとしてカビゴンの登場を確認しました。

②まさかのイベント開始30分でいきなり色違い出現!? 

イベント開始を確認したので、さっそく自宅でおこうを使って出現したポケモンを捕まえていました。

 すると…。

f:id:daichipokego777:20200502095421j:image
…ん? なんか色が違う…?

f:id:daichipokego777:20200502095434j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

なんといきなり色違いのポッポが出現しました!

イベント開始からわずか30分後の出来事。

色違いのポッポは通常色とあまり変化がないので、出現した瞬間は本当に「ん?」と少し違和感を感じた程度でした(^^;

色違いのキラキラエフェクトを見て色違いだと確信しました。

f:id:daichipokego777:20200502095445j:image
そして無事に色違いのポッポをゲットしました☆f:id:daichipokego777:20200502185305j:image
これで色違いのポッポは3匹になりました。

もう進化用まで揃ってたので、色違いのポッポはお腹いっぱいです(笑)

しかしイベント開始から30分で色違いゲットというのはかなり幸先が良いスタートですね!

この調子でコンパンやリザードン帽子をかぶったピカチュウの色違いを頑張って狙っていこうと思います😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日からスタートしたイベント「ジェネレーションチャレンジ(カントー)」で出現するポケモンたちや初日の様子についてまとめてみました。

旬ものではないとはいえ、イベント開始から30分で色違いゲットというなかなか良いスタートを切れたようですね!

f:id:daichipokego777:20200502184004j:image
ちなみに今回のイベント限定のスペシャルリサーチでは最後まで進めることで超強力な専用技「サイコブレイク」を覚えたミュウツーをゲットできたりと初代世代にはたまらない内容になっていますね!✨(さらにこのミュウツーは色違いの可能性もあります。)

まだまだイベントは始まったばかり。

かなり熱い内容のイベントとなっているので、残りの期間もたくさん楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋