ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ガラルカモネギ厳選の最終結果! 厳選期間終了直後とんでもない奇跡が!?

皆さんこんばんは😊

昨日Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスターソード/シールド」で追加コンテンツ第2弾である「冠の雪原」が配信されましたね!

今までゲーム内で出会うことができなかったポケモンが多数登場するほか、なんと歴代の伝説のポケモンたちにも出会うことができるようです!

そんな今話題沸騰の「冠の雪原」ですが、配信開始を記念してポケモンGOでも大きなサプライズがありました。

f:id:daichipokego777:20201024121258j:image
それが「ポケットモンスターソード/シールド」の舞台である「ガラル地方」に生息しているポケモンの出現。

f:id:daichipokego777:20201024142359j:image
今回はガラルカモネギが野生で出現し、さらにガラルポニータがレイドボスとして登場しました。

f:id:daichipokego777:20201024141655j:image
ガラルポニータは今回が初実装。

f:id:daichipokego777:20201024141624j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/865

ガラルカモネギは以前から実装されていましたが…今回のイベントから進化系の「ネギガナイト」が解禁されました!

このネギガナイトというポケモン、実はPVPでかなり強力なポケモンです。

そこで今回の記事ではこのネギガナイトのPVP向き個体をゲットするべく奮闘したポケ活の様子をまとめていきます☆

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

 今回の記事はこのような構成で書いていきます✍️

PVP界隈で話題のネギガナイト! 厳選の大チャンス到来☆

冠の雪原」配信開始を記念した今回のイベントの期間は、10月23日(金)午前10時~10月24日(土)午前10時までとなっていました。

ガラルカモネギが野生で出現するのはこの24時間だけ。

しかし残念なことに「冠の雪原」配信開始日でもある10月23日(金)は1日仕事があり、ガラルカモネギの厳選もほぼできない状態に。(どうしてこんな大事な日に仕事を入れたんだ…😂)

2日目の残された時間に賭けます!

そして2日目の10月24日。

この日は朝6時に起床し、軽くご飯を食べてすぐにガラルカモネギの厳選を開始しました(笑)

いつも通り人通りが少ない場所でのポケ活でしたが、ガラルカモネギの出現数自体が高かったのでかなり効率良く捕まえていけました✨

そして地元でガッツリ厳選した結果…。

f:id:daichipokego777:20201024132001j:image

スーパーリーグ43位ハイパーリーグ15位のネギガナイトに進化するガラルカモネギをゲットしました!

f:id:daichipokego777:20201024132009j:image
さらに96%の高個体値もゲット。

100%は残念ながら出ませんでしたが、スーパーリーグ・ハイパーリーグで高順位となる個体をゲットできて満足な結果でした😊

96%なので少し妥協が必要ですが、CP無制限の「マスターリーグ」でも使えなくはないですね!

普段は野生で出現しないガラルカモネギの満足な個体値を一通りゲットできて一安心。

しかし本当の奇跡はこの直後に起きました…。

③日本最速!? イベント開始○分で今が旬の超激レア限定ポケモンをゲット!

ガラルカモネギの野生出現タイムは今日の午前10時で終了しました。

しかし! ガラルカモネギの出現タイム終了と入れ替わる形で…。

f:id:daichipokego777:20201024140352j:image
ハロウィンイベント」がスタートしました!🎃

f:id:daichipokego777:20201024141048j:image
その名の通りハロウィンをテーマにしたイベントで、ゴーストタイプのポケモンや仮装したポケモンたちが秋の一大イベントをお祝いしてくれます。

そしてハロウィンイベントの記事用のスクショを撮っていたその時! とんでもない奇跡が起きます。

f:id:daichipokego777:20201024141001j:image
…!?!?

なんといきなり色違いの仮装ヤミラミが出現しました!!

実はこれハロウィンイベントが始まってから初めてタップしたヤミラミなんです😂

f:id:daichipokego777:20201024141425j:image
さらにこのスクショの左上の時間に注目。

ハロウィンイベント開始が午前10時だったので、イベント開始からわずか2分で色違いのヤミラミと出会ったことになります。

これは日本最速記録だった可能性もありますね!!

f:id:daichipokego777:20201024184929j:image
そして無事に色違いの仮装ヤミラミをゲットしました💎

ヒトモシの帽子(?)を被っていて可愛らしいですね✨

ハロウィン限定ポケモンになると思われるので、ぜひ狙ってみてくださいね!

※この色違い仮装ヤミラミゲット報告のツイートにたくさんの反応をいただけて嬉しかったです✨

反応してくださった皆さん本当にありがとうございました!

この記事を読んでくれた皆さんも素敵なポケモンと出会えますように☆

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はガラルカモネギ厳選の成果+本日からスタートした「ハロウィンイベント」で起きた奇跡についてまとめてみました。

イベントが開始してから1タップ目で色違いの仮装ヤミラミ出現は伝説になりますね😂笑

f:id:daichipokego777:20201024140138j:image
この調子でダークライやまだ未所持のデスマス・新実装のミカルゲ等今しか出会うチャンスがないレアな色違いを狙っていきます☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋