ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】今年もハロウィンイベントがやってくる!あの激レアポケモンも出現率UP!?

f:id:daichipokego777:20191013185428j:plain
皆さんこんばんは😊
2019年ももう10月。
10月の一大イベントといえばハロウィンですね!
ポケモンGOでも毎年この時期にハロウィンイベントが開催されています。
最近ポケモンGOの公式Twitterにて今年のハロウィンイベント開始を匂わせる画像が上がっていました。
今回はその画像の紹介+今年のハロウィンイベントの予想をしていこうと思います😊
それではさっそく見ていきましょう!!

1.いよいよハロウィンイベントが開催間近!?

f:id:daichipokego777:20191013190609j:plain
ポケモンGO公式Twitterアカウントのツイート
綺麗な夕焼け空、紅葉した街路樹など秋を思われる画像が投稿されていました。
そして英語で書かれた文章を日本語に翻訳すると「10月はここにあります。 物事を少し不気味に思う時が来たということです。」と書いてあり、お化けの絵文字もついていますね。
この秋らしい画像、「物事を少し不気味に思う時が来た」という文章、そしてお化けの絵文字が使用されていて中心にはPokémonGOのロゴ。
これらのことからこのツイートは近いうちにポケモンGOでもハロウィンイベントがやってくることを意味していると思われます。
ハロウィンイベントは上述したようにポケモンGOでも毎年開催されているビッグイベント。
今年はどんな内容になるのか…今からとても楽しみですね🎃✨

2.今年のハロウィンイベントで第5世代のあのレアポケモンが出現率アップ!?

f:id:daichipokego777:20191013192341j:plain
ポケモンGO公式Twitterアカウントのツイート。このシルエットは…!?
このようなツイートもされていました。
少し怪しげな背景になにやら蝋燭のようなポケモンのシルエットが描かれています。
f:id:daichipokego777:20191013211808j:plain
そう、このシルエットの正体は第5世代のポケモンヒトモシです!
ポケモンGOでも最近実装されましたが、かなりのレアポケモンで野生でも滅多に出現せず、タマゴからもなかなか生まれないという同じく第5世代のあく・ドラゴンタイプであるモノズにも匹敵するレア度です。
まだまだ未ゲットの方も多いと思います。(僕もまだ影すら見たことすらありません😂)
話を戻すと上記のツイートは今年のハロウィンイベントでヒトモシに関するなにかがあることを意味している気がします。
詳細は不明ですが、僕は「野生で出現率アップ」「タマゴからの孵化率アップ」ヒトモシの限定タスクが登場」このどれかだと予想しています!f:id:daichipokego777:20191013211740j:plain
ヒトモシは単純にレアなだけでなく、最終進化系であるシャンデラは非常に高い攻撃力を誇り、また強力なゲージ技を使用できるのでゴーストタイプとしてはなんとギラティナ(オリジンフォルム)の火力を上回っています。
またほのおタイプとしても伝説のポケモン・ファイヤーすら上回り、現状ほのおタイプ最強の火力を持っています!
防御面のステータスは低めで少し打たれ弱いですが、この圧倒的な攻撃力を生かしてレイドバトルの活躍にかなり期待をされている第4世代のポケモンたちの中でも特に注目されている存在です☆
このようにとにかく高い火力を持つので、今年のハロウィンイベントでヒトモシが入手しやすくなったらもうそれだけで激アツイベントです!🕯️✨

3.今年のハロウィンイベントの内容は!?

2019年のハロウィンイベントはヒトモシ関連の何かがある可能性が高いことがわかりました。
ではそれ以外にどんな特典があるのか予想していこうと思います😊

ポケモンゲット時のアメが2倍!?

これは毎年恒例となっているハロウィンイベントの特典です。
ハロウィンといえばやっぱりお菓子。
その風習から毎年ハロウィンイベント中はポケモンをゲットした際のアメ🍬が2倍という特典がありました。
そのため今年もこの特典はおそらくあると思います!
もしヒトモシの出現率アップ+進化や強化に必要なアメ2倍まであったらガチで楽しむべき本当に激アツなイベントとなりそうですね!✨
ちなみに過去のハロウィンイベントではタマゴを孵した際に貰えるアメの数が2倍というボーナスもあったので、そちらにも期待したいですね。

ギラティナ(オリジンフォルム)orダークライが伝説レイドバトルに登場!?

f:id:daichipokego777:20191013214757j:plain
現在伝説レイドバトルに登場しているギラティナ(アナザーフォルム)10月17日(木)までとなっています。
気になるのはやはり次の伝説レイドバトルに登場するポケモンですよね。
この話題は以前記事にしているので今回は軽く説明しますが、18日からの伝説レイドバトルにはハロウィンイベントに合わせてオリジンフォルムのギラティナダークライが登場するのでは?と考えています😊
オリジンフォルムのギラティナが復刻するとしたら色違いも実装されそうですね✨
この話題については10月5日に投稿した記事でも詳しく書いたので良かったらそちらもご覧ください☆

ミカルゲの色違いが実装!?

f:id:daichipokego777:20191013215939j:plain
これはあくまで噂ですが、今年のハロウィンイベントでミカルゲの色違いが実装されるのでは?といわれています。
ミカルゲといえば去年のハロウィンイベントで初登場し、スペシャルリサーチでの実装となりました。
そのためジラーチのように1人1匹しか手に入らないポケモンでしたね。
最初のミカルゲスペシャルリサーチから1年が経過したということで…今回もしかしたら復刻があるかもしれませんね。
去年同様1人1匹しか手に入らないスペシャルリサーチでの復刻で、もし色違いのミカルゲはランダム出現とかだったらかなり厳しいですね…😭
ミカルゲに関しては完全に噂です。 正式にイベント情報が発表され次第、最新情報はこちらのブログでもお伝えしますね😊

第5世代の新たなポケモンが実装されるかも!?

f:id:daichipokego777:20191013232433j:plain
↑PokémonGO Japanさんの公式ツイート
第5世代のポケモンが実装される直前の9月14日、公式Twitterにてこのような画像がツイートされていました。
今までポケモンGOでは見たことないポケモンのシルエットが描かれていますね。
f:id:daichipokego777:20191014000734j:plain
これはデスマスというゴーストタイプポケモンです。
人間だった頃の顔のマスクを持っていて、時々そのマスクを見て泣いているというゴーストタイプらしい少し怖くて悲しい設定があります…😭
しかし人間がポケモンになるということがあるんですね😲
これを聞いてポケモン不思議のダンジョンというゲームを思い出しました(笑)
あることが理由で人間からポケモンになってしまった主人公がポケモンの世界で大冒険するという「ダンジョンRPGです。
この作品はストーリーが感動することに定評があり、特にラストシーンは涙なしでは見られません😢
話を戻すと、このデスマスというポケモンゴーストタイプでハロウィンにぴったりであり、さらに以前公式Twitterでも触れられていたポケモンなのでこのタイミングで実装されてもおかしくないですね!✨
さらにこのデスマスデスカーンというポケモンに進化しますよ。
原作では攻撃力は低めですが防御力が高くて持久戦が得意なポケモンでした!
ポケモンGOでもジム防衛など高い防御力が生かされる場面で活躍してくれそうです☆

4.まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は2019年も開催が迫ってきているポケモンGO「ハロウィンイベント」について書いてみました✨
実はポケモンGOがリリースされて初めて開催された記念すべきイベントがこの「ハロウィンイベント」なんですよね。
今年はどんなイベントになるのかとっても楽しみですね!✨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋