ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】今月のコミュニティデイの特別な技が決定! しかし台風が迫る中まさかの延期なし!?

皆さんこんにちは😊
いよいよ今月の12日に開催が迫ったナックラーのコミュニティデイでフライゴンが覚える特別な技が決定しましたね!
今回はその特別な技について+イベント詳細情報をまとめていきます。
それではさっそく見ていきましょう!!✨

1.ナックラーのコミュニティデイ詳細

f:id:daichipokego777:20191010084927j:plain
☆開催日時:2019年10月12日(土) 11時~14時
★ボーナス:ポケモンを捕まえた時のXPが3倍・ルアーモジュールの効果が3時間に
☆イベント内容:ナックラーがいつもより多く出現・稀に色違いのナックラーが出現
★イベント開催中にポケストップから入手した2kmタマゴからナックラーが孵化する
☆イベント開始から終了2時間後(11時~16時)までにビブラーバフライゴンに進化させることで特別な技を覚える
今回のイベント詳細はこのようになっています。
今回も先月のナエトルのコミュニティデイ同様イベント開始が「午前11時から」と比較的早い時間の開催なので、注意しましょう。
そして今回のイベントボーナスはいつもの「ルアーモジュールの効果が3時間持続」に加えてポケモンゲット時のXPが3倍」になるようです✨
XPを大量に稼ぐチャンスですね!!
そして今回のイベントで色違いナックラー、そして進化系のビブラーバフライゴンの色違いも実装されます。
こちらも非常に楽しみですね😊
それでは次に今回のコミュニティデイでフライゴンが覚える特別な技の詳細をまとめていこうと思います☆

2.今回のイベントでフライゴンが覚える特別な技は!?

f:id:daichipokego777:20191010084953j:plain
今回のコミュニティデイ限定技としてフライゴンが習得可能な技がこちら!!✨
f:id:daichipokego777:20191010085016j:plain
そう、「だいちのちから」です!
これは事前に予想されている方も多かったですね。
僕自身もナックラーのコミュニティデイの開催が決定した際に更新した記事でこの技を最有力候補として挙げさせていただきました。
「だいちのちから」は上記の画像通りジム・レイドバトルでは2ゲージの分割ゲージ技で威力は100というかなりの高性能を誇り、現在実装されているじめんタイプの技の中で最強クラスです。
フライゴンは攻撃力は「205」とさほど高くはありませんが、この強力な技を習得すればかなりの火力アップに期待できそうですね✨✨
f:id:daichipokego777:20191010091555j:plain
そして、「だいちのちから」PVPのみ10%の確率で相手の防御力を下げるという追加効果があります。
発動率は低めですが、この技を習得したフライゴンPVP面でも強化に期待できそうです☆
さらにフライゴンは既存技としてゲージを溜めやすい通常技「マッドショット」や発動が非常に速いゲージ技「ドラゴンクロー」も覚えるので、PVPでかなり厄介なポケモンとなりそうです。
ドラゴンタイプのポケモンは相性的に基本はがねタイプには無力ですが、このフライゴンはじめんタイプの技をタイプ一致で使用できるため、ドラゴンタイプでありながら現在の環境に多いはがねタイプに対抗可能という点が優秀ですね✨✨
そのため「だいちのちから」を覚えたフライゴンPVPでの活躍がメインとなりそうです☆
「だいちのちから」を覚えたフライゴンPVPでの強さについては「9月20日に更新した記事で詳しく書いています。
過去の記事一覧から見れるので、良かったらそちらもご覧ください😊

3.コミュニティデイ当日大荒れの天気が予想される中、イベント決行!?

皆さんもご承知の通り、現在猛烈な勢力の台風19号「ハギネス」が日本に迫ってきています。
f:id:daichipokego777:20191010121104j:plain
画像参照:https://weathernews.jp/s/topics/201910/100035/

ちょうどコミュニティデイ当日の12日(土)~13日(日)にかけて日本列島にかなり接近し、上陸する可能性が高いです。
コミュニティデイが開催予定の12日(11時~14時)は関東や東海にかなり接近していて大きな影響が出ていると思われます💦
さらに今回の台風19号は以前首都圏を直撃した台風15号と同等、もしくはそれ以上の勢力で日本列島に上陸します。
最大瞬間風速も関東・東海上陸時は局地的に60m近い暴風になると予想されています。。
正直コミュニティデイどころではないですよね…。。
当日は関東地方を中心にそもそも野外でイベントを楽しめる環境ではなくなるし、当然鉄道など各種公共交通機関もストップする可能性が高いので必然的にイベントに参加するための目的地に向かうこともできませんね😢
こうして僕のブログで発信することでそこまで大きな影響力があるかはわかりませんが、今回ナイアンティックさんは日本国内の「イベント延期」という措置を取るべきだと思います。。
過去には去年の「ファイヤーデイ」が北海道を襲った地震の影響で北海道地域のみ延期となったこともあるので、今回も延期となる可能性もありますね。
今月のコミュニティデイに関して新たな動きがあったらこちらのブログでもお伝えしますね。
いかがだったでしょうか??
今回は10月12日(土)に開催される予定ナックラーのコミュニティデイについて書いてみました。
くれぐれも安全第一にしましょうね💦
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋