ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】台湾でリアルイベントが開催決定!!


f:id:daichipokego777:20190824005911j:image

こんばんは😊

ポケモンGOの新たなリアルイベント「PokémonGO Safari Zone in Taipei City」が開催されますね!

今回の舞台は台湾の新北市・新北大都会公園。

現地時間の10月3日~6日のそれぞれ10時~17時にかけてみずタイプやむしタイプ、くさタイプと出会えるようです!

公式のバナー画像にはナゾノクサ」「バタフリー」「マリルリ」「アンノーンそして地域限定ポケモンであるヘラクロスの姿もありますね。

今回のイベントはチケットなどは不要で、無料で横浜GOフェスタのような抽選もなく現地に行けば誰でも参加できるようです。

台湾について

台湾は日本から2000kmの距離に位置する小さな島国。

日本とは長らく良好な関係を築いており、また親日国家として有名です。

さらに治安も良く、親日的で日本人に優しい方がとても多いです!

また日本の首都「東京」から台湾の首都「台北市」まで3時間ほどで到着します。

これらの理由から海外旅行先として非常に人気が高いです😊

ポケモンGOのイベントのみならず単純に海外旅行として存分に楽しめると思います!

台湾のリアルイベントを大胆予想!

それでは台湾のリアルイベントで出現するポケモンを考察していこうと思います( ´ー`)

f:id:daichipokego777:20190824003307j:image

まず地域限定ポケモンヘラクロスが出現するのは本当に激アツですね!!

このポケモンはレアなだけでなく、非常に強力なポケモンです。

ヘラクロスをゲットするために台湾に行く価値は存分にあります!!

ナゾノクサの色違いが実装?? 

f:id:daichipokego777:20190824004006j:image

今までの各地で開催されたリアルイベントでは、何かしらの色違いポケモン(横浜の場合はニョロモ)が実装されていました。

公式のバナー画像に「ナゾノクサ」の姿があることから台湾でのイベント開始時に全世界で「ナゾノクサ」の色違いが実装されるのでは?と考えています。

その他の色違いは??

f:id:daichipokego777:20190824005100j:image

今回のイベントではみずタイプ・むしタイプ・くさタイプと出会えるとあるので、現地で狙える色違いもこれらのタイプだと思われます。

可能性がありそうなのはレア度が高く、他のリアルイベントでも出現していたラプラス、むしタイプでそこそこレアな「ストライク」、横浜でアローラのロコンやサンドが出現していたことからアローラナッシー

の出現率アップ等を予想しています。

以上台湾のリアルイベントについて考察してみました!

ポケモンGOがきっかけで台湾旅行に行く方の参考になれば幸いです😊

それでは今回はこの辺で✋