ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】イースターイベント初日の様子! 自宅ポケ活の収穫は!?

f:id:daichipokego777:20200410100833j:image
皆さんこんばんは😊

昨日からスタートしたポケモンGOイースターイベント。

イースターとはタマゴを用いたお祭りで、春の訪れを祝うイベントです。

今回のイベントではタマゴから生まれるポケモンに変化があったり、使用することで獲得できる経験値が2倍になるアイテム「しあわせタマゴ」の効果が30分→1時間になったりとタマゴに関する特典が多いですね!

新型ウイルスの影響で外出自粛が求められていてなかなか野外でのポケ活も難しい現状ですが…自宅でおこうを使うなどして少しでもイベントを楽しみたいですね💦

そこで今回の記事ではイースターイベント初日に自宅でおこうを使ってみた様子+この日の収穫をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

イースターイベントがスタート! 可愛いポケモンたちがたくさん出現☆

この日もイベント開始時刻である朝8時を迎えました。

するとニアバイにピカチュウミミロルと思われる影が大量に出現。(自宅周辺のニアバイなので画像は省略させていただきます🙏)

f:id:daichipokego777:20200410101055j:image
そして自宅ソースからはいきなりメリープが出現。

メリープは普段野生で見かけることが少なく、ややレアなポケモン

どうやら今年のイースターイベントではメリープも出現率がアップしているようですね😊

このニアバイの変化+メリープの出現によりイベントが無事スタートした可能性が高いですね!

f:id:daichipokego777:20200410100910j:image
さっそくおこう・ほしのかけら・しあわせタマゴの3点セットを使用してポケモンゲットを開始します。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200410100903j:image
おこうから可愛いお花の帽子をかぶったピカチュウと、花飾りをつけたミミロルが出現しました!

これがイベント開始直後ニアバイに出現した影の正体ですね!

どちらも今回のイベントで初実装となる特別なコスチュームポケモンです。

とっても可愛らしいですね😊

この特別なコスチュームのピカチュウミミロルはどちらも色違いが存在するということで、見かけたら積極的にタップしていきましょう☆

ちなみに…ピカチュウは捕獲率がかなり低めに設定されているのでもし色違いに出会えることができたら金のズリの実ハイパーボールで確実にゲットを狙いましょう!!✨

f:id:daichipokego777:20200410100848j:image
そしてマリルもおこうから多く出現しました。

このマリルの出現率アップというのは実はかなり熱い特典です。

f:id:daichipokego777:20200410184706j:image
マリルの進化系「マリルリ」はPVPの「スーパーリーグ」で環境トップに君臨し続けている強力なポケモン

進化前のマリルが多く出現しているということは、個体値厳選の大チャンスですね!

※ちなみにマリルリスーパーリーグ最適個体値は攻撃が8、HP・防御が15の「8/15/15」となります。

今年のイースターイベントではこの個体値を持つマリルのゲットが大きな目標であると言えますね☆

さらに今回のイースターイベントではサプライズとして野生で色違いのマリルに出会えるチャンスがあるとのこと。

f:id:daichipokego777:20200410184830j:image
普段は野生で色違いのマリルが出現することはなく、入手するためには色違いのルリリをタマゴから孵化させてさらにそのルリリを進化させる必要がありました。

野生で色違いのマリルを狙うことができるのはかなり嬉しいですね!

f:id:daichipokego777:20200410100939j:image
さらに2020年4月12日(日)の11時~14時の間、イースターイベントとは別にGOバトルリーグのリワードでマリルをゲットできる「GOバトル・デイ」の開催も決定しました。

やはり運営さんもマリルリの使用率がとても高いことがわかっているのか最近マリル推しが続いていますね(笑)

f:id:daichipokego777:20200410101005j:image
そして今回のイースターイベントではなんとラッキーも出現率が若干アップしているようです☆

3回おこうを使用して出現したのは1匹だったので、今年2月に開催されていた「バレンタインイベント」よりは出現率は低そう。

f:id:daichipokego777:20200410101645j:image
しかしラッキーにはすでに色違いが実装されているので、こちらも見かけたら確実にタップしていきましょう☆(タップした瞬間に色違いかどうかの判定が行われるため。)

②イベント初日の収穫! おこうからまさかのPVPで最適クラスの個体値を持つポケモンが出現!?

1日おこうでポケモンをゲットしてそろそろボールも枯渇してきた上にブログ編集もしたかったのでイベント初日のポケ活は終了することに。

最後にイベント初日の収穫を紹介します。

それがこちらです!✨

f:id:daichipokego777:20200410101042j:image
なんとおこうから進化させることでデンリュウスーパーリーグ3位になるメリープが出現し、ゲットすることができました!

デンリュウスーパーリーグで実は強力なポケモンで、使っている人を時々見かけます。

f:id:daichipokego777:20200410101933j:image
デンリュウの「スーパーリーグ」における強さ・使用感については今後記事で紹介する予定で、現在鋭意編集中です。

良かったらこちらも楽しみにしていてくださいね😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は現在開催中の「イースターイベント」初日の様子+この日の収穫をまとめてみました。

このイベントは2020年4月16日(木)22時まで開催されています。

開催期間はまだまだあるので、イースターを盛り上げてくれる可愛いポケモンたちをたくさんゲットしていきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋