ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ギラティナアナザ-フォルムの次の伝説レイドは!? 今後を大予想!✨

f:id:daichipokego777:20191003220406j:image
皆さんこんばんは😊

現在伝説レイドにギラティナ・アナザ-フォルム」が登場していますね。

皆さんは色違いや高個体値はGETできたでしょうか??

アナザ-フォルムのギラティナも中盤戦に差し掛かろうとしています。

この時期から「次の伝説レイドにはどのポケモンが選ばれるんだろう?」という疑問が出てきますよね。

そこで今回はギラティナ(アナザ-フォルム)の次に登場しそうな伝説のポケモンを紹介し、今後の流れについて考察していきます。

まずは次の伝説レイドに登場する可能性が極めて高いポケモンを2種類紹介します!

それではさっそく見ていきましょう!✨

アナザ-フォルムが来れば次はやはりこのポケモン!?

アナザ-フォルムのギラティナが登場したということはその次はあのポケモンの登場が考えられますね!!f:id:daichipokego777:20191003222712j:image

そう、ギラティナ・オリジンフォルム」です!

オリジンフォルムはギラティナのフォルム違いのポケモンです。

f:id:daichipokego777:20191003231055j:image

足が6本あり、ずっしりとした体型なのが現在レイドバトルに登場しているアナザ-フォルム(画像左)、足がなくなり浮遊しているのがオリジンフォルム(画像右)です。
原作では1匹のギラティナが自在にフォルムチェンジ可能でしたが、ポケモンGOでは完全に別個体となっていますね(^^;

去年ギラティナが初実装された際もまずアナザ-フォルム実装→オリジンフォルム登場という流れだったので、今年も現在のアナザ-フォルム終了後はオリジンフォルムという流れが自然ですね!

このことから次の伝説レイドはギラティナ(オリジンフォルム)復刻+色違い実装という可能性が1番高そうです☆

ダークライが満を持して登場!?

f:id:daichipokego777:20191003233016j:image

順当にいけばやはり上記のギラティナ・オリジンフォルム」が自然な流れですが、このダークライが次の伝説レイドに登場する可能性もあります!

というのももう2019年も10月に入り、ポケモンGOでも近々毎年恒例の「ハロウィンイベント」がやってくることが考えられますね。

ハロウィン🎃といえばお化けやイタズラ。

そのためハロウィンイベント開催中は伝説レイドでもハロウィンを意識してゴーストタイプのギラティナやあくタイプのダークライが登場する可能性が高いと予想しています!

このことから次の伝説レイドで登場する可能性が極めて高いポケモンとしてまずこの2匹を紹介させていただきました😊

まさかのレジギガス!?

f:id:daichipokego777:20191004104924j:image

上記2匹よりは可能性が低いと思いますが、未だに未実装となっているレジギガスが登場するかも…?

このポケモンは現時点の情報では最大CPが「4749」という圧倒的な高さで(4337という噂もあります)、もし「4749」という数値で実装されれば現在CPが1番高くなるケッキング(最大CP:4431)を上回り最もCPが高いポケモンになります。

個人的に実装がかなり楽しみなポケモンです✨

ちなみに2016年7月に公開されたポケモン映画「光輪の超魔神フーパにこのレジギガスが一瞬登場していますが、鳴き声が独特で面白かったです(笑)

この映画は伝説のポケモンが次々登場する「お祭り映画」といえば大体イメージが伝わると思います(笑)

気になった方はぜひこの映画もチェックしてみてくださいね☆

ディアルガorパルキア復刻+色違い実装!?

f:id:daichipokego777:20191004113925j:image
今回ギラティナの色違い実装と共に復刻されたので、同じ第4世代の伝説のポケモンであるディアルガパルキアの復刻+色違い実装も考えられますね!

ただし今回のギラティナ(アナザ-フォルム)の次に登場する可能性はギラティナ(オリジンフォルム)・ダークライよりかなり低いと思います。

ディアルガパルキアは2匹ともハロウィン要素がないですからね(^^;

ギラティナ(オリジンフォルム)orダークライ」をハロウィンイベントに合わせて登場→その次の伝説レイドのボスとしてディアルガパルキア復刻という流れの方が現実的です💡

ディアルガパルキアはどちらもドラゴンタイプの中でも火力がトップクラスの高さなので、復刻されたら全力で高個体値を狙っていきたいですね☆

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はギラティナ(アナザ-フォルム)の次に伝説レイドに登場するポケモンを予想してみました。

最後に以前僕がTwitterで皆さんにご協力いただいた「次の伝説レイドにはどのポケモンが登場する?」というテーマのアンケート結果を載せておこうと思います。

f:id:daichipokego777:20191005120628j:image
4項目用意しましたが、やはりギラティナ(オリジンフォルム)の予想がダントツで多く、「53%」と半数以上を占めていますね!

次に投票が集まったのはディアルガorパルキア復刻で20%でした。

今回の記事では次に来る可能性が高いポケモンとして挙げたダークライ意外と低い投票率となりました。

たしかにダークライは現在様々な噂があり、EXレイドやミュウやセレビィのようなスペシャルリサーチでの実装なのでは?という声もありますね。

ダークライあくタイプ最強になるとも言われているので、回数をこなすために個人的には通常のレイドで登場してほしいポケモンです😂

アンケートにご協力ありがとうございました!!✨

次にどのポケモンが登場するのか…とっても楽しみですね。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋