ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】第5世代のポケモンが追加実装!個性豊かな新ポケモンたちが盛りだくさん!

皆さんこんばんは😊
f:id:daichipokego777:20200113105243j:plain
ポケモンGOの世界に初めて第5世代のポケモン(ツタージャポカブミジュマル等)がやってきて早くも4ヵ月が経とうとしています。
去年の9月に第5世代のポケモンが実装されましたが、その時正式に実装されたのはほんの一部
その当時まだポケモンGOで出会うことができなかった第5世代のポケモンは実はまだまだたくさんいたんです。
そんな第5世代に関して最近新しい動きがありましたね!
f:id:daichipokego777:20200113105304j:plain
そう、第5世代のポケモンが新たに追加されました!✨
これまでポケモンGOでは出会えなかった新たなポケモンたちがたくさん登場しました😊
今回は第5世代のポケモン追加実装の初日・2日目のポケ活の様子についてまとめていきます☆
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①あのワクワク感が再び!新しいポケモンたちとの出会い!

ポケモンGOで新ポケモンが実装されたという公式ニュースを見て、居ても立ってもいられずにさっそく外へ出かけてまだ見ぬポケモンたちを探すことに。
まず最初に出会った新ポケモンは…?
f:id:daichipokego777:20200113110950j:plain
ダゲキというポケモンです!✨
柔道着のようなものを着ているのが特徴で、明らかにかくとうタイプポケモンですね。
この時ゲーム内の天候は「曇り」かくとうタイプにブーストがかかっていました。
ブーストの恩恵でいきなりCPは2000超えとかなり高いですね。
そして…。
f:id:daichipokego777:20200113112409j:plain
無事にダゲキを初ゲットしました!✨
やはりタイプは「かくとう」ですね。
この「ダゲキ」というポケモンは捕獲率がやや低めで、またゲットの際の距離もかなり遠いので注意です⚠️
CPが高いダゲキに関しては最初は無難に金のズリのみ+ハイパーボールで確実にゲットを狙った方がいいですね。
次に出会ったポケモンは…。
f:id:daichipokego777:20200113111054j:plain
フシデというポケモンです!
むしタイプ感がありますが…「曇り」でブーストがかかっているということは「どく/かくとう/フェアリー」のどれかのタイプも持っていますね。
デザイン的にこのポケモン「むし/どく」だと思います✨
f:id:daichipokego777:20200113112441j:plain
そして無事にゲットしました!
やはり「むし/どく」の複合タイプでしたね。
このフシデ2回進化するポケモンです。
最終進化系のペンドラーというポケモンは高さ「2.5m」、重さ「約200kg」という巨体を誇り、これまでどちらかといえば小型なポケモンが多かったむしタイプとしては異例の存在。
デザインもかなりかっこいいので、ぜひ手に入れてみてくださいね😊
次に出会ったポケモンは…?
f:id:daichipokego777:20200113112559j:plain
オタマロというポケモンです!
おそらく名前の由来はオタマジャクシ+麻呂ですね。
f:id:daichipokego777:20200113114002j:plain
今こうして見ると可愛くも見えますが…2010年に発売された原作のニンテンドーDS用ソフトポケットモンスターブラック・ホワイトで初めてオタマロを見た時は衝撃的でした(笑)
当時のドット絵ではかなりのインパクトがあり、衝撃を受けた人も多いはず。
進化系のポケモンもなかなか癖が強いデザインですよ😂笑
次に出会ったのはこのポケモンです!✨
f:id:daichipokego777:20200113115752j:plain
バスラオというポケモンです☆
実はこのポケモン、同じバスラオでも「あかすじの姿」「あおすじの姿」と2種類存在します。
f:id:daichipokego777:20200114175244j:plain
日本国内では現在この「あかすじの姿」のバスラオに出会えますが、「あおすじの姿」のバスラオは地域限定のポケモンのため日本国内では一切出現しないポケモンとなっています。
「あおすじの姿」のバスラオは現状入手困難で激レアなポケモンですが、今後イベント等で日本国内での解禁にも期待したいですね☆
そして早いものでこの日も夜20時を過ぎ、最近噂の新たな進化をするポケモンたちに出会いました。
f:id:daichipokego777:20200114174935j:plain
カブルモチョボマキです!✨
このポケモンたちはそれぞれアメ200個を使用することで進化しますが、実はフレンドさんと交換して入手したカブルモチョボマキはなんとアメ0個で進化が可能なようです✨
これはとても嬉しい仕様ですね☆
1回の進化にアメ200個消費はハードルが高いし、そのアメ消費が0個になる「交換進化」によってますますフレンドさん同士の交換が盛んになっていきそうですよね😊
f:id:daichipokego777:20200114174028j:plain
※ただし交換で入手したポケモンが進化の際に必要なアメが0個になるのはこの画像のようにステータス画面の進化ボタンに交換マークが表示されている一部ポケモンのみで、この表示がないポケモンは交換しても「進化に必要なアメが0個にはならない」ので注意です⚠️
f:id:daichipokego777:20200114174731j:plain
進化ボタンがこの画像のようにアメ表記のみとなっているポケモンは今まで通りアメを使用しないと進化できません。
ここが少し複雑ですが、何かの参考になれば幸いです(^^;

②まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は新しくポケモンGOの世界にやってきた第5世代のポケモンたちとの出会いについてまとめてみました✨
斬新なデザインのポケモンや特殊な進化をするポケモンなど、これまでにはなかった特徴を持つポケモンがたくさん登場しましたね!
実はこれでもまだ第5世代にはポケモンGOで未実装となっているポケモンが多数存在します。
f:id:daichipokego777:20200114184758j:plain
第4世代のディアルガパルキアポジションの伝説ポケモンも近い将来登場すると思われるので、こちらも楽しみに待ちましょう☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋