ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】経験値2倍で激アツ! チョロネコのスポットライトアワー!目標の○○達成が遂に見えてきた!?

皆さんこんばんは😊

昨日2020年4月7日(火)の18時~19時の間、「スポットライトアワー」が開催されていましたね!

1時間の間特定のポケモンの出現率が上がるというミニコミュニティデイとも言えるイベントですが、今回のスポットライトアワーでピックアップされたのは…?
f:id:daichipokego777:20200408095228j:image
そう、チョロネコです!✨

「どうしてチョロネコなんだろう…?」と多くの方はおそらく不思議に思ったはず😂(普段から比較的多く出現する・需要も少ない・色違い未実装)

しかし! 今回は1時間の間特定のボーナスが発生する「不思議なボーナスアワー」も同時開催されました!

今回のボーナスは…「ポケモンをゲットした時の経験値が2倍」というものでした。

実は最近僕には経験値関連で大きな目標があり、より多くの経験値を獲得するためこのイベントはしっかり参加しました。

そこで今回は昨日開催されたチョロネコのスポットライトアワーの様子を簡単にまとめていこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①イベントが開催される1時間で経験値はいくつ稼げるか検証!

今回のイベントは1時間という短い時間でより多くのポケモンをゲットして経験値を稼ぐことが重要なイベント。

そこで今回はイベント開催中に経験値はいくつ稼げるか検証していこうと思います!✨

チョロネコがピックアップされたイベントですが、より多くの経験値を獲得するためにチョロネコ以外のポケモンもすべてゲットしていきます。f:id:daichipokego777:20200408094320j:image
トータルXP(経験値)は「99,309,671」からスタートです!✨

この数字をどこまで伸ばせるか…今から楽しみですね!!

チョロネコのスポットライトアワーがスタート☆ 自宅でおこうを使って参戦!!

ボックス整理等の準備をしている間にいよいよチョロネコのスポットライトアワーの開始時刻である18時を迎えました。

すると…?

f:id:daichipokego777:20200408095018j:image
さっそくチョロネコが出現し始めました!

無事にイベントがスタートしたようですね☆

 さっそくおこうやしあわせタマゴ等のアイテムを使用して出現したポケモンたちをゲットしていきます。

今回のイベントでは上述したように「ポケモンをゲットした時の経験値が2倍」というボーナスが発生しています。

このイベント開催中にカーブボールのExcellentスローでワンショットゲットすると…。

f:id:daichipokego777:20200408102107j:image

なんとポケモンを1匹ゲットするだけで「1040」の経験値を獲得できました!

これはかなり美味しいですね!✨

f:id:daichipokego777:20200408101945j:image
ちなみにカーブボールのグレートスローでもワンショットゲットできれば「840」の経験値を獲得できました。

このイベント中に経験値をたくさん稼げた人はかなり多そう。

ポケモンGOは定期的にこのようなイベントを開催してくれるので、最近このゲームを始めたという方にとても優しいですよね😊

そしてイベント終盤、予想外の収穫が。f:id:daichipokego777:20200408114226j:image

なんとおこうから進化させることでマルマインスーパーリーグ4位個体になるビリリダマ、さらにレパルダスに進化させることでスーパーリーグ13位個体になるチョロネコをゲットしました!

これは地味に嬉しいです(笑)

せっかく入手できたので、この機会にマルマインレパルダスも育成して「スーパーリーグ」で使ってみようと思います✨

チョロネコのスポットライトアワー終了! 経験値はいくつ稼げた!?

この日も19時になり、チョロネコのスポットライトアワーが終了しました。

短いイベントでしたが、皆さんお疲れ様でした!

最後に今回のイベントの結果をまとめていきます。

まずはイベント開始前とイベント終了時のアクティビティを比較して1時間の間に経験値をいくつ稼げたかを確認します。f:id:daichipokego777:20200408110333j:image
イベント開始前(画像左)とイベント終了時(画像右)を比較してみると…。

約6万の経験値を稼げたことがわかりますね!

この記事の冒頭で触れた経験値関連の大きな目標とは、ずばりトータルXP1億達成です。

1億XP達成まであと62万ほどといよいよこの目標達成が見えてきましたね…!(まだ若干遠くも感じますが…w)

僕にはこの大きな目標があるので、今回の経験値2倍というボーナスは個人的にかなり嬉しい特典でした☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日4月7日(火)の18時~19時の間開催されたチョロネコのスポットライトアワーの様子を簡単にまとめてみました。

マルマインスーパーリーグ4位個体・そしてレパルダススーパーリーグ13位個体が大きな収穫でした!

マルマインレパルダスも育成が完了次第、PVPで実際に使用してその使用感や強さについて解説する記事を書こうと思っているので、良かったらこちらも楽しみにしていてくださいね☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋