ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】まさかの神引き!? 今が旬のあのポケモンに遭遇! むしイベント2日目夜に奇跡が!!

皆さんこんばんは😊

現在ポケモンGOで開催中のむしイベント

普段はなかなか出会えないレアなポケモンがおこうや野生で出現したり、ポケモンを捕まえた時の経験値が2倍になったりと最近ポケモンGOを始めた方からガチ勢の方まで様々な方が楽しめるかなり良イベントですよね!✨

皆さんの進捗状況はいかがですか??

実は僕は今回のイベントは今のところかなりの絶好調です(笑)

毎日主に自宅でおこうを使って参加していますが…次から次へと収穫があり、ブログでもTwitterでも報告したいことが盛りだくさんです(笑)

そこで今回はこの「むしイベント」でとある奇跡が起きた2日目夜のポケ活の様子をまとめていこうと思います☆

f:id:daichipokego777:20200628175724j:image
今がまさに旬となっているあのポケモンもさっそくゲットしたようです…!!

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていきます✍️

ゆるーく書いていくので気軽に読んでくださいね☆

②むしイベント2日目夜に奇跡が!! 今回のイベント最大の見せ場!?

これはむしイベント2日目の夜20時頃の出来事。f:id:daichipokego777:20200628175225j:image

この日は午前中におこう2つで「色違いのツチニンを2匹ゲットする」という奇跡を起こしていますが…実は奇跡的な出会いはこれで終わりではありませんでした…。

寝る前にもう1セットおこうを使って色違いを狙おうと考えましたが、手持ちのおこうはすでに0個だったのでショップからおこうを購入することに。

f:id:daichipokego777:20200628175235j:image
おこう8個のセットを250コインで購入できるので、個人的には購入する価値はあると思っています✨

おこう1つの効果時間=1時間なので、単純計算で250コインを支払うと自宅でも8時間ポケモンゲットを楽しめますね☆

少し余談を挟みましたが…さっそくおこうを使用してみました。

そしてこのおこうを使ってからわずか10分後…。f:id:daichipokego777:20200628002119j:image
…ん? なんか色が違う…?

f:id:daichipokego777:20200628002127j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!!

なんとおこうを使ってからわずか10分で色違いイシズマイが出現しました!!

この色違いのイシズマイは今回のむしイベントで初めて実装された今最も旬と言っても過言ではない色違い。

まさかこんなに早く出会えるとは自分でも思わなくて、しばらく唖然としてました(笑)

f:id:daichipokego777:20200628002609j:image
そして金のズリのみハイパーボールで無事に色違いのイシズマイをゲットしました!!

これは今回のイベントで特に狙っていたので、かなり嬉しいです☆

f:id:daichipokego777:20200628002439j:image
いつも通り通常色(画像左)と色違い(画像右)を比較してみました。

これは色の変化がかなりわかりにくいですね(^^;

色違いの方が全体的に濃い色になっています。

出会うことができても色違い出現時のキラキラエフェクトを見逃してしまうと気づかない可能性もあるので注意です⚠️

③様々なポケモンたちに出会えるむしイベント! コミュニティデイで大量発生したあのポケモンも再び出現率アップ☆

今回の記事で1番の目玉といえばやはり色違いイシズマイ

f:id:daichipokego777:20200628183929j:image
他には特に色違いは出ませんでしたが…色違い以外に様々なポケモンがおこうから出現し、ポケモンの累計捕獲数も「146.152」まで伸ばすことができました☆

そんな現在開催中のむしイベントで「特に多く見かけるな~」と感じたのは…。

f:id:daichipokego777:20200628172803j:image

ビードル」です!

このポケモンは今月開催されたコミュニティデイで主役に抜擢されたばかりですが…再び出現率がアップしているようですね(笑)

ビードルはもう色違いが実装されているので、タップすれば色違いの可能性があります。(ただしコミュニティデイよりは確率がグッと下がっていますが…😂)

おこうからもかなり高い頻度でビードルが出現するので、今月のコミュニティデイに参加できなかった方は今が色違いビードルをゲットする大チャンスですよ!

daichipokego777.hatenablog.com

僕のビードルのコミュニティデイの様子はこちらの記事で詳しくまとめてあるので、気になった方はぜひご覧くださいね😊

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日に続いて現在開催中のむしイベントの様子をまとめてみました。

今回のイベントではおこうから出現するポケモンが日替わりで変化しますが、個人的に熱いのは6月30日(火)深夜0時~7月1日(水)22時の期間。
f:id:daichipokego777:20200628175739j:image
この期間中はおこうから「ストライク」が出現しやすくなるようです!!

f:id:daichipokego777:20200628174733j:image

メガハッサム

☆画像参照(https://zukan.pokemon.co.jp/detail/212-1)

ストライクは色違いが実装されているポケモンであり、さらに進化系のハッサムメガシンカ可能なポケモンのため更なる強化が予想されます。

この期間はストライクの色違い狙いはもちろん、高個体値ゲットも目指して頑張っていきたいですね☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋