ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】狙うはクチート・テッシードの色違い・PVP用個体!! マツキヨのスペシャルウィークエンドの成果報告☆

皆さんこんにちは😊

本日11月8日(土)の11時~14時の間、スペシャルウィークエンド(2日目)が開催されていましたね!

1日目のセブンイレブンに続いて2日目の今日はマツモトキヨシとの連携イベントでした。

f:id:daichipokego777:20201108150104j:image
今回は普段野生で出現しないクチートや激レアポケモンアンノーン・さらに色違いが初実装されたテッシード等魅力的なポケモンたちがたくさん出現しましたね!

3時間開催という短いイベントでしたが、皆さんの結果はどうだったでしょうか??

f:id:daichipokego777:20201108145911j:image

☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/229885
今回の記事ではそんな「マツモトキヨシスペシャルウィークエンド」の様子+結果報告をしていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!

スペシャルウィークエンドスタート! 今回は自宅から参戦☆

今回のスペシャルウィークエンドの対象ポケモンおこうからのみ出現ということで、イベント開催中も周辺のニアバイには全く変化がありませんでした。

それなら「外に出る必要もないな~」と思い、今回は自宅から参加することに。

そしてイベント開始時刻の午前11時を迎えたので、さっそくおこうを使用してみました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20201108150121j:image
さっそくおこうからクチートが出現しました!

どうやら無事にイベントがスタートしたようですね☆

本記事のタイトルにも書いてありますが、今回のイベントで個人的に狙っていたのはクチート&テッシードの色違い・PVP(スーパーリーグ)で上位となる個体。

なのでクチート&テッシードは確実にゲットします。

f:id:daichipokego777:20201108150312j:image
アンノーンは今回色違いが出ない仕様だったのが少し残念ですね😢

f:id:daichipokego777:20201108150134j:image
さらにミネズミがおこうからの出現率アップしていたのは正直謎です💦(どういうチョイス…😂)

f:id:daichipokego777:20201108153139j:image
過去のスペシャルウィークエンドではミニリュウヨーギラス・ラッキーが野生で出現していたので、今回せめておこう限定でも「フカマル」が出たら嬉しかったな~と感じました。

f:id:daichipokego777:20201108145528j:image
事前に「フカマルが出る」と告知していれば参加する方が増えてスポンサー側の利益も上がりそうなのに…💦

来年のスペシャルウィークエンドに期待ですね!!✨

そしておこうから出現したポケモンたちをゲットしていると…。

f:id:daichipokego777:20201108144943j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

唐突に色違いのクチートが出現しました!!

イベント開始から19分後の出来事。

予想以上に早い登場でした。

そして今回のイベントでの記念すべき初色違いをゲット。

普段はレイド・フィールドリサーチ等でしか入手できないポケモンなだけにこれは嬉しいですね😊

f:id:daichipokego777:20201108145516j:image
そしてその後立て続けに色違いクチートが出現し、昨日の様子から色違い0すら覚悟して挑んでいた当初の予想を遥かに超えた大収穫でした☆

今回のスペシャルウィークエンドでの成果は次の項目でまとめていきます。

②マツキヨのスペシャルウィークエンドの成果! 予想以上の大豊作☆

この日も午後14時になり、スペシャルウィークエンド終了時刻を迎えました。

皆さん本当にお疲れ様でした!!

最後に今回のイベントでの収穫をまとめていきます✨

まずは色違いから。

今回イベント開催中の3時間でゲットした色違いは…?f:id:daichipokego777:20201108152357j:image
クチート3匹
でした!!(ピチューは昨日タマゴから産まれています。)

初実装のテッシードは残念ながら出会えませんでしたが、これはこれで良い結果だったと思います😊

f:id:daichipokego777:20201108144903j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/303-1

クチート将来メガシンカ可能なポケモンなので、今回ゲットしたクチートはフレンドさんとの交換で高個体値を狙うのがオススメです。

次に気になるPVP用個体。

今回捕まえたポケモンたちをチェックしていると…。

f:id:daichipokego777:20201108150727j:image
…ん?
 これはなかなか良さそう…。

「4/15/15」とかなり防御に偏ったPVP向きな個体値をしています。

気になったので調べてみると…。。

f:id:daichipokego777:20201108152152j:image

なんとスーパーリーグ36位の個体でした!!

これまでクチートスーパーリーグ用個体は100位以下しかいなかったので、これはとても嬉しかったです✨

f:id:daichipokego777:20201108152202j:image
テッシードの高順位個体は残念ながら出ませんでしたが…今年のGOフェスで位の個体をゲットして育成済みなので、結果オーライです✨(欲を言えばこれより上が欲しかった…😂)

結論今回のスペシャルウィークエンドはクチート運に恵まれて充実した楽しいイベントでした☆

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催された「マツモトキヨシスペシャルウィークエンド」の様子+イベントの成果をまとめてみました。

テッシードの色違いはかなりの鬼門でしたが、今後のイベントでまた狙えるチャンスがあると良いですね!

奇跡的にゲットできた方はおめでとうございます🎉

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋