ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】今年もハロウィンイベントが開催決定! 激アツな内容を要チェック!!

f:id:daichipokego777:20191015004121j:plain
皆さんこんにちは😊
いよいよ僕を含め皆さんが待ち望んでいた「ハロウィンイベント」の情報が発表されました!
バナー画像には秋らしい雰囲気の街並みを背景にピカチュウ・フシギタネ・ヒトカゲゼニガメが仮装をしてハロウィンを楽しんでいますね。
この画像を見るだけでワクワクしてきますね😊
それではさっそくイベントの詳細情報をチェックしていきましょう!!✨

①イベント開催期間

☆日本時間2019年10月18日AM5:00~11月2日AM5:00まで
この記事は10月15日に公開したので、3日後の開催となりますね。
そして今回のイベントは開催期間が16日とかなり長めに設定されています!(過去には1週間の開催というイベントも多くありました。)
これはお仕事や学生さんなら学業、その他私用で忙しい方にとってとても嬉しいですね!✨
リアルな生活と上手く両立して頑張りましょう!!
僕もこのイベントを最大限楽しんでいこうと思います😊
それでは次に気になるイベント内容をチェックしていきましょう。

②イベント内容

今回のハロウィンイベント、とにかく特典が盛りだくさんです☆
まさに秋の一大イベントですよ!
それでは改めて気になるイベント内容を1つずつチェックしていきます😊

1.ダークライが伝説レイドに登場

f:id:daichipokego777:20191015081708j:plain
このブログでも何度か話題に出していたあんこくポケモンダークライがハロウィンイベントに合わせていよいよ伝説レイドに登場します!!
ダークライは非常に高い火力を持ち、実装されればあくタイプの序列を変えるほどの実力を持っています。
間違いなく全力で高個体値を狙うべきポケモンですよ!
詳しくは後日記事にする予定ですが、ダークライの対策ポケモンカイリキーが最適となっています。
良かったらそちらの記事も読んでいただけると嬉しいです😊

2.特別な衣装のピカチュウ、第1世代の御三家が登場

f:id:daichipokego777:20191015010929j:plain
上記でも紹介したこのバナー画像に載っている仮装をしたピカチュウ、第1世代の御三家がポケモンGOにも登場するようです!
さらにこちらの4種類のポケモンは色違いも実装されるとの情報もあります。
どれもとっても可愛い衣装なので頑張ってゲットしたいですね😊

3.ポケモンをゲット時・タマゴからの孵化時・博士に送った際のアメが2倍

例年通り今年もアメ関連のボーナスがあるようです。
タイトル通り「ポケモンをゲットした時」、「タマゴから孵化した時」、「ポケモン博士に送った時」この3つの方法で獲得できるアメが「2倍」となります。
3日後にはこのボーナスが発生するので、アメを集めたいポケモンを今からボックスにストックしておき、イベント開始後に博士に送ることでアメをいつもより多くゲットできますよ😊

4.デスマスが初実装

f:id:daichipokego777:20191015013656j:plain
以前公式Twitterでもシルエットが紹介されていた第5世代のポケモンデスマスがこのイベントから実装されます。
そして同時に進化系のデスカーン、さらにこの2体の色違いも実装されるようです✨
色違いもさっそく実装ということで、18日からはそこらじゅうデスマスだらけになるかもしれませんね👻笑
こちらもとっても楽しみです!

5.ゴースト・あくタイプのポケモンが大量発生

f:id:daichipokego777:20191015014248j:plain
期間中ハロウィンにちなんでゴーストとあくタイプのポケモンが大量に出現します。
ゴースやヤミラミヨマワル、ニューラなどが多く出現しそうですね。
その中でも注目はなんといってもこのポケモンです!✨
f:id:daichipokego777:20191015014305j:plain
そう、第5世代のポケモンヒトモシです☆
前回投稿した記事でも詳しく書きましたが、ヒトモシは普段滅多に出会えない上、さらに進化系のシャンデラが非常に強力なポケモンです。
そのため今回ヒトモシの出現率アップがあれば本当に激アツですよ!
さらに今回アメが2倍というボーナスもあるので強化・進化用のアメを集める大きなチャンスでもあります🍬
ヒトモシシャンデラについては昨日更新した記事で詳しくお伝えしました。
良かったらそちらも合わせてご覧ください😊

6.ハロウィンイベント限定のスペシャルリサーチが登場

今回のイベントでも去年のハロウィンイベントに続いて限定のスペシャルリサーチが用意されます。
f:id:daichipokego777:20191015015411j:plain
リサーチを全クリアすると去年同様ミカルゲをゲットできるようです。
ちなみにこのリサーチは去年のものと全く別に用意されるので、すでにミカルゲをゲットされた方でも挑戦できます。
つまり2匹目のミカルゲをゲットするチャンスということですね!
色違いの情報は現在ありませんが、高個体値ミカルゲを狙っていきましょう!!

7.新たなシャドウポケモンが登場

今回のハロウィンイベントからGOロケット団のしたっぱが以下の新たなシャドウポケモンを使用してきます。
ビードルコクーン・スピアー
★エレブー
☆ブーバー
ラプラス
メリープ
タネボーコノハナ
ヤミラミ
ナックラー
サボネア
カゲボウズ
ヨマワル
かなりの数のシャドウポケモンが追加されますね!
シャドウポケモンは油断すると負けるぐらいどれも強力なので、これらのポケモンの対策は必要になってきますね。
f:id:daichipokego777:20191015020529j:plain
そしてなんと激レアポケモンであるラプラスのシャドウポケモンも実装されるようです!
とうとうラプラスまでシャドウポケモンに…(笑)
かなりレア枠となりそうですが、こちらも積極的に狙っていきましょう!!
ところで以前話題になったGOロケット団の幹部の登場はいつ頃になるんでしょうね…?
したっぱでも油断すると負けるレベルなのに幹部となると恐ろしい強さになりそうです。
GOロケット団の幹部対策としてもやはりポケモンの強化が必要ですね!

8.ハロウィン限定の衣装が登場

ポケモンGOアバターが着用できる新しい衣装も登場するようです。
ピカチュウの衣装やヒトモシの帽子、ミミッキュ(第7世代のピカチュウによく似たポケモン)のバッグなど可愛いアイテムが多数用意されるようですよ😊
オシャレ好きな方はこれらのアイテムも使ってポケモンGOでもハロウィンを満喫しましょう☆

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回はいよいよ今週の18日からスタートするハロウィンイベントについて情報をまとめてみました✨
とにかく内容盛りだくさんで激アツな特典だらけのビッグイベントですね!!
皆さんも全力でこのイベントを楽しんでいきましょう!
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋