ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【重要】ナックラーのコミュニティデイは日本国内で延期が決定。 振替日は未定とのこと。

f:id:daichipokego777:20191010173930j:plain
皆さんこんばんは😊
明後日10月12日(土)に開催予定だったナックラーのコミュニティデイに関連して新たな動きがあったのでお伝えします。

1.ナックラーのコミュニティデイは台風19号の影響を考慮し延期へ。

f:id:daichipokego777:20191010174400j:plain
↑PokemonGOJapanさんの公式ツイート
ポケモンGOを運営しているナイアンティックさんは強い勢力を維持したまま日本列島に上陸する可能性が高い台風19号の影響を考慮し、10月12日(土)に開催予定だったナックラーのコミュニティデイ」を日本国内で延期すると発表しました。
イベントは後日開催となりますが、振替開催日は「現在未定」とのことです。
また新たな開催日が発表され次第、こちらのブログでもお伝えしようと思います!

2.今回の延期を受けての周囲の反応

今回は残念ながらナックラーのコミュニティデイは延期となってしまいましたが、Twitterの反応を見ると「残念だけど仕方ない」「英断だった」「この判断が正しい」など肯定的な意見が目立ちました✨
僕自身も皆さんと同意見です。
当日の天候を考えると、とてもナックラーをゲットしている場合ではないですからね…。
他の意見を見てみると「延期後の開催日を早めに発表してほしい」という声もありました。
これにも同感です。
f:id:daichipokego777:20191010180059j:plain
僕自身も去年開催されたダンバルのコミュニティデイがアクセス集中からのサーバー落ちにより延期され、延期後の日程発表が突然だったために仕事の都合で全く参加できませんでした。
今回も早めの日程発表が必要ですね。
いかがだったでしょうか??
今回はナックラーのコミュニティデイ延期のお知らせとして記事を更新しました。
皆さんも台風には今から万全な対策をし、安全第一で行動しましょう💦
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
少し短くなりましたが、今回はこの辺で✋