ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】GOFestのお詫びイベント! 3時間おこうを使った結果色違いは何匹? そしてあの激レア100%が奇跡の降臨!!

皆さんこんにちは😊

本日8月16日(日)の午前11時~午後14時の間、「メイクアップイベント」が開催されていましたね!

f:id:daichipokego777:20200816143922j:image
このイベントは先月開催された「PokémonGO Fest2020」の序盤でアクセス集中による回線エラーで正常にプレイできない時間があったことによるお詫びイベントです。

色違い率自体が低かったり、アンノーンの色違いがそもそも実装されていない時間があったなど不満点に感じる部分は多少ありましたね…💦

色々あったイベントでしたが…今回の記事ではこの本日開催された「メイクアップイベント」の様子+この日の収穫についてまとめていきます☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

今回の記事はこのような構成で書き進めていきます✍️

ぜひ気軽に読んでみてくださいね☆

②メイクアップイベントスタート! まずはほのおタイプのポケモンたちが出現!!

この日も午前11時になり、メイクアップイベントの開始時刻を迎えました。

今回のイベントも今年のGO Festと同じで時間ごとにおこうから出現するポケモンが変わるようになっていました。

午前11時~午後12時はほのおタイプ、午後12時~午後13時はみずタイプ、午後13時~午後14時までは「友情」をテーマにした様々なポケモンが出現します。

まずはほのおタイプからですね!!

f:id:daichipokego777:20200816143939j:image
この時間帯は普段野生では滅多に出現しないヒトモシダルマッカ、そして今回のイベントの目玉の1つである地域限定ポケモンクイタラン」等のポケモンが多く出現していました。

f:id:daichipokego777:20200816152709j:image
ヒトモシダルマッカは最終進化まで育て上げると今伝説レイドバトルに登場しているゲノセクトの対策として大活躍するので、この出現率アップは嬉しかったですね!

そしておこうから出現するポケモンを捕まえていると…。

f:id:daichipokego777:20200816144913j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

おこうから色違いのポニータが出現しました!!

初ゲットではありませんが、青い炎がとっても綺麗です✨✨

そしてほのおタイプの出現時間が終わる直前…。

f:id:daichipokego777:20200816144906j:image
色違いのアローラガラガラ
も出現しました!

可愛いCPですね(笑)

f:id:daichipokego777:20200816152635j:image
ほのおタイプの出現期間中に出会えた色違いはポニータアローラガラガラでした!

③お次はみずタイプのポケモンが大量発生! 色違いは出た??

この日も午後12時になり、おこうから出現するポケモンがほのおタイプからみずタイプに切り替わりました。

みずタイプの期間中に出現したのは…。

f:id:daichipokego777:20200816144014j:image

ミズゴロウミジュマルキバニアなど。

クイタランポジションの地域限定ポケモンがいない分少し物足りない?(^^;

しかしみずタイプの出現期間中にも素敵な出会いがありました。

f:id:daichipokego777:20200816145005j:image

おこうから色違いのパールルが出現しました!

f:id:daichipokego777:20200816151114j:image

☆画像参照:https://pokemongolive.com/ja/post/fieldresearch-feb2019/
パールルは去年タスクイベントが開催されていましたが、当日仕事で全く参加できなかったんですよね…。

そのため色違いをほとんど持っていなかったので、これは嬉しかったです☆

f:id:daichipokego777:20200816152646j:image
みずタイプの出現期間中に出会えた色違いはパールルでした!!

④メイクアップイベントも残り1時間! ここでとんでもない奇跡が!?

この日も午後13時になり、メイクアップイベントの最後を飾る「友情」をテーマにした時間になりました。

f:id:daichipokego777:20200816151127j:image
この時間帯はピカチュウイーブイカビゴントゲチック・チリーン等様々なポケモンが出現。

チリーンはゲットするとほしのすなをたくさん貰える上、トゲチックも普段は滅多に出現しないレアポケモンPVP用のトゲキッスを厳選する大チャンスでしたね!!✨

そして午後13時頃、今回のイベント最大の奇跡が起こります。

f:id:daichipokego777:20200816151238j:image
なんとおこうからアンノーン100%が出現し、無事にゲットしました!!✨

これには本当にびっくり。

この日はアンノーンに天候ブーストがかかっていなかったので、100%出現確率は「1/4096」。

アンノーン100%はずっと欲しかったので本当に感激しました!

能力面・覚える技的には心許ないポケモンですが、イベント外ではほぼ出現しないためレア度は間違いなく最高クラス。

しっかり育成して大切にしようと思います☆

f:id:daichipokego777:20200816151955j:image
結論今回のイベントでの最大の収穫は遂に手に入れたアンノーン100%、そして色違いは3匹ゲットできました!

今回もとても楽しいイベントでした😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催された「メイクアップイベント」の様子をまとめてみました。

色違いや念願の個体値100%をゲットしてかなりの大収穫があったようですね!

今後もポケモンGOを楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋